人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

ごちそうさまぁ♪

何てこと無い日曜日でした。
楽しい木曜日のお出掛けもあったので、今日はのんびり~♪を決め込みました。

☆ちょっと早い時間に家を出て、ゆっくり遠くの公園までお散歩♪
 
ごちそうさまぁ♪_c0159512_22412869.jpg


☆あまり来ない公園でちょっと休憩・・・。
ごちそうさまぁ♪_c0159512_22415419.jpg

ごちそうさまぁ♪_c0159512_22415950.jpg
ごちそうさまぁ♪_c0159512_2242617.jpg


 夕日も綺麗に見えました♪ さぁ、お家に帰ってご飯にしましょう♪
ごちそうさまぁ♪_c0159512_22423311.jpg



最近、いつものお届け有機野菜の種類も豊富で、わんSにもあげられるものが多いので嬉しい♪
他に、頂き物の新鮮なお野菜、お肉も・・・♪
こうなると、キッチンに立つのが俄然楽しくなってきます♪
(時間と材料が豊富な時の料理は好きなのよね・・・。)



『お食事処か~さん』
 ・・・秋らしく、ほっこりわんSメニュー

 ・ラム肉&野菜のシチュー
ごちそうさまぁ♪_c0159512_22431718.jpg


 ・milow@さんから頂いた無農薬の美味しいリンゴはサラダに・・・♪
  馬肉、キャベツ&リンゴ&ヨーグルトのサラダ、カボチャ&ブロッコリーの温サラダ 
ごちそうさまぁ♪_c0159512_22432325.jpg

 ・・・爽やかな甘酸っぱさが後を引く、美味しいリンゴでした♪ 甘いだけのリンゴより好き♪


 ・けみさんから頂いたワインビーフの牛スジは、わんSと半分コ♪
  牛スジ&トマト&ジャガイモ&ニンジン&カブ&小松菜&白菜(生で)&白米でリゾット
ごちそうさまぁ♪_c0159512_22432962.jpg

 ・・・噂のワインビーフ♪ コラーゲンたっぷり~のプリップリでした。(本当は全部ヒトが頂きたかった・・・。(笑))
   昼間から圧力鍋でシュワ~!トロトロのホロホロ・・・♪ 
   牛って、色々考えて買って使っていたけれど、今迄使っていた牛スジとは違います(驚)
   ワタシ達用メニューはビーフストロガノフにする予定♪ ←やっぱりそっち系が好き・・・。
   

 ・コレはヒト用・・・。
  もう一つ頂いたワインビーフのハンバーグ♪
  色々検討した結果、やっぱり大好きなデミ・ソースで頂くことに・・・♪
  ジュ~っと表面をこんがり焼いて、野菜と赤ワインたっぷりで煮込みました♪ 
  付け合せはマッシュドポテト♪ ああ~美味しい♪♪ 極楽~♪
ごちそうさまぁ♪_c0159512_22433443.jpg

 ・・・ハンバーグ大好物のワタシですが、ジュージーで本当に美味しいっ!!
  ワインビーフは美味いっ!!! すっかり大ファンになったウチミル家です。

  本当にご馳走様でした♪
  まだまだ頂いたお野菜が・・・♪ 暫く「信濃路メニュー」(勝手に命名)美味しく頂きます♪

by wendymilfy | 2009-11-15 23:25 | 日常&ごはん | Comments(2)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-11-21 11:00
うーん、なんて美味しそうなんでしょう?(;´Д`)ハアハア 
ワ、ワインビーフ...聞いただけで美味しそうでねーの!
有機野菜はどちらからお取り寄せなの?
ウチは昨日が配達日で、いつものBOXプラス月一で来る
珍しいセットで白菜が2つになってしまいました(愕然)
こんなに野菜だらけじゃうさぎになっちゃうよー。
Commented by wendymilfy at 2009-11-21 23:08
♪ヤマトくんのかぁちゃん
そ~なのっ!もぉ ね 悶絶モノよぉぉ♪
ワインビーフは初めて食べたんだけど、ホント美味しい♪
ぶどうのなんちゃらを食べて育ったなんちゃら・・・らしく、
牛独特の風味みたいのが、滑らかな感じでした♪
すっかりファンです♪

野菜ね、今は「まんまる農園」っていうところからです。
良かったら見てみてね!
白菜が2つ~! 漬物にするっきゃないでしょ(笑)
でも、白菜ってデトックス効果もあるらしいし、肝臓にもいいらしいね~
生でわんSにあげてます~。
うちも・・・今、野菜だらけ・・・(笑)


<< 連れて行きませんからぁ~!      写真展「2009犬たちからの贈... >>