可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 04日

お正月♪あれこれ・・・♪

三が日も終り、のんびりまったりのウチミル家です。

どんな感じかってぇ言うと・・・


こんな感じ・・・。
c0159512_2020327.jpg

ハンテン族のオット・・・。それに包まるミルち・・・。その上に乗るおタバの局、今年も健在・・・。
寝込みを襲われ、びっくり〜!なミルち・・・。


☆2日には恒例「ニコタマDOG DEPT」さんでランチ。
  ・・・ナニも貰えないので、イマイち ノリが悪いわんS・・・。
c0159512_20202624.jpg

c0159512_20203092.jpg


 ランチは早くも洋風で・・・。
c0159512_20203837.jpgc0159512_2020485.jpg




☆すると・・・!
  何年も前に競技会でお会いしたシェリーちゃんにバッタリ再会できました♪
  アジもこなすスーパードッグ!元気ハツラツなキュート・ガ~ルなのです。
  ゴル仲間が圧倒的に多いウチミル家(笑)、シェルちゃんに会えると とても嬉しいのです♪
c0159512_2023454.jpg


☆なんと・・・!
  トラメリちゃんにも会えました♪ 新年早々嬉しいね~♪♪ 
  仲良しのスタッフのお姉さんにもご挨拶♪
  今年もヨロシクね♪
c0159512_20231478.jpg

  すっかりナツくミルち・・・(笑)
c0159512_202324100.jpg


 何だかんだとお話をし、ナゼか折りたたみ傘を買って帰って来た・・・(笑)
 だって、可愛かったんだもん・・・。 
c0159512_20233588.jpg



☆さて、本日4日は・・・、大好きな鵠沼海岸へ♪・・・というか、初詣・・・。
  お天気は、日が覗いたり引っ込んだりの、ナンともびみょ~な感じ・・・。
c0159512_20241728.jpg


 寒さ対策で、しっかりダウンを着込んできたけれど、、、そんなに寒くもなく・・・、
 この季節は、江ノ島まで歩きます。暑い時期は厳しいもんね〜
c0159512_2024365.jpg

 ・・・トンビもカラスも絶好調♪飛んでいた・・・。てか、ホント、すれすれとか・・・コワいから〜(汗)


 この橋は、いつ来ても変わらないなぁ・・・。ここから見る景色はナンとも懐かしくて大好きなのです。 
 三が日程は込んでいなかった♪
c0159512_20244384.jpg


 お馴染みの参道を進んで行くと・・・、はい、江ノ島神社♪ 
 地元の神社に行くべきなのだろうけど、我が家はやっぱりココ。
c0159512_2025468.jpg


 ・・・で、エッチラおっちらと、この階段を上がるのだけれど・・・、
 つ、つらいっ・・・!一気に上がっていくと、もぉ、息も絶え絶え・・・、新年早々吐きそうになった・・・。 
 ご利益、大丈夫だろうかっ?!
c0159512_20263415.jpg


 参道はやっぱり人だらけ~。
c0159512_20255880.jpg


 何とかたどり着いて、無事、参拝できました。 
 今年1年、家族皆が健康に過ごせますように・・・。
c0159512_20284530.jpg


 去年の御守りをお焚き上げして頂き、新しく御守りも買いました。勿論わんSのもね・・・。

 さて、のんびり江ノ島めぐりをしてみる事にしました。

 ご存知の方も多いと思いますが、江ノ島には沢山の神様が祀ってあります。
 神々の宿るこの島は、本当にいつ来ても、ワタシの知る限りいつの頃も変わらない・・・。
 そんな独特の、レトロな雰囲気が江ノ島にはあるのです。
 
 参道のお店には、昭和の香り漂うお土産があったり(笑)、美味しい名産物が沢山。
 多少の変化はあるけれど、懐かしいお店はそのままの佇まいです。
 う~ん、やっぱり大好きだな~♡

c0159512_20285528.jpg


☆展望台付近で、お正月っぽく・・・♪
c0159512_2032210.jpg


☆江ノ島ヨット・ハーバーも見えるね~
  このハーバーから葉山迄は、ヨットで行っても直ぐだけれど・・・、ワタシは〜〜〜だった・・・。(笑)
  海は大好きだけれど、セイリングは苦手と知った夏もココだった・・・。
c0159512_20293011.jpg



☆歩き回って、ひじょ〜につっかれたウチミル家(てか、ワタシ)、素敵なお店を発見♪
  わんSもOK!(外のみ)の甘味処です♪
c0159512_203099.jpg


 わんSの水用器も 「和」♪
c0159512_20301779.jpg


 お薄のお味も爽やかな、抹茶白玉と・・・♪
c0159512_20302553.jpg


 田舎しるこ♪
c0159512_20303373.jpg


 そこはかとなく、落ち着く空間なのでした・・・。
c0159512_20305646.jpg

c0159512_20325028.jpg
c0159512_2033226.jpg


 帰路に着く途中にあった橋。 醸してます。。。
c0159512_20342845.jpg

 ・・・何時までも変わらずに、そこに在り続けて欲しい場所のひとつ、江ノ島。
 また、ゆっくり散策に来たいね♪



☆鵠沼海岸に戻って来て、海岸線をのんびり歩く♪
 冬の海もまたいいね~。ミルちはウハウハ♪ご機嫌さんでお散歩中♪
c0159512_2042536.jpg


 「ちょとだけ、はいっていですか?」 ぉおっと!
c0159512_2042173.jpg


 「えへへ♪ うそですよぉ~♪」 ・・・そんな会話が聞こえてきそうだね(笑)
c0159512_20423218.jpg


 ウっちも砂浜は大好き♪ 今年もいっぱい足跡を付けようね!
 ・・・うん、泳がなくてもいいからね・・・(笑)
c0159512_2043660.jpg


 帰る頃には綺麗な黄昏時になっていました。。。
c0159512_20431424.jpg


 大好きな海に今年もたくさん来られますように♪
c0159512_20432165.jpg



・・・ウチミル家のお正月の一頁なのでした♪
明日は、「のだめ」でも観に行きたいなぁ・・・。思い切り大音響でクラッシックも聴けそうだし・・・(笑)

ここ数年、「生」の音を聴いていない気がする。
以前は、クラッシック・バレエが好きな事もあって、よく御招待を頂いては観に行っていました。
バレエだけでは無く、国内外のアーティストのライブや、ジャズ、和太鼓、薪能などなど・・・。
(招待されてナンだけど、薪能は寒くて眠かった・・・笑)
世界の超一流と言われる人の醸し出す「生の音」はやっぱり違う気がした。
舞踊でも、一流のダンサーの踊りにはひとつひとつのパから生み出される無音の音があって、
鳥肌が立つ程素晴らしかった。
ライブにしても、十年程前、東京ドームの最前列のど真ん中で聴いたマライアも素敵だったなぁ。
オットは、目の前で見たマライアの「生ヘソ」にご機嫌だったけれど・・・(笑)
どんなジャンルにしても、「生」の音は最高だと思う。
今年は、ワタシだけのお楽しみとして、、、そんな時間を増やせたら嬉しいなぁ、と思う。
そして、寒さ故の鳥肌ではなく、感動の鳥肌を感じてみたいという、ワタシの今年のささやかな願いです。
[PR]

by wendymilfy | 2010-01-04 23:00 | お出かけ | Comments(6)
Commented by Mammy at 2010-01-05 01:55 x
先日はビックリしました!
まさかお会いできるとは…
と~っても嬉しかったです♪
ハハハ、スーパードッグだなんてと~んでもないですよ!
競技会は場外大脱走(リンク3つ分駆け回ってそのままサヨナラ~)をやらかして辞めちゃいましたから…
さすがに立ち直れませんでした。(--;)
とま~、こんな私&シェリーですがこれからもよろしくお願いしま~す(^O^)/

鵠沼海岸素的ですね!
超甘党なσ(^^)は、田舎しるこに釘付けです。
美味しそう♪
ワンコと行かれる甘味処っていいですね!

そう言えば…私もま~ったく生のコンサートや演劇、バレエ等に行ってません…(;_:)
以前は行き捲くってたのに…
最近何処かに行くと言えば、シェリーと一緒の所ばっかですからね~(^^;;
たまにはシェリー抜きで優雅な時間もいいかな?
Commented by トラとメリー at 2010-01-05 13:46 x
こんにちは~!この前は新年早々、お会い出来て嬉しかったです♪

ピンクのフワフワの洋服が、とっても似合っていて可愛かったです!

江ノ島の甘味処、おいしそうですね~(*´∇`)あの長い階段を上った後だと、よけいに美味しく感じそうですね。
Commented by jmm-mama at 2010-01-05 14:44
2010年もよろしくお願いしタイガー^^; どこ行ってもコレばっかり

今年も可愛いウっちゃんとミーちゃんとタバちゃんを楽しみにしてま~す♪
Commented by wendymilfy at 2010-01-05 21:40
♪ Mammy さん
わぁ~♪いらして頂いてすっごく嬉しいです~♪
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
久し振りにシェリーちゃんに会えて、しかもホント変わらずに若々しくて、
驚きましたよぉぉぉ~!やっぱりスーパードッグです♪
JKCとかのリンクのコの字は、結構、物足りないコもいるみたいですね。
でも、あのフセの速さ、動きの機敏さは、今でも鮮明に憶えてますよ!
あの機敏さはアジでも生かせますものね~!ホント、スゴイです!

あはっ♡ 田舎しるこ、甘さひかえめで美味しかったですよ♪
江ノ島にもわこOKのお店が増えてるようです♪

おお! Mammy さんもお好きなんですね(喜)!
そうなんですよ、お出掛け=わんSと一緒 が定番なので・・・。(笑)
置いていくのが気がかりで、なかなか実行に移せないでいます(泣)

こんな我が家ですが、これからも宜しくお願いします♪
またお会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by wendymilfy at 2010-01-05 21:51
♪トラとメリー さん
先日は、新年早々お会いできて♪、ホント嬉しかったです♪
やっぱり、2日はデプト♪ですよね~(笑)
あはは♪ ピンク似合ってましたか? ありがとうございます♪
トラちゃんも、いつもイカしたバンダナしてますよね♪

江ノ島の甘味屋さん、ヒットでしたよぉ♪
甘さひかえめで美味しかったです。
疲労困憊の身体にぢんわり〜と・・・、ありがたや、ありがたや・・・。
でも、欲を言えば、お水ではなく熱いお茶も出して欲しかったです(笑)
甘味屋さんの基本だよね~?(笑)

今年もまた沢山会えるのを楽しみにしています♪
Commented by wendymilfy at 2010-01-05 21:56
♪ jmm-mama さん
明けましておめでとうございます~♪
すっかり出遅れてすみませんっ!(汗)
 ↑ ナイスです!(笑)
ママさん、今年もカマして下さいね~~~!
2010年のウチミル家の笑いの元ですからぁ~♪

今年もお互い「心配性絶好調」でいきましょうね~!
こんな、ドタバタなウチミル家ですが、どうぞ宜しくお願いします♪


<< ♪カンタ~ビレ♪な一日      ♪明けちゃった 2010年♪ >>