可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 03日

ひっつき犬とキャンドル。

相変わらず整理整頓の日は続いております(笑)

ウっちは諦めて寝ててくれるけど、ひっついて離れないのが約1名・・・。
やれ、あっちに行ってなさい、それに触るんぢゃない!こっちに来なさい・・・、と言われながらも、
監視をやめないミルち・・・。 
そこにおタバも加わって、入って欲しくない所に入ってみたり、箱を見つけては潜んでいたり・・・
作業は難航を極めております・・・。

・・・と、言いながらも・・・。


何年も前に買ったクマさんのキャンドル♪ 
「まだ、火は点くんだろうか・・・?」と、恐る恐る点火・・・

おお~♪ 点いたぁ~♪
c0159512_22421798.jpg


「こんなコトをしてるバヤイなんですかぁ?」
c0159512_22422248.jpg




 仔犬がこの世に生まれて来る時に、神様から頂く命のキャンドル。
 みんな早く家族になるであろう人々に逢いたくて、神様の前にゾロゾロと列を作って待っているのです。
 順番が来た仔犬に神様は、キャンドルを一本づつ、仔犬の口に咥えさせます。
 仔犬達はそれを「秘密の胸のポケット」に大切にしまいます。
 神様から全て頂いた仔犬達は、一目散に走り出し、下界の家族の元に急ぎます。
 中にはあわてん坊の仔犬もいて、全て貰い終わらない内に走り出すコもいるかも知れません。
 みんな、慌てなくていいんだよ。
 ポケットに入りきらない程のキャンドルを、神様から頂いてくるんだよ!
 そして、みんながこれからも沢山のキャンドルに灯を灯せますように・・・。 

  
 ・・・なんて、考えてしまうこの年の瀬。 みんな、今年も元気に乗り切ろうね!

c0159512_22414158.jpg

 ↑ 可哀想なので、直ぐに消したキャンドル。(ナンで買ったんだろう??)



・・・ココにもあわてん坊が約1名・・・。
 「ミーちゃんはねぇ、神しゃまに 「もいっかい追加、お願いしまぁ~す!いっぱいね!」ってお願いしたんですよぉ!」
c0159512_22422794.jpg

  ああ、そのようですね・・・。で?そのヘコヘコは、ナニっ? 甘えてるのか?ナメてんのか?!
  まぁ、いいか・・・。元気が一番♪だもんね。。。





『お食事処か~さん』
 今日は発芽玄米の日。
 ・鱈、発芽玄米のおかゆ(カブ&ニンジン&小松菜&昆布&干し椎茸&チキンスープ&ニンニク&生姜)
  B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、ピヨカル、プラントエンザイム、グリーンミックス、サーモンオイル
  ハーブ 他
c0159512_22423140.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-12-03 23:48 | 日常 | Comments(4)
Commented by 杏仁まま at 2009-12-04 07:29 x
わかる~~~掃除しながら余計なことしだしちゃうんだよね
懐かしい写真や本を見だしちゃったり~
我が家も私がガザゴソ始めるとお邪魔犬が・・・
「あっちいってて!」なんて言うと・・・一番じゃまなところで寝てたり
いちいち様子を見に来てストーカーしてますわっ

はぁ~~我が家もそろそろ・・・大掃除始めないと

くまさんキャンドル♪可愛いね
キャンドルのお話素敵~
そうそう~あわてなくていいんだよね^^
犬も人間も♪

そころで・・・ミーちゃんはなぜに?ヘコヘコ~?(爆)
天真がたまに私にするんだよね~
しかもいきなり真顔で^^;なにしてん?なんていいながら笑ってしまうよね

Commented by グウママ at 2009-12-04 09:48 x
へこへこみ~ちゃん 可愛い♪
♂だとリアルでいやな感じだけど ♀だとなんか可愛いのはなぜ?

熊さんキャンドル可愛いけど これが溶けていくのは見たくないかも(笑)

そうだね・・・み~ちゃんの炎は消えかかってしまったんだよね・・・。
しみじみ思うとその炎が戻って本当に良かったね♪

グウタンとエルフはきっと「欲張りん坊」だからたくさんのキャンドルをもらってきていてくれますように♪



Commented by wendymilfy at 2009-12-05 14:32
♪杏仁まま さん
だはは~! やっぱり~?
そうそう!写真とか本は「お約束」だよね~(笑)
膨大な写真の山を見て、あ~、コレも整理したいな~なんて思ったら
もぉ、収集つかなくなっちゃうのよぉ~~(汗)
ぁ、やっぱり?一番寝てて欲しくないところで寝ちゃったりするのよ~

キャンドルなんか見つけちゃったもんだから、ついついおセンチに・・・(笑)
でもね、ホントみんな長生きして欲しいのよぉ~~!

ヘコヘコ・・・。やるんだよね~。
わんSにはやらないんだけど、ワタシが唯一の餌食・・・。
(たまぁにオット・・・笑)
なんかね、ワタシの様子を伺って 「今だ!」みたいな感じで、
ねぇねぇ~♪ってオブさってくるんだよね~。 てんちんちゃまも?(笑)
そうなの!しかも真顔なのよぉ~!!(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-12-05 14:40
♪グウママ さん
ぎゃはは~♪ ♂だとリアル?
ぃや、♀でも、コレはど~かと・・・。ナンか節操なし!みたいな?(笑)
甘ったれてやってるんだろうけど、オブさってくるんですよ~(疲)
しかもね、逃げようとすると、前脚使ってしっかりワタシの腰をサポート!
抱きつく力が結構すごいんです。
病気して暫くの間は、同じコトされても(しかも、や~ん!そんな事も出来るまでに回復したのね~♪なんて喜ぶバカ親)、なんか前脚に力がまだ入ってないな~って思ってたんだけど(笑)、もぉすっかり元通りです・・・。
これも健康のバロメーターってコトで・・・(笑)

そうそう♪ 「欲張りん坊」万歳です!
きっとね、たっくさん貰ってきてますよ~~!!


<< カサコソ♪探検隊。      掃除が進まないワケ。 >>