可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 25日

ドタバタ!ワイワイ♪ クリスマス♪♪

12月23日(日)快晴♪

c0159512_203987.jpg

 ・・・何となく眠そうにも見えるウっちですが、きりり!のワケは・・・、

そうです、コレです。 暮れなのに、忙しいのに、毎年この日はコレなんです。。。(笑)
c0159512_2015370.jpg


訓練仲間と、レト家、ルーク&リロ家、グウエルママ家の応援に来ました!
と、さっぱりきっぱり言いたいところですが、、、またもややっちまったウチミル家(汗)
会場に着いた頃(am9:20頃)には、殆どみ~んな競技が終っていたのですぅぅぅ~(ほんっとスマン!)
てか、みんな出陳時間 早っ!!(←出陳時間のせいにしてはイケマセン・・・。)


☆ナニはともあれ、師匠にご挨拶。
c0159512_20304340.jpg


☆お仲間も勢揃いでした♪ (みんなの写真が無くてスミマセン・・・。)
c0159512_2044286.jpg


 出番の前は、こうしてケージの中でお休み中。
c0159512_2045386.jpg

 (・・・ちなみに、ミルちは競技会でも車のケージに入った事が殆ど無く、本番直前までオットが連れまわして
    いるので、本番の頃にはもうヘロヘロ・・・になっていたりする・・・。ありえない・・・。)

☆そんなMAX坊ちゃんの競技には間に合った♪
c0159512_2061587.jpg

 ・・・坊ちゃん、いつの間にそんなワザを・・・! すごいゼ!
c0159512_206245.jpg



☆さて、こちらのメンバーも勢揃い♪
c0159512_2071042.jpg


前日までの寒さがウソのような、本当に暖かくて気持の良い日でした♪
 
 ウっちも・・・、
c0159512_2084522.jpg


 ハッチさんもイーザ坊ちゃんも・・・、 
c0159512_2083692.jpg


 ミルちも・・・、
c0159512_2085032.jpg


 みんなでのほほ~ん♪
c0159512_2085729.jpg


 そして、この兄弟も・・・♪ 気持ち良いね~♪ 本当にピクニック日和だね~♪
c0159512_20145789.jpg



 その近くでは、こんなに厳しい勝負の世界が繰り広げられているのです。
 G・シェパードの展覧会。
 訓練犬とは違い、腰がクっと下がっていて、また違ったカッコ良さがあります♪
c0159512_20102738.jpg

 ・・・このリンクを、一体何週するんだろう?体力勝負だね~。



☆さて♪ あっと言う間にお昼です♪
  ちゃっかりこちらにお邪魔するコトにしました♪
  皆さん持ち寄りの美味しそうなご馳走がテーブルに並びます♪(汁)
  (ウチミル家は「自家製いなり」を持参・笑)
c0159512_2011762.jpg

 出陳後のご飯は格別に美味しい!(でも、午後の出陳だとノドを通らず・・・。笑)

☆スイーツ・フェスタ?と思う程、お取り寄せの逸品がてんこ盛り~♪
 ほんと~に食べにきただけのウチミル家・・・。いいのか?これで。
c0159512_20112516.jpg

c0159512_20113374.jpg



<ウっち&ミルちの天国と地獄>
 並ぶご馳走に期待を膨らますも・・・、
c0159512_20114621.jpg
c0159512_20115563.jpg


 ナニも貰えず・・・。
c0159512_20124596.jpg
c0159512_20125476.jpg

・・・その後、グウエルママが持っていた特大ジャーキーに(しかも、それグウエル兄弟の分)、
  いつの間に、有無言わさずかぶりついたふとどき物は、ミルち・・・。
  きっと、テーブルの下から虎視眈々と狙っていたに違いない・・・。
  食い意地爆裂娘バレバレ~~!の瞬間だったのでした。 ぅう・・・。躾けし直し決定~!(怒)
 

☆アロママさんともお話できて嬉しかった♪
c0159512_2020815.jpg


☆あやめちゃん♪
c0159512_20213174.jpg


☆某レトパパちゃん♪ コスプレ中なのでR・・・(笑)
c0159512_2020223.jpg


☆アッシュママさんからお借りして、ミルちファッション・ショー♪
  あら、ま♪ 可愛い♪ 女の子みた~い♪
c0159512_2022223.jpg

 後姿もキュート♪
c0159512_20221870.jpg


☆・・・エルたん、今日も面白い・・・。(笑)
c0159512_20224546.jpg




☆今日は、お会いしたかった訓練士の先生方々に、沢山お会いできました♪

  2年振り位かな~? お久し振りのS先生♪
c0159512_20232255.jpg

・・・ナニやら、貰っているような・・・。
 「センセイが良いってゆってるんだから、いいんだもん♪」の、野イヌ達・・・。
c0159512_20233214.jpg



☆さて、せっかく来たんだから、ちょっと来年に向けての意識付けに練習なんぞ・・・。
c0159512_20242243.jpg

 (ぁ、字ぃ間違えた。脚側停座・・・。)
 ・・・細かい位置調節は、ウっち自身が意識して自発的に直すように・・・、
 最初はリードでだけれど、「んん?!」と言ったり、黙って見つめたり、
 やっている内に自然と自発的に自分で位置を直すようになりました。
c0159512_20243695.jpg
c0159512_20244591.jpg

c0159512_20245886.jpg

 ・・・コレはまぁまぁ。

そして、遊ぶ♪
c0159512_2025682.jpg

 ・・・ちょっとずつ調整していこうね。


☆じゃ~ん!本日の2部グループ1席は リロちゃん!やったね!おめでとう~~!

 早速、決定戦に臨みます。
 緊張のあまり、泣きそうな顔のリロママなのでした。 頑張れ~~!
c0159512_20283422.jpg

 ・・・で、突然、ケージから出されたリロっちは・・・。
c0159512_2029055.jpg


 大勢のギャラリーが見守る中、決定戦のリンク上に・・・。 
c0159512_20291519.jpg

 リロママの心臓の音が、ここまで聞こえてきそうだね。 ドキドキ・・・。
c0159512_20292685.jpg

c0159512_20293638.jpg

 正面停座もバッチリ決まったね!
c0159512_20295389.jpg

 行進中の伏臥もバッチリ!
c0159512_20323389.jpg
c0159512_20324335.jpg

 最後の科目だけが、ホント~に残念だったけれど、また次回があるもんね!
c0159512_20325269.jpg

 本当に素晴らしかったよ!頑張ったね~!お疲れ様でした!


☆大和&一期パパさんに撫でられ、ご機嫌サンなお気楽ミルち♪
c0159512_2033168.jpg

c0159512_2033847.jpg

 ・・・ミーちゃん、アンタそれでいいのか・・・?(泣) みんな頑張っているんだよ・・・。とほほ。


この後、表彰式もあるのだけれど、、、夕方から別のお約束があり、急いで町田に向わねばなりません。
皆さん、本当にお疲れ様でした~~!

・・・と、いうワケで、平塚を後にしたのだけれど、、、
東名高速がねっ、
c0159512_2140164.jpg

事故渋滞・・・。

もう、とっくに着いたと思ったレトパパから、誘われていた美味しいハンバーグ屋さんでの写メなんか貰い、
その頃はまだ厚木だったりするワケで・・・(汗) 
カラッポになったお腹を抱え、約束の時間に遅れる事、約2時間・・・。
皆様、本当に申し訳ございませんでしたっ!!


実は、この後、レディパパさんからのお誘いで、クリスマスパーティに参加予定だったのです。
c0159512_2141863.jpg


☆待っていてくれた、ロモビ~家、かのん家、さだまる家の皆様、ご心配お掛け致しましたっ!
  温かく迎えて下さって、本当にホッとしたのでした♪

 参加できたのは、終りの一時間余りで、他の皆さんともあまりお話できず、
 ナンだかバタバタとしてしまいましたが、、、
 お馴染みわんSは、みんな元気そうで・・♪
c0159512_21415468.jpg
c0159512_21421640.jpg
c0159512_21422916.jpg

 かのん姫&ミルちの同級生同士は、お揃いのサンタさんなのでした♪
c0159512_21431040.jpg


 ボンちゃんにも会えて嬉しかったよ~♪
c0159512_2143208.jpg

 
 介助犬のジャスパー君とも出逢う事ができました♪
 もっと、ゆっくりお話したかったな~。
c0159512_058451.jpg


 で、ウっちは、案の定オドオド・・・。
 ゲームでも出口に行こうとしていた・・・(笑) やっぱりね~。
 慣れるまでに時間のかかるコなんだよね~。
c0159512_0572378.jpg


 慌しく時間が過ぎていきましたが、新しい出逢いもあり、とても楽しい時間でした。
 レディパパさん、皆さん、本当にありがとうございました。


 ・・・と、ナンとも慌しい一日なのでした。(笑)
 それにしても、沢山のお友達と過ごした一日だったな~、と、笑いシワをナデながら帰りの車中でしみぢみ・・・。
 ブログとは無関係の、昔からの訓練仲間の皆さんとは、長い間、苦楽を共にしてきました。 
 そして、ブログを通して知り合ったお友達の皆さんは、いつも笑顔と楽しい時間をくれます。
 友人である師匠始め、ウっちとバリバリ頑張っていた頃を知っていてくれる訓練士の先生方は、
 いつも新しい刺激を与えて下さいます。 今回も、「まだまだやれるよ!」と言って下さいました。
 皆さん誰もが、ウチミル家にとってはかけがえの無い方々です。
 ウっちとミルちがくれたこの出逢いを、これからもずっと大切にしていきたいと思うと同時に、
 感謝の気持で一杯になったウチミル家の長いようであっと言う間の一日が終っていきました。

 皆さん、本当にありがとうございました!!

 
[PR]

by wendymilfy | 2009-12-25 00:06 | お友達 | Comments(10)
Commented by ロモビー父 at 2009-12-25 09:46 x
パパさんママさん
23日、お疲れ様でした。本当に大変でしたね
こちらも間に合わないんじゃないかとハラハラしてました。
でも、無事に来れてウチミルちゃんとも会えてホッとしました。

この次はさだママが新年会の幹事ですのでたぶん時間に制約はないと
思います。無制限一本勝負でブラックトークに花を咲かせちゃいましょう
ね。
Commented by グウママ at 2009-12-25 14:15 x
23日はありがとうございました♪
うふふ~ 「がっぷりみ~ちゃん」見れて嬉しかったわ♪
てか、「エルフと一緒~♪」て親近感♪あれくらいじゃなくちゃ~♪゜ププッ!!
クリスマスイブイブに皆でワイワイと楽しかったね~♪
て、私は楽しんでいる場合じゃないよねへへ でも楽しかった♪
リロッチの活躍に喜んだり、イーザの脚側行進にうっとりしたり、いきなり谷底に突き落とされたり←私♪ 充実した祭日でした♪
来年はきっと一緒に競技しているうちみる家になるでしょう~(笑)ね♪

忘れ物のブツ ご近所(?)ということでお預かりしています♪
元町散策のついでにでもお声かけてくださいませ♪
早くて手荒なエルフ宅急便か遅くて親切ぐうたん宅配がお届けにあがりま~す♪

おいしい手作りおいなりさんとスイーツごちそうさまでした♪
Commented by アロママ at 2009-12-25 17:38 x
先日はどーも♪ アロママです~
ゆっくりお話出来て楽しかったですぅ~

そうそう 渋滞・・
あたしたちもはまりましたぁ
東名入り口から 料金所まで1キロぐらいかしら?
そこ抜けるまで1時間かかっちゃいました。

また お会いできた時には  いろんなお話しましょうね~
Commented by bonmaman at 2009-12-26 19:01 x
先日は久しぶりの再会嬉しかったです♪
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ


平塚まで行っていたのですね~。
渋滞かなりひどかったみたいでお疲れさまでした!!
もっとゆっくり話したいんですがなかなかタイミングが合わず…
来年こそゆっくり遊びたいです(*´∇`*)

リンク有難うございます♪
これからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
Commented by wendymilfy at 2009-12-26 21:12
♪ロモビー父 さま
本当に、ドキドキハラハラさせてしまいまして、申し訳ございませんでした!
まさか、あんな大渋滞に巻き込まれるとは・・・とほほ、です。
でも、何とか時間内に間に合って良かったです~(汗)
ロモビ~父さん、母さん、みんなの顔を見て、ホっとしました。。。
ロコ、モコちゃんも元気そうで嬉しかった♪
ビ~ちゃんに会えなかったのは残念でしたケド・・・(笑)

また来年、エンドレスでお願いします!ええ、いつもの犬茶屋さんで♪
今から体力蓄えて、楽しみにしておりますよ~♪

本当に色々お世話になりまして、ありがとうございました!
Commented by wendymilfy at 2009-12-26 21:20
♪グウママ さん
こちらこそ、ごちそうさま&ありがとうございました~!
本当に楽しいピクニックでした♪(笑) そして、ミルちにはがっかりです・・・
でも、ホント最高のイヴイヴでした♪
山あり、谷あり・・・これが競技会の醍醐味ですよね!
ここ2年近く、リンクの外にいたワタシには羨ましいコトですよ~。
やっぱりね、参加してナンボ!だわ(笑)
またもう一度、グウママさんや皆さんと少しでも同じ気持を味わいたくて、
ウチミル家も何とか頑張ってみようかな~と思っています。
どうなるかわかりませんが・・・(笑)、これからも宜しくお願いします!
Commented by wendymilfy at 2009-12-26 21:26
♪アロママ さん
きゃぁ~♪ このようなおチャラケブログに・・・ありがとうございます!
とても嬉しいです♪
こちらこそ、先日は本当に楽しかったです!ありがとうございました!

ぁ、やっぱりハマっちゃいましたかぁ?!
急いでいるのに、十数メートル進むのに一時間かかったひにゃ、
もぉ、どんより~でしたよ・・・。ぅう・・・。

きっと、またお会い出来ますね~♪
その時は、沢山お話させて頂きたいです♪
今後とも宜しくお願いします!
Commented by wendymilfy at 2009-12-26 21:31
♪bonmaman さん
先日は、お会いできて嬉しかったです♪
こちらこそありがとうございました♪ &大幅遅刻、失礼致しました!
そうなの~、↑の通り、平塚から向ったんですよ~。

ホントにね~、いつもタイミングが合わず・・・、
なかなかゆっくり話せなくてざんね~ん!
でも、ボンちゃんをナデナデできて嬉しかったですよ♪
そうよね!来年こそは!キャンプとかキャンプとかキャンプとか(笑)
遊びまくりましょうね~♪

リンクの件ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いしま~す♪
Commented by リロママ at 2009-12-27 14:36 x
先日はどーもです♪またまた可愛いウッチ&ミルチにも会えてうれしかったです!パパさん靴はいてましたね!なんかすぐ目が足に・・・そしてお昼にはグウママお手製のスープ、色々なスイーツをわいわい食べて楽しい時間でした♪
競技はただただ緊張~で・・・^^;
渋滞大変でしたね~ お腹いっぱいハンバーグを食べたあとの帰り道はスイスイでしたぁ~
また会える日を楽しみにしてます(^^♪
Commented by wendymilfy at 2009-12-27 23:10
♪リロママ さん
ど~もど~もです~♪ こちらこそ、可愛いリロっちに癒され、
ほんわかママさんに癒され、そして美味しいスイーツまで頂いてしまい・・・
本当にありがとうございました♪
欲を言わせて頂ければ、ルーク坊ちゃんともっと触れ合いたかった!笑
ナニはさておき、リロっち、本当に素晴らしかったです~!
本当におめでとうございます♪ ママさんもカッコ良かったよ~!
次回の決定戦、楽しみにしてますよ♪ うひひ♪

我が家も・・・、リロっちには遠く及びませんが、のんびり頑張って、
春には一緒に競技会に参加できたら嬉しいなぁ~と思っています。

ハンバーグ・・・、美味しかったのね?お腹いっぱいだったのね・・・?
そして帰り道もスイスイだったのね・・・? ぅう・・・。 次回は絶対に!笑

また会える日を♪こちらこそ楽しみにしていますよ~♪
競技が先かな?キャンプかな?(笑)


<< 笑顔の年の瀬♪      思いがけない大掃除・・・。 >>