2009年 11月 23日

黄昏る犬。

皆さんは三連休を堪能されましたでしょうか?
楽しまれたようですね・・・、(ええ、わんパラ とか わんパラとか、わんパラとか・・・(笑))
ちなみにオットは一昨日&今日も仕事です。いいの・・・いいのよぉぉ~!
と、言うか・・・、大体が三連休というコトを最近まで気が付いていなかったワタシですし~。
昨日はお天気悪かったし~。薄ら寒くて何もしたくなかったし~。←ただの自堕落・・・。

でも、いいの。
ポジティブな(?)ワタシは、もう来年の事に想いを馳せておりまして・・・。
鬼が笑おうがナンだろうが、構いません。ええ、そうですともっ。
家でのんびりまったり、そして外でアクティブに♪ 色々計画を練り、それに向けての準備を考えるのは楽しい♪
そんなワケで、、、のんびり楽しく来年を過ごす為に、気になる掃除もチラホラと・・・。
とりあえず、キャンプ用品の収納、整理をもう一度確認して気分もスッキリ。
今日は夏物の靴の整理をして(って、今頃かい?)、簡単シューズキーパーを作りました。
ブーツやレインシューズ用も作っておこう♪ キチンと収納した方が気持も良いものね♪などと独り言。
ちゃんとした靴なら可愛いシューズキーパーも有りだけれども、アウトドア用は手作りで充分。
そんな小さな事から始める大掃除、冬ごもりの準備・・・。
ナンの事は無い、ただやる気の無い自分を盛り上げようとしているだけなのです・・・。


☆不満げなわんSと、ぶらぶら夕暮れ散歩。。。
c0159512_18311155.jpg

  ・・・黄昏てるね~。
c0159512_18312915.jpg
c0159512_18314578.jpg

c0159512_1831492.jpg


☆真っ赤になったモミジみっけ~♪
c0159512_18315983.jpg
c0159512_1832699.jpg
c0159512_18321448.jpg


☆帰り道、ぎん・もっこ家の前を通ったらば、丁度外に出られていてお会い出来ました♪
  ぎん兄ちゃんは相変わらず優しくて、大人しくて・・・♪ 
c0159512_18322133.jpg


  もっこちゃんは相変わらず喜んで来てくれました♪
c0159512_1832279.jpg

  美味しそうなリンゴをお土産に頂いて、ウっち&ミルちもご機嫌サン♪
  良い香りが部屋中に漂って、気になって仕方が無い様子・・・(笑) 
  食後にみんなで頂こうね♪ ありがとうございました♪


 それにしても・・・まだまだやらなくちゃイケない事ばかり・・・。
 久々に足を踏み入れた物置部屋の、スキー、ゴルフ、スキューバ、ロッド&ルアー用品の山・・・。
 一体どんだけあるんだろう・・・。ゴルフクラブなんてきっと腐ってる・・・液状化してるかも・・・
 きっと今年も見て見ぬフリ・・・。だって、恐くて見られない・・・。
 わんSと暮らすようになってから、趣味も生活も全く変わってしまった。(笑)


 ・・・そんなワケで、来年に向けてそれなりに有意義な、でも日常と変わらないウチミル家なのでした。
[PR]

by wendymilfy | 2009-11-23 19:15 | 日常 | Comments(12)
Commented by ロモビー父 at 2009-11-24 12:20 x
こんちわ。。。
わんパラとかわんパラとかわんパラで思いっきり楽しんじゃった
ロモビー家ですんまそ~~ん(笑。
ママさんもう大掃除ですか早いですね~
でも、今から少しつづやっていけば年末年始はゆっくりできますもんね~
さだ父計画がないかぎりは(笑。

ホント、鬼が笑おうが何だろうが先に先に計画を立てていかないと一年
なんてアッと言う間ですよね~特にこの年になると・・・(悲。
楽しい計画を立てる事によって日常生活のモチベーションも上がってくるし、その準備をしている時って本当に楽しいです。
こんな日々、これからもいっぱい作っていきましょうね。
Commented by yiwase3 at 2009-11-24 14:23
ええっ!!
わんパラとかわんパラとかで・・・・。
(これ以上言うと、後が恐ろしいっす!!)
はいっ!! 楽しませて頂きました。

我が家の大掃除もお願いしたい・・・。
(これ以上言うと、かなり恐ろしいのでヤメときます)
今から、頑張って「さだ父計画」に便乗するってかっ??
あ~!!
楽しい越冬隊となりそうだわっ!!
ねっ?? ロモビー父さんっ♪♪ 覚悟はできてますよねぇ??
道連れは多い方が心強いしっ♪♪
ウチミル母さんっ♪♪ キャンプグッズ!! しまっちゃダメダメっ!!
Commented by 久美 at 2009-11-24 17:35 x
もっこちゃん お顔がキリリとしてきて
ソレイユはお顔がデロデロしてきて
あんなに見分けがつかないくらい似ていたのに
最近は路線が変わってきたみたい^^;
うちも連休は仕事で わんパラとかわんパラとかわんパラとかは 夢のまた夢でした。
Commented by arlequin_olympia at 2009-11-24 21:17
ぎん兄ちゃんって、かのんに似てません?僕は「ハッ!」としてしまいました。気のせいかな。。。
Commented by もっこでしゅ・・ at 2009-11-25 12:14 x
お顔がキリリとしているもっこでしゅ♪

いちゅも、うれちょん・・・ちゅみましぇん・・
そぉちゃんはそんなことないんでしゅかね。。。

ミルちゃんちのパパしゃんとママしゃんに会うとうれしちくて・・
Commented by wendymilfy at 2009-11-25 14:00
♪ ロモビー父 さん
こんにちは~♪
楽しそうな旅行記、とても楽しく拝見させて頂きました~!
お天気も良くて、良かったですね~♪ 風邪はもう大丈夫ですか?

大掃除・・・ハハハ・・・。そうなんです・・・というか、
そうやって書いて自分にプレッシャーをかけているのかも・・・(笑)
ホント、この歳になると1年って早いですね・・・。
ついこの間年末だった気がするのに・・・(泣)

そうなんですよね!人生、お楽しみって必要ですよね♪
「これがあるからがんばろう~!」って思うと、いつも以上にやる気に
なったりします♪
これからも、ロモビ~家の皆さんと、沢山の楽しい日々を作れるように、
ウチミル家もがんばりま~す!
・・・で?やっぱり 来年は、ぃえ もう直ぐにでも、テント購入ですか?
うひひ♪
Commented by wendymilfy at 2009-11-25 14:08
♪ゆみぞうねいさん
ええ、ええ、ええ!分かっていてよ、楽しかったのね?
干物も美味しかったのね? わんパラだったのね?(笑)

ホントにねぇ、そろそろちょこっとづつでも始めないとね~。
てか、殆ど進んでなんだけどさっ!(涙) お願いっ!手伝って!!
で・・・、現実逃避でPCに向うワタシ・・・。

ぁ、しまっちゃったよ? テント・・・(笑)
うわぁ~、ざ~んねん! 極寒・越冬隊員になれると思ってたのに~!
本当にやるの?「八甲田山」も顔負けのサブさかもよ?
う~~~っ、ぶるぶる・・・。
で?ロモビ~家も越冬隊の餌食に・・・? きゃぁぁ~~!
Commented by wendymilfy at 2009-11-25 14:14
♪久美 さん
こんにちは~♪
確かにね、もっこちゃんってば オトナっぽいお顔になってきましたよ♪
身体もグラマラスなオトナの空気が・・・♪
いつも、笑顔一杯で飛んできてくれるので、ホント嬉しいんです♪

あ、でも、撫でられて 「あはぁ~♪」ってお顔の時とか、
別の角度から見ると、やっぱり そぉちゃんソックリですよ~!
この間もそんな話になったんですよ。 やっぱり姉妹ですね~。
ぁ、やっぱりお仕事だったんですね~。
我が家も、最近、わんパラしてません・・・。

そぉちゃんにも逢いに行きたいです~~!
Commented by wendymilfy at 2009-11-25 14:19
♪ arlequin_olympia さん
こんにちは~!NEWレンズ♪ での写真もとても素敵ですね♪
これからも バシバシ撮って載せて下さいね~♪

この写真の角度から見ると、確かに似ていますね~!
ぎん兄ちゃんは、正面から見ても、眼が切れ長で、本当に女の子みたいな、優しいお顔なんですよ。

かのん姫の何気ない表情が大好きです♪
また、そんな表情を載せて下さいね! 楽しみにしていま~す!
Commented by グウママ at 2009-11-25 14:22 x
あの・・・夏のシューズの中にはビーサンも???
片付けないで~♪(爆)
Commented by wendymilfy at 2009-11-25 14:22
♪もっこちゃん
この間は会えて嬉しかったよ~♪ ありがとうね♪
嬉ションも、嬉しかったよ~!オバちゃんだけだったのに・・・(笑)
本当に、お姉ちゃんになったもっこちゃん♪
でも、撫でられている時の、あの嬉しそうなお顔は、
小さい時のまんまだね~♪ 可愛いね~♪
また会えるのを楽しみにしてるからね♪

リンゴ、美味しかったです~~!
本当に、いつもありがとうございます♪ ごちそうさまでした♪
Commented by wendymilfy at 2009-11-25 17:20
グウママ さん
大丈夫! あれはオールシーズン、下駄箱の中(笑)
てか、まだ玄関にあるし・・・(笑)
そして、、、どうやってお手入れしたらいいのか・・・模索中・・・(笑)
隠れて捨てたら・・・怒るかね?ダメかね・・・(笑)


<< 蒼い倖せ・・・。      連れて行きませんからぁ~! >>