可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 21日

冬の珍事・・・。

何だかんだとありますが、相変わらず冬眠していたいワタシです・・・。(寒) 
ぁ、そう言えば、ブログ・・・と思い立ち、重い腰を持ち上げたりして・・・(よっこいしょ!)

そんな中、「掃除機でもかけましょうかねぇ・・・(どっこいしょ!)」と、ブインブインかけ始め・・・、
ふと、振り返って見てみれば・・・。
ベッドにぼいっと積み上げたクッション類に混じって、こんな感じ。

c0159512_17141834.jpg


このヒト達も積み上げられていた・・・(笑) こんなシーンは、我が家にしては かな~りの珍事。
(ハンテンに騙されて、ミルちの上に来た事はあったけれど、ダイレクトは珍しい。)
ミルちも全く気にせずにzZZzzZ。タバサもあったかそうに寛いでいるし・・・(笑)

タバサはウっちを警戒するけれど(チャカチャカ感が苦手らしい・・・)、ミルちに対してはかな~り強気。
「アンタの存在自体が気に入らないニャっ!大き過ぎるニャ!」とばかりに、
な~んにもしていないミルちに(たまにちょっかい出す程度)、ネコパンチを喰らわしたりする。

それでも、3人同じベッドで寝ていたり、特にタバサとミルちの距離は縮まっているように感じていた。

微笑ましいと言うよりも、我が家のピラミッドをしっかり表していると言うべきか、
ある種の「おタバの局、君臨の図」と言うべきなのか・・・? ナンとも複雑~~(笑)


特に若い頃は、タバサ的に気に入らない事(悪戯を止められる、場所をどかされる等)をされると、
ワタシ相手に「咬む」「むぉ〜、と唸る」「シャァ~!っとカマす」 というような、
もしこれがウっちやミルちだったら言語道断!「ぅう・・・」などと唸った瞬間(今のとこ一度も無いけど)
「誰に言っとんぢゃ?!ああん?!」 と 即、シメられていただろう、、、と言う様な悪事を働き、
 (↑ オットには絶対にしないあたり、ホントムカつく・・・。)
ウっちとミルちの先生、飼い主ですら恐れる(笑)我が師匠ですら、「タバサ、恐っ〜!」と言わしめたこのおタバ・・・、
流石なのだ・・・。 
(飼い主に厳しい彼女ですら、「主従関係、壊れてるね!」と言わなかったもの・・・。
むしろ、一緒に怯えてくれた。(笑))

歳を重ね、かなり温厚になったものの、我が家には、タバサだけに許される(?)行為があるのだ。
そして、カマされた後に、「はい、ど~もすみませんでしたっ!ごめんなさいねっ!」と
怒りながらも、飼いネコに謝る飼い主も如何なもんかと思う・・・。
わんSにとっては全くもって理不尽な話だ・・・。

要するに、ワタシはネコの躾けに失敗したと言えるのだろう。(涙)
求む、ネコの訓練士さん・・・(笑)


そして、そんなおタバのお局様は、今日も自由に生きています・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2010-01-21 18:06 | 日常 | Comments(4)
Commented by sorawanko at 2010-01-21 22:51
Milfyちゃん
えらいねー
人間(?)ができてるよー
Commented by グウママ at 2010-01-22 09:48 x
家庭犬トレーナーやっているお友達も「ニャンズのしつけ」には困っていますから(笑) ママさんの躾失敗ではないと思います(笑)

この気ままの自由な躾など「し~らない」てところがきっとニャンの魅力なのだろうなあ~♪

み~ちゃんの背中に乗っているタバサちゃん 可愛いすぎる♪

おタバ様 どーぞ我が家のエルフ坊の躾よろしくです(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-01-23 14:49
♪そらちゃん
だってね~、タバちゃんは本当にコワいんだよ~~
我が家の威圧系なんだよ~~

多分、本当にミルちは気が付いてなかったんだと思う・・・
よ~~く寝てたもん(笑)
タバサの勝ち誇ったような顔が、ホント面白かったよ♪
Commented by wendymilfy at 2010-01-23 14:53
♪グウママ さん
ぁ、やっぱり~~?(笑)
躾けらしい事に成功したと思われる事は、「トイレ」くらいかな~?
でも、それってある意味本能らしいから、、、
犬よりは簡単に覚えてくれるんですよね~(笑)

うん、確かにワタシが叱るよりも、おタバが「むぉ〜!」って言ったほうが
わんSにはテキメン効いてるみたいです・・・。
今度、お貸ししますね・・・(笑)


<< ひと安心♪      ♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪ >>