可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 29日

あれこれSunday。。。

日曜日♪ まずはパパとLoveLove♪散歩中のミルちから。。。
竹林の道を、えっさ!ほいさ!と下りております。
 「あ~ん!パパぁ、待ってくさいよぉ~!」
c0159512_19362165.jpg


 「パパぁ!はやく、はやくぅ!ですぅ♪」 ←我侭娘・・・。
c0159512_19364080.jpg


 なかなか趣のある散歩道です。
c0159512_19414784.jpgc0159512_19415738.jpg



 今日はフリ・マの日だったらしい。。。
c0159512_19364993.jpg




・・・で、お昼頃、お出掛けの為に家を出て、ガレージの上を見上げると、、、

 ナンの脈絡も無く、、、我が家のナンだか分からない柑橘系。
c0159512_19435478.jpg

 ・・・段々と色づき始めております。 ↓ そろそろ食べ頃・・・?
c0159512_1944549.jpg



☆さて、久し振りに、Sunday Lunch♪に繰り出しました。
  毎度お馴染み、ニコタマ・デプトさん。
  すっかり、クリスマスムードです♪ もう12月だものね~。
c0159512_19433885.jpg


 
c0159512_19452329.jpg
 今日の気分は・・・、
  「チャーシュー&サラダ・ガーデン風」 と、
  「フィッシュ・フライサンド」c0159512_19453014.jpg



 &デザートは、、、「チーズケーキ」と「紅茶とオレンジのパウンドケーキ」 でした♪
c0159512_1949457.jpgc0159512_19491554.jpg



 ・・・生クリームで遊ばれる・・・。
c0159512_19504374.jpg
c0159512_1952365.jpg


c0159512_19533669.jpg


c0159512_19563676.jpg


c0159512_19574165.jpg
 「ぺろりんチョ♪」
c0159512_19575758.jpg



 お腹も満足したところで、隣の物販の店舗に顔を出し、冬物の準備もチラホラお願いしたりして、
 デプトさんを後にしました。


☆B1の「JOKER」さんを覗いてみたらば・・・!!!
  生後2ヶ月足らずのパピ・ゴルがぁぁぁ♪ 胴体の兄妹だそうで・・・。
c0159512_19595232.jpg


 ・・・当然、こうなるワケで・・・。 ↓ アゴをカプカプされちゃったりして~♪ (このコは女の子♪)
 JKCチャンピオンの直系のコだそうで、そのお値段 ¥4XX,XXX なり~。(命のお値段はプライスレス!)
c0159512_201980.jpg


 「ミルのパピーの頃に良く似てるぅ~♪」 と、運命を感じたので、早速 我が家の新しい家族に決定~♪
c0159512_2011882.jpg


                                     ・・・に、なるワケがないのでした・・・(笑)

 


☆かな~り後ろ髪を引っ張られまくりながらも(笑)、気を取り直し、、、
 本当に久々の「キチドク!」さん♪
c0159512_202190.jpg

  お隣のパイのお店にはサンタさん。
c0159512_2021066.jpg



 ・・・ご飯の食材と、オヤツと、今日の晩ご飯を買って、コレマタご満悦♪ 


 久し振りのCity Girl を堪能したウっちとミルちの日曜日でした♪
c0159512_203234.jpg





 ところで、、、昨晩のお散歩の事。
 4人でいつもの公園を散歩していたら、芝生の中で見かけないわん達が数頭遊んでいた。
 ノーリードでかなり激しく遊んでいたので、なるべく近づかないようにしていたら、
 「エブエブっ!!」と鳴く犬種(仮名:エブ)が飛んできた。
 飼い主さんも飛んで来たけれど、呼び戻しもNG&捕まらない・・・。
 しかも、オン・リードのウっちを追廻し始め、あろうことか、オシリをカプり!とやった。
 アタマ真っ白で右往左往するウっちをナンとか抱っこして救出。
 オットもすかさずミルちを抱っこ。
 それなのに、まだ纏わりついているエブ。オマケにもう1頭中型クラスの犬まで飛んで来て
 ワタシとウっちに纏わりつている・・・。どうやらエブと同じ家のコらしい。 
 およそ1分間、その飼い主さんと2頭のわんこは、ワタシとウっちの周りでチビクロサンポごっこをしていた。
 ウっちを抱っこしながら動くに動けないワタシと、ミルちを抱っこして守っていたオットは、
  (よっぽどでない限りはミルちを守って欲しいので、「来なくていいよオーラ」をワタシは出します・笑)
 怒りを通り越し、ただ唖然と見守るしかなかった・・・。
 やっと捕獲に成功した飼い主さんは、「すみませんでした~。ハァハァ・・・。」と平謝り。
 「いえ・・・。」としか言えなかった・・・。
 勿論、ウっちがケガを負わされていたなら、話は全く別だ。状況からしても、言うべき事は山程ある。
 でも、もう何も言いたくなかった。言ったところで、この人は同じ事をまたやるのだろう、と思った。
 帰り道、オットが「オマエ、よく怒んなかったな~。」と苦笑いしながらワタシに言った。
 怒りは有る!大いに有るっ!! でも、確かにあの時のワタシは「怒り」よりも「呆れ」を感じていたのだ。
 何はともあれ、日々のお散歩には気をつけよう・・・、心新たに誓う出来事だったのでした。(疲)
 そして、一言・・・、また同じ事をウっちに、ミルちにやったら・・・、その時は、分かってるんだろうね?!(笑)
 
 ・・・ついでに、
 「ちゃんとリードを付けてサンポしているヒトがとっても良いヒトに見える・・・。」というオットの言葉に爆笑・・・。




  
[PR]

by wendymilfy | 2009-11-29 20:03 | 日曜日 | Comments(8)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-11-29 23:29
うわぁ、なんて楽しげな週末なのかしらぁ。あたしも一緒に
行きたかったなー。今日はおうちごもりでしたヾ(´ε`*)ゝ

あぁ、ほんとにハラハラするぅ。呼び戻し出来ない子に限って
ノーリードなのよねー。いつもはこんな事ないのに。なんて
言っちゃって?ウチの近所にはとても荒いシェパードがいるので
怖いのです。もしあのリードがオヤジの手から離れたら、抱っこ
したところであたしと一緒にやられるーーー!といつも思うのです。
ホントに何も無くてヨカッタ...
Commented by ユジン at 2009-11-30 00:07 x
ご無沙汰です~(^_^;)
楽しい週末でしたね~おいしいものを我慢しているミルちゃんの
鼻の横がプクって膨らんでいてかわいいわ~
ゴルパピにドキューーンってやられましたね。
でもこんな大きなケージに入れてくれてさすがジョーカーさんだわ。
いい家族に縁がありますように!

まーー私も金曜日に同じことがありました!!!
井戸端会議中の飼い主さんの群れの中から飛び出してきた
トイプーがものすごい剣幕で吠えながら威嚇して向かってきました。
私、「あ~エルフがかまれるかも!」ってドキドキでした。
小さくても怖いです。手が震えましたから。。
すんでのところで飼い主さんがリードを踏んで確保しましたけどね。
よほど蹴飛ばしてやろうかと思いましたけど、近所の人だからな。。
ウっちゃんケガなかったんですか?
普通に散歩しているだけなのに何があるかわからないですよね。
Commented by トラとメリー at 2009-11-30 19:45 x
パピゴルちゃん、か~わいいですね~!!!ゴルはパピーと成犬で違った可愛さがありますよね。

ウッちゃんもミルちゃんも、おいしいものいっぱいの、楽しいお出かけが出来たんですね♪
(余談ですが、トラメリは、先週キチドクさん→デプトさんコースしてました。)

ウッちゃん、エブに怖い思いしましたね。かわいそうに。。ノーリードはホントに怖いです……。
Commented by arlequin_olympia at 2009-11-30 22:19
え?こんなに愛くるしいのに見過ごします?そりゃあウチミル母さん、連れて帰らないと!キャンプの時もあったかいですよー。
Commented by wendymilfy at 2009-11-30 22:47
ヤマトくんのかぁちゃん
なんだかね~(笑)、我が家も久し振りのお出掛け日曜日でした~。
でもね~寒くなってきたからね~、おうちが一番♪かもしれないよ~。
でもでも!ホント、今度、上野あたりででブラブラとご一緒したいですね♪

もぉね~、「いい加減にしてくんないかな~。」な出来事だったよ・・・。
ひぁ~!シェパはね~、、、ちゃんとオーナーさんが制御できるヒトならいいけど、訓練所任せなヒトとかだと・・・ちょっとコワイよね。
オットも前に、訓練士の友達のシェパの「噛み」の練習で、噛ませ袖を付けて襲撃されてた(笑)けど、「結構、恐いぜ~!」って言ってた(笑)。
オヤジさんがリードを離さない事を祈ります!


Commented by wendymilfy at 2009-11-30 23:04
♪ユジン さん
お元気でしたかぁ~? お久し振りです~♪
元気そうなエルフちゃんを見られて嬉しかったです!

ミルは美味しいものを見るとあんな顔になるのですが・・・ありがとうございます~!(笑)
パピーなゴル・・・すっかりヤラレてしまいましたわぁぁぁ~!
顔が小さくて、人懐こくて・・・、本当に可愛かったです♪
久し振りにパピーの匂いを嗅ぎ、つるつるポンポンに触りました♪
かなり自己主張が激しいコみたいで、将来はお転婆さんになると思います(笑)

あら、まっ!お互い大変でしたね!!
井戸端会議・・・、ノーリード・・・何処も変わらずですね~(笑)
ご近所だし、トラブルはなるべく避けたいけれど・・・、
ワタシも足はいつでもスタンバってますよ(笑)
手を使うと逆に噛まれる時がありますものね~。
本当に・・・お散歩くらいのんびりしたいんですけどね~(泣笑)
お陰様で、ウっちは大丈夫でした♪ ご心配頂きましてありがとうございます!
Commented by wendymilfy at 2009-11-30 23:15
♪トラとメリー さん
お久し振りです♪ 久し振りにデプトさんに行って来ました~。
今回はお会いできなくて残念でしたね~。
そっか~、先週だったんですね~~!
今度はキチドク!さんでもお会いできそうですね♪

なんだかね~、怖いのと呆れるのとで・・・ すっかり脱力でした・・・。
大体、呼び戻しの出来ない2頭を1人で追いかけるなんて無謀でしょう?
わんこの安全も考えて欲しいと思いました。

パピゴルちゃん、本当に可愛かったですよ~♪
滅多にしないんですけど、あまりの可愛さについつい抱かせてもらっちゃいました(笑)
自分のうちのコになると、早く成犬になって欲しいな~、と思うんですけど
無責任に(笑)見ている分には、う~ん、このままでいて欲しい♪と思いました。早く家族が見つかるといいなと思います。
Commented by wendymilfy at 2009-11-30 23:22
♪arlequin_olympia さん
はい。 正直言って 後先考えずに拉致しようと何度も思いましたの。
ケージ、何処に置こう?と チラリと考えましたの。(笑)
でも、ウっちとミルちの 「ちょっと・・・、やみてよね・・・?」的な顔を見て、
我に返りました・・・(笑)
あのね、男の子の方がおっとりしていて、これまた可愛かったですよ♪
たしか、ねいさんが男の子欲しがってましたよね~?
さぁ!今すぐニコタマJOKERへ!! 
キャンプの時、1人1わんの方が温かいとおも~の♪


<< 掃除が進まないワケ。      蒼い倖せ・・・。 >>