2010年 01月 06日

♪カンタ~ビレ♪な一日

新しい年を迎え、すっかり日常に戻られた方も多いと思いますが、もう6日目ですね~。

では、昨日の事をチラっと・・・。

昨日迄休暇だったオット。そんなマッタリなオットにおタバとウっち&ミルちを託し・・・、
行って来ました♪ 「のだめ」だよ~ん♪

家から車で10分足らずのショッピング・モール内のシネマ・シアターへGO⇒ (オットに送ってもらった)

久々の映画館・・・、ねぇ、今のシネマ・シアターって皆こうなのっ?!って思う位快適だった♪
チケット購入時も、好きな座席を指定して購入。
待ち時間をブラりと楽しむ事に・・・♪

まずは、パンプレット購入。
他にも映画のオフィシャル・グッズが並んでいました。で、こうなると・・・
そんなに欲しくもないのに、何か買いたくなってしまうのがこのワタシ・・・(呆)
そう、ディズニーランドに行くと、ついついミッキーだのナンだのという縫ぐるみを買って、
持って歩きたくなるような、あの衝動・・・。で、帰って来て「なんでこんなの買っちゃったんだ?」
ところがね、お正月で全てsold out〜。他の映画のは沢山あるのに〜
ガチャガチャで出てくるストラップみたいの(¥200)でさえ、「のだめ」のは完売御礼だった・・・
終いには、「ナンか残ってませんか?!」と聞く始末・・・←そんなにマングースとかが欲しいのかっ?!
・・・ぃえね、別にそんなに欲しいワケぢゃないんだけどね、・・・ひっじょぉ〜に悔しかったのは、ナゼ・・・?

小腹も空いたので、豊富なメニューの中からプレーン・ホットドッグ、梅黒酢ジュースを頼み・・・、
「今なら、100円(だったかな?)追加で、ヒアルロン酸が倍に追加できますがぁっ、いかがなさいます?」
と聴かれて、目が点・・・。よく見てみると『ヒアルロン酸入りドリンクなんちゃら・・・』と書いてあった。
「いえ、ヒアルロン酸はふつう~で結構です。」と思わず答える。
(飲んだら、トロンとしたモノがストローを通して口に入ってきた・・・)
ついでに、定番のポップコーンも頼んだ(しかも、種類多数)。これもプレーンなやつ・・・。
サイズも何種類かあって、レギュラーの大きさを聞いたら小さなバケツ程の大きさ・・・(デカっ!)。
スモールをプリ~ズ・・・。
とにかく何ひとつ一発で買えない・・・(笑) このシアターのこだわりを感じる・・・。
全部頼み終わり、ホッとするも束の間、追い討ちを掛ける様に、
「ポップコーンに溶かしバターをかけても宜しいですかぁ?」と、またまた聞かれ、
「ぁ、はい、おねがいしまふ・・・。」
しっかり、ビニールに入り、お手拭も入っておりましたのでした・・・。


ようやく開場♪
場内の空気がなんだかクリア~な気が・・・。
それもその筈、本編前のコマーシャル上映の時に「この会場は最新鋭の清浄機を使いなんちゃら・・・」
要するに、インフルエンザ等の対策もバッチリ!なのだそうで・・・。
・・・フード類と言い、場内と言い、どんだけ身体に良い映画館なんじゃい?(笑)
ついでに、場内にまでスタッフの方が巡回して、ゴミ等も回収しに来てくれる・・・。
これでもかっ!て位のお気遣い、、、ありがとう。


驚いたのが、ワタシから左横2席空けた座席に、訓練仲間だったママさんがいらっしゃった!
「のだめ」お好きだったんですね・・・?(笑) お互いにゲラゲラ♪と笑い合ったのでした。
そう言えば、映画を1人で観に来たのって初めてかもしんない・・・。
お友達が側にいてくれる事で、とてもホっとし、心強く感じた、、、そんなワタシって・・・。



・・・そして、肝心の本編は・・・、と言うと。
詳しくは語らないけどね・・・、愛する千秋君がタクトを振る「のだめ」のテーマ曲とも言える
俗に言う『ベト7(ベートーヴェン・交響曲第7番)』のオープニングから、もぉ鳥肌~~♪
大好きな曲に、しかも指揮者がいい男。聴覚にも視覚にも大変よろし。。。
燕尾服の後姿も麗しく、ラヴェルの『ボレロ』のタクトの入り方もカッコ良かった♪
CMで観ていた「弦!よし、コイ♪」的な(笑)、来て来て!な指揮もスクリーン一杯に見られてそりぁもぉ、ご満悦~♪
・・・えっと、ナニを観に行ったかって? そりゃぁ、千秋君の指揮でしょう!しかも画面いっぱいよ?(きっぱり)
そのエレガントな指揮っぷりは、学生の頃、始・終業式等の校歌斉唱時にタクトをぶるんぶるん振っていた
ワタシをも唸らせる(笑)程だ。・・・って、千秋様、ごめんなさい。

また、どの楽曲も良かったし、自然と身体がリズムを刻んでいました・・・(笑)
生ではなくとも、臨場感溢れるオケの音は迫力があったしね♪

ナニはともあれ、原作とは違うところもあるけれど、ツボは忠実に押えていて、音楽も真剣に創っていて、
全体的にも面白い♪と思えた映画なのでした♪ 4月の後編が待ち遠しい♪♪

c0159512_12391893.jpg


・・・終演後、ママさんと一緒にお買い物をして帰宅。 ああ、お互い現実に引き戻されたわぇ~、と溜息(笑)
ママさんはピアノの先生なのだけれど、最近「のだめ」効果なのか、生徒さんが殺到中だそうな・・・。


束の間だったけれど、思いっ切りミーハー、とっぷり自分の世界に浸れた時間でした。
そう、お年玉を貰った気分♪
お留守番してくれたオット、タバちゃん、ウっち、ミルち、ありがとうね♪ (おみやはケーキ♪)



・・・おっと、わんSのブログだったわね・・・(汗)

☆久し振りに、『手作り処か~さん』
 マッフラ~ですの・・・。
c0159512_12392976.jpg


 モデル:ウェンディちゃん ♀ 10歳
c0159512_12393438.jpg


 モデル:ミルフィーちゃん ♀ 6歳
c0159512_1239407.jpg




『お食事処か~さん』
 ・鶏ささみ&胸肉、リンゴ&ジャガイモ&セロリ&カボチャ、納豆、サーモンオイル 他サプリ&ハーブ
  &ルイボス茶をぶっかけ~♪
c0159512_12394677.jpg


 ・軽めの朝ご飯:鶏胸肉のスープ(ショウガ、ニンニク)&大麦の若葉
c0159512_12395259.jpg



今は、身体を温めるメニューだけれど、そろそろ春に備えての健康管理も考えなくっちゃね。
ご飯と同じく、サプリも同じものばかりだと、物によっては効果が薄れるという話も聞くので、
今あげているサプリも、春になるちょっと前にはリニューアルかな。
新しく加えるものも模索中。
今のところ、直ぐにどうこうという疾患も無いので、これだけは!と思うものを除いて、サプリのデトックス(?)
一旦身体をリセットすると吸収力も上がるような気がするので、季節の終わりにはNOサプリの時期を作ります。

ちなみに、今日のワタシは身体がカンタ~ビレ♪状態
「のだめ」効果か? ぃや、ヒアルロン酸だな・・・きっと・・・。(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2010-01-06 14:20 | 日常 | Comments(2)
Commented by グウママ at 2010-01-07 09:54 x
なんやかんやとバタバタですっかりご挨拶も遅くなり(汗)
昨年中はお世話になり、そしてたくさん笑わせていただきありがとうございました♪どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪

のだめ 観てきたのね~♪
映画もさることながら、そんなに今の映画館て凄いのね。
そーいえば、私も一人で映画館て行ったことないかも~。いい年して(笑)
そんなにいたせり、つくせりの映画館なら行ってみよう~と♪

ぐうたん、エルフ共々今年もたくさん仲良くしてください♪

Commented by wendymilfy at 2010-01-08 21:35
♪グウママ さん
いえいえ(汗)!こちらこそ〜です!
年始は年始で、皆さんお忙しいですよね~。
我が家もパタパタしておりますよ~(笑)
こちらこそ、沢山楽しい時間を頂きまして、ありがとうございました♪
今年も忙しくなりそうですね~♪ 楽しみです♪

はい~♪ 思いっ切りミーハーしてきました(笑)
ね~?なんか、びっくりしちゃいましたよぉ&右往左往でした(笑)
1人映画鑑賞、なかなか良かったですよ♪

こんなおチャラケウチミル家ですが、今年も宜しくお願いします!
また沢山の事を教えて下さいね!


<< お散歩ごはん。      お正月♪あれこれ・・・♪ >>