2009年 11月 18日

連れて行きませんからぁ~!

ご近所のおじいちゃまがお亡くなりになったので、お通夜に行って参りました。
夕方からアタフタと、クローゼットからワンピースの喪服を出し、バッグを引っ張り出し、
黒いパンプスを・・・確か持ってたよなぁ~。と玄関に走り・・・。
えっと、黒いストッキング・・・ぇえ~?!んなの持ってたっけぇ~?
斎場は幸い近くなので、小さなセカンドバッグに、携帯電話とお財布に、
京都土産のお気に入りのパールのお数珠&すわとーの白いハンカチ(お葬式セット)、お香典だけを詰め込み、
サブいので黒いショールを出しました。文字通り「黒一色」。
普段付けないパールのネックレスにイヤリング・・・ お決まりのお葬式ルック。

有難い事に、ここ数年喪服を着る事も無く過ごしてきたので、こういう時ホントに慌てる・・・。
そして、今日のワタシは防虫剤臭い・・・。

こんな普段とは全く違う、足がスカスカする井出達をしているにも関らず、
(大体、わんSと暮らしてスカートでぴらぴら生活できないワタシ・・・)
ウハウハ♪とお出掛け気分でまとわり付いてくるわんS・・・。
「違うから!一緒に行かないから!散歩ぢゃないから~!こらぁ~ひっつくな~!毛が付くぅぅ~!」
お通夜にわんSは行かれませんからぁ。
出掛ける前に もぉぐったり・・・(疲)
・・・ここで唖然としたコトが日一つ・・・。
お出掛けの時、わんSの洋服をリードの色を、なるべくマッチさせたいので、リードをクローゼットに掛けている
ウチミル家ですが・・・、ナゼか今日もリード選んでいる自分がいた・・・。
わんSを連れて行かないのに、なんでリードを選ぶ必要があるのか?! 我に返って、ああ、怖い・・・。
そして相当不謹慎・・・。ごめんなさい。



ウっちは、お留守番のケージに入ってもハイテンション・・・。
 「いっしょに行くよぉぉ! ドコ行くのぉ~!!」
c0159512_21145230.jpg


ミルちはテンション↓・・・。
 「ぅう・・・、おいてけぼりなんですね・・・。ミーちゃんをおいていっちゃうんですね・・・」
c0159512_21145899.jpg


・・・思いっ切り後ろ髪・・・。(涙)

オットの両親の名代で、久し振りに「嫁」をしたワタシなのでした・・・。


☆お留守番、と言うと・・・。
  これはウっちの作品・・・。
  昔、ここにサークルを置いていた事があり、タイクツなのと寂しいのとで、この職人芸・・・。
  塗り替えるか買い換えればいいのに・・・と、見る度に思ったのだけれど、
  こんな作品(?)すら愛しくて・・・←バカ親・・・。
  うぅ・・・っ、寂しかったんだね・・・ウっち・・・。(涙)
c0159512_2115691.jpg


☆こちらは おタバの局の作品・・・。
  爪とぎはあるのに・・・こんな目立つ所に・・・(泣) やってくれるよね~。
c0159512_21151241.jpg


 ミルちのケージの下のフローリングはすっかり剥がれているし・・・。
 段々壊れていく我が家・・・。ええ、いいの。これも愛しいコ達の可愛い作品だもの・・・。(泣笑)
 お見苦しくてスミマセン・・・。これも記録というコトで・・・(笑)


☆そんなおタバは最近こんな感じ・・・。サブくなってきたからね~。
  ワタシの膝を虎視眈々と狙っている毎日なのです。
c0159512_21151754.jpg


 最近、益々「怖、甘えっコ」になるおタバ。歳と共に甘えっコになっているような気がする・・・
 若い頃はワタシ達以外は何人たりとも近づけず、「シャァ~っ!」とカマしていたあの姿は何処・・・?
 歳と共に、この先一緒に過ごせる日の換算でもしてるのか? 甘えておこうと思っているのか?
 いやぁ~!タバちゃんらしくないわぁぁ!寂しいぢゃないの!
 ・・・でもね、ガス台の油舐めてる姿は、立派に猫又よ・・・?! 長生きしてね~♪ 
 と、願う、ウチミル家の一日なのでした。



『お食事処か~さん』
 ・半日絶食の日。
  鶏ささみ肉(ショウガ&ニンニク)、大根おろし、(milow@さんから頂いた)山芋、
  (レト家から頂いた静岡名物)出汁粉(いわし&青海苔)、白菜(生)、納豆 
  アマーニャゴマーニャ、サーモンオイル 他
c0159512_21152360.jpg

 ・・・酵素がたっぷり取れたかな?の一品になりました。
[PR]

by wendymilfy | 2009-11-18 22:06 | 日常 | Comments(8)
Commented by ユジン at 2009-11-18 23:17 x
うふふ~お出かけのときに毛がつくと困りますよね~
そう思って逃げ回ると余計付きまとってきますから(笑)
鼻水はくっつかなかったですか~
ほんと犬と暮らすとカジュアルになりますね。
リードをコーディネイトしているんですね。オサレだわ~

タバサちゃんがお膝に乗ってくれると温かいでしょうね~
一緒ねているんですか?羨ましいな。。
Commented by milow@ at 2009-11-18 23:34 x
お葬式って突然来るので慌てますよね(;^ω^A
ワタシもうっかり普通のストッキングはいてって
会場で愕然としたことあります・・
でも喪服でリードを選ぶお姿見たかった~~(笑)

信濃路フードを美味しく調理していただいて
あげた方がむしろ嬉しい気持ちにさせてもらいました。
どうもありがとうございます♪
ウっちミルちの絶食後の胃壁を
ムチンでやさしく守ってあげてね、山芋くん!
Commented by wendymilfy at 2009-11-19 20:55
♪ユジン さん
そうなんですよ~。ホントにトホホですぅ・・・。
しかもロングなスカート丈だもんで、歩きにくいったらありゃしません。
鼻水は、セ~フでした(笑)
お清めの時、我が家の近所は殆どが犬飼いのお宅なので、
話題は「犬バナ」、毛なんかあたりまえ・・・でした。
益々不謹慎です・・・。ええ・・・。

おタバはこの時期はまず一緒に寝ております。最初は布団の上にいます。
結論から言って、あまり温かくありません・・・。
何故ならば、夜中につめた~くなった身体で、ゴロゴロ言いながら
まずワタシを起こし、面倒なのでほっておくと、頬をザ~リザ~リと舐め、
それでもほっておくと、今度は鼻を噛んでくる、という実力行使にでます。
で、やっと布団に入るのですが、ワタシの脇の下でチュパチュパモニモニ
(キティの頃からの名残です)とオッパイを吸う仕草でトランス状態になり、暑くなると、ヒトの顔を蹴ッ飛ばして、掌を返したような態度で出ていくんです・・・。ぽっこり布団には空洞ができ、冷たい空気が入ってきます。
せめて、布団を直してから出て行って欲しいものです・・・(涙)


Commented by wendymilfy at 2009-11-19 21:23
♪milow@ さん
はい~。突然来るのがお葬式・・・お約束ですね、ええ。
ストッキング、ワタシもうっかり忘れそうになりました(汗)
久し振りの ちゃんとした大人のカッコ(っていうのかな?)は疲れました。
ええ、結構真剣に選んでましたのよ、喪服姿で・・・。(泣笑)
数珠代わりに持って行かないで良かったです・・・、ホント・・・。
ああ、不謹慎・・・。

山芋~♪ ねっとりコクがあって、ホントに美味しかったですぅ♪
とってもお腹に溜りました♪ ケプっ・・・です。(ひつれい!)
いえいえ、素が美味しいので、そんな手もかけずに美味しく頂きました!
わんSも大喜びで頂いておりましたよ~!
信濃路フード、万歳!です。 本当にごちそうさまでした♪

またタンちゃんに会いたいです~♪
正しいレトリーブの仕方を、ウっちとミルちに教えてやって下さい♪
Commented by arlequin_olympia at 2009-11-19 22:12
作品、わかります、わかります。
うちもダイニングテーブルとイス、かなりやられてます。でも、ホントそれが愛おしくもあり、「作品」なんですよね~。
Commented by wendymilfy at 2009-11-20 21:45
♪arlequin_olympia さん
親バカの気持、分かって頂いて光栄です~(笑)
やっぱり、「作品」を作成しているコって多いんですね~(笑)
な~んか見栄え悪いな~と思いながらも、きっといつまでも
そのまんまなんだと思います、ええ・・・。

ぁ、今日は大事な愛妻様をお借り致しまして、ありがとうございました♪
お陰様で、と~~ても楽しく過ごさせて頂きました♪ ほほほ♪
また、お借りすると思いますが、こんな妻達をど~か、
長~い目で、温かく見守って下さいませ・・・かしこ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-11-21 11:04
お疲れさまぁ。ウチは去年、おととしと一年中ぶっつづけかよ?
ってほど葬儀や法事に出っぱなしでした。もう慣れっ子もいいとこ。
ねぇ、どこ行くのぉ?わーい♪って着いて来るので毛だらけです。
玄関専用コロコロがあります(笑)

昨日あたしの布団に潜り込んでいたヤマトが暑くなって
プイと出て行った隙間からスースー冷気が...タバサちゃんも
おんなじなのねー。可愛い♪
Commented by wendymilfy at 2009-11-21 23:15
♪ヤマトくんのかぁちゃん
お互いお疲れ様~~だね~。
そうなのっ!続く時には、ホント続くんだよね~
うちも2ヶ月続いて祖父のお葬式があった年がありました。
必然的に、法事も数珠繋ぎ~。 でも、あのお線香の香りは未だに苦手。
慣れちゃうと、良いんだけど・・・慣れたくないしね~。
日本式の葬儀も、お経も、やっぱり苦手です。

だはは!やっぱりコロコロよね~!
でも周りがみんな犬飼いだったので、今回はちょっぴり気が楽だった。
ああ~、ぽんちゃんもそうなのねぇ~。
冬になると、ど~も寝不足気味になるんだよね~(泣笑)


<< 黄昏る犬。      ごちそうさまぁ♪ >>