可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 21日

オンナ3人、夕暮れ散歩・・・

気持の良い秋晴れが続くウチミル地方♪
たまには、夕暮れ散歩を楽しもうと、いつものお散歩コースに繰り出しました♪
オットは心配するのだけれど(ダレってミルちを)、ワタシはこの女同士の夕暮れ散歩が大好き♪
段々と日が短くなる秋、な~んか もったいないぢゃぁない、ね。

自販機で缶コーヒーなんか買っちゃって、のんびりゆっくり歩きます。

☆まずは、竹林の道・・・
  いつもの散歩コースは遊歩道が多いのでとても安心。
c0159512_21555393.jpg


☆そろそろ、夕暮れが近づいてきたね~。
c0159512_2201946.jpg


☆プール内の芝生の階段でちょっと休憩♪
c0159512_2205457.jpg


 顔見知りのわんこにも沢山会いました。只今、お散歩ゴールデン・タイム。。。

 ・・・ただ一つ注意なのは、まだ小学生位の子供達が連れていたりする見知らぬわんこ。
 わんこを見ると、何も言わずに近づけたりしてくるんだよね・・・。
 今日もワホワホ♪やる気満々なコ(でも、すっごい可愛かった)を、ウっちに近づけてきたので、思わず、
 「あ、このコ、小さいコが苦手だから、ちょっとゴメンネ!」 と言ってしまった・・・。
 実際、ウっちはチャカチャカと追い掛け回してくる小型犬が苦手・・・。←自分もチャカチャカしてるクセに。
 怒る訳でも無く、ただひたすら逃げる・・・。要するにヘタレ・・・?(笑)
 ぃえ、そのコも悪気は無いのは分かっているのよ?でもね・・・。
 我が子の為なら、感じの悪いオバさんになってもナンのその!
 ダメかね・・・オトナゲないかね・・・?(笑)


 ちなみに昔は、よく仲間と集まっていた広場に子供達が寄って来て、皆でわいわい遊んでいたのだけれど、
 犬を乱暴に引きずり回して散歩させているコには、仲間のオバさんS(あの頃はもちっと若かった)で、
 「ちょっと、ソコのボク!犬はオモチャぢゃないんだよ!」 と叱ってみたり、
 「もう暗くなってきたから、早く帰りなさい!」と、自称・帰りな!オバさんSになってました。
 でも、皆、可愛い子供達だったな~。


c0159512_2215898.jpg

c0159512_2156167.jpg


☆さて、そろそろ暗くなってきたので帰りましょう。きっと明日も良い天気♪
c0159512_21562182.jpg


☆ブレて残念~~!な1枚・・・。しかも、ミーちゃん何処見てる・・?
c0159512_21562720.jpg


・・・結局、オットの帰宅後 またチョロッとお散歩。←オットの一日の最大の楽しみなので・・・。
 (ちなみに、オットは帰宅して私達が居ないと直ぐに電話をしてきて、
  「大変!ミーちゃんが誘拐された! どーゆーコト?!」と言ってくる・・・。
  なので、夜のお散歩はみんな揃って・・・が お約束になっています・・・。)


ふふふ、夕暮れ散歩楽しかったね♪ また、パパに内緒で行こうね~♪
[PR]

by wendymilfy | 2009-10-21 22:41 | 日常 | Comments(22)
Commented by arlequin_olympia at 2009-10-21 23:03
本日はご当主様に偶然にもお会いしてしまい、失礼致しました。
はい、白状します。会社でタバコ休憩中、空があまりに青かったので、会社を抜け出して試写に行きました。

夕焼けがホント奇麗な日でしたね。イワシ雲ですか?メザシ雲ですか?呼び方わかんないですが、ホント奇麗でした。

で、飛行機撮ろうと思ったら既に暗闇。。。高感度で何とか撮れましたが、まだまだ。。。また会社を抜け出さないと。。。あきませんな。このおもちゃ。。。

12月のすっごいの、是非いっちゃってくださいっ!
Commented by ユジン at 2009-10-21 23:45 x
最近日暮れが早くなりましたね!
ふたりを連れてデジイチで撮影できるとはおみごとです。
空気が澄んでいるから空も綺麗で、お散歩も楽しいですね。

ほんと小型犬を連れたこどもって怖いです。
ウンチ処理中でも平気で近づいてきますからね~
私も怖いオバサンになってますわ。
Commented by ロモビー父 at 2009-10-22 02:11 x
ママさん 久しぶりのカキコでごめんね~
全然感じ悪くないですよ ごく当たり前の対応だと思います
一丁そこで何かあれば殆どの場合こちらが加害者になってしまうわけ
ですからね、まったく間尺にあいませんよね~ 車に引かれても犬は
物扱いで逆に修理代請求されたり 
ゴル好きの鳩山首相なんとかしてくれませんかね~この犬事情。
わが子を守るためなら感じの悪い〇〇さんどころか鬼にも悪魔にもなりますよね~って写真好きの某師匠が言ってましたよ

ところで12月出るすんごいの 暗闇でも撮れるそうですぜぃ奥様!
Commented by 杏仁まま at 2009-10-22 10:51 x
夕暮れのお散歩♪私も大好き~
我が家もオンナ3人ですよっ(笑)
子供も色々~だよね
クソガキには迷わずクソ婆~に!いい子には優しいおば様に変身する私です(笑)
夕焼けの写真ものすごく綺麗~~~
こういう自然に作られたものをみると感動しちゃうんだよね
年のせい?^^;
ミルちが家にいなかったときのパパさんの電話・・・爆!
想像して笑ってしまったヨッ~~
Commented by グウママ at 2009-10-22 16:06 x
今の時期って本当にお散歩が楽しいよね♪
暑くもなく、寒くもなく♪
家は「ドリカム」状態ですが(笑)←それは昔かぁ(笑)

私、散歩中に「おばちゃん、おばちゃん」と呼ばれたにも関わらず
その「おばちゃん=私」がわからず無視して通り過ぎたら「そこのおばちゃん」と袖引っ張られて「おばちゃん=私」とわからしめられました(爆)
勿論「おばちゃんだと反応できないからおねえちゃんとよんでね」と笑顔で子供に言ったら子供さん引きつりながら「おねえいさん」と
呼んでくれた(笑)
家に帰ってそれ話したら「訴えられるぞ」と叱られた(笑)

昔のようによそのコでも「悪いことしたら怒れる」ような環境に戻りたい
よね~。犬も子供も・・・。

パパさんって本当にミルちゃんにメロメロなんだね♪
Commented by wendymilfy at 2009-10-22 21:03
♪ arlequin_olympia さん
うふふ♪ 早速オットがメールしてきましたよ~(笑)
こちらこそ、失礼致しました!
本当に良い空でしたよね~!
ワタシなんか、、、
「ああ、こんな日はシゴトなんかしてるバヤイぢゃないわね~・・・」と
よく思っていたものです・・・(笑)

昨日は綺麗な夕焼けだったので、思わず繰り出してみました。
・・・う~ん、多分・・・しらす雲・・・? スミマセン・・・(笑)
おにぅの愛機で撮りたいお気持、よ~く分かります♪
また、是非抜け出して(笑)チャレンジして下さい!楽しみにしてます!

・・・すんごいの・・・? ムリですって・・・(汗) 
まぁさんっ、是非いっちゃって下さいっ!! 嫁には内緒で・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-10-22 21:09
♪ユジン さん
本当に日が落ちるのが早くなりましたよね~。
なんだか一日が短くなった気がします・・・。ちょとサビシイ・・・。
でも、今の時期の夕暮れ散歩って、ホント好きなんですよ。
・・・デジイチで撮影・・・、もぉ、これが限界ですぅ・・・(汗)
動きのある写真なんて、なかなか撮れませんのです(笑)

そうなんですよね、ちゃんとお散歩してて偉いな~、と思うんだけど・・・。
不意に来られると、かなりビビりますっ!
やっぱり、コワいオバさんでいいんだわっ!と開き直る今日この頃です。

レメディ、またまたステップアップなんですね♪ すご~い!!
3日間の講習、頑張って下さいね!
Commented by wendymilfy at 2009-10-22 21:23
♪ロモビー父さん
いえいえ、とっても嬉しいですよ~♪ ありがとうございます♪
そして、心強いお言葉、ありがとうございます! 
我が家の近所は犬が多いせいか、そういったトラブルも多いんですよ。
この間も警察沙汰になったり・・・(汗) てか、キミはアタリ屋か?みたいな・・・。聞いただけの他人事でも、腹立たしい事が多いです!
勿論、我が家も本当に気をつけなくっちゃ、と思います。
大きいと言うだけで悪くなってしまう、といのも納得できないし、
ここはひとつ、自分の犬の名誉の為にも、強い飼い主にならねば!と
思います。 
ホント、もっと 動物に優しい国になって欲しいですよね。命なんだから。

・・・すんごいの、素晴らしいスペックらしいですね♪
いやはや、ウチはムリですって・・・(汗) ←と、オットにも思って欲しい。
ここは、師匠とまぁさんに任せますよ!(笑)
その前に7Dもやっぱり気になるワタシです・・・。
Commented by wendymilfy at 2009-10-22 21:36
♪ 杏仁まま さん
ね、ねっ? オンナ同士の夕暮れ散歩って楽しいですよね♪
夕焼け、ナンとか撮ってみましたが・・・、ありがとうございます♪
そうそう、わんこと暮らすようになってから特に季節に敏感になった気がするのぉ♪ 毎年同じところに咲く花を見て、じみぢみ・・・しちゃったり。
ぁ、やっぱりコレも歳のせい・・・? 
そのうち、風が吹いても泣くんだな・・・きっと・・・うん・・・。(笑)

あはは~♪ 子供の対応、やっぱりそうなんですね!ワタシも一緒(笑)
・・・オットはね、帰って来た時のミルの大歓迎が生きがいなの・・・。
何となく分かるでしょう? 日頃のラブラブっぷりが・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-10-22 21:45
♪グウママ さん
ホント、気持の良いお散歩日和が続きますよね~♪
おお!ドリカム状態♪ それって羨ましいかもぉ~~♪
我が家は、オット以外全てメスなもんで・・・(笑)

「おばちゃん話」バカウケしてしまいましたぁぁ~~!
いやっ、お気持、よぉ~く分かりますっ!
むやみに「オバちゃん」って呼ぶのはイケナイとおも~の!(笑)

ホント、今の子供って叱られ慣れていないのかな~?
叱らないか、虐待の両極端ばっかり取り沙汰されているけれど、
バランスの取れたコも沢山いるのにね。。。
ワタシたちの小さい頃って、近所のオジさん&オバさんともっと距離も
近かったし、普通に叱られてましたよね。 そうそう、犬もね!

・・・はい~、そりゃもぉ・・・、オットとミルちは・・・。
これこそ モンスターナンとかぢゃないでしょうか?(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-10-22 21:48
♪ロモビー父さん
追記ですが・・・、
最後の写真、確かにシャッタースピードがすんごい遅かった・・・。
1Dだと、そんな事も無いのでしょうか? てか、レンズもかな・・・。
ぁぁ・・・イケない、いけない・・・! (笑)
Commented by ロモビー父 at 2009-10-22 23:10 x
こんばんみ~~
1Dだと・・・というわけではないと思いますよ
ママさんのカメラでもパパさんのカメラでも十分撮れるはずです。
シャッタースピードが一桁にならないようにISO感度を上げて撮って
みてはどうですか?例えば1000とか1600とか若干ノイズが出ますが
夕暮れ時なら大丈夫ですよ やってみてください。
Commented by wendymilfy at 2009-10-22 23:34
♪ロモビー父さん
み~♪です!
わ~ん、ありがとうございます♪
・・・機材以前の問題なんですね・・・。(笑)
腕の無さを、機材でごまかすなんて100年早い考えでしたわね~(笑)
とほほ、の反省です。。。
べ、、、勉強します~。
夕暮れ時って、本当に綺麗なので ナンとか撮れるように
頑張ってみます!! ありがとうございました!
Commented at 2009-10-23 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-23 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-10-23 16:32
いるいる!大人でもいるのー!平気で近づける人。
犬同士全然平気と思っているのが怖い。昨日も突然、ご挨拶したい
のね?なんて言って来て、あ、この子、って言いかけた時すでに
遅し、ヤマトは鼻でその子をつつきました。(オマエは鳥か!)
ごめんねぇ、乱暴で。すみませぇん。と謝る事しばしば。( ̄‥ ̄)=3

しかしいつもナイスショットのお二方♪たまりません。
ウチはカメラ向けて呼ぶと目をそらすんですけど(´∀`*)
空がキレイ。
Commented by wendymilfy at 2009-10-23 21:18
♪鍵コメ さん
ご丁寧にありがとうございます♪
そんな事、気にする事ないですよ~。それが悪いことだとは思わないし。
年齢的な事は問題無いと思うので、もしお力になれる事があったら、
遠慮無くご連絡下さいね♪
Commented by wendymilfy at 2009-10-23 21:27
♪ヤマトくんのかぁちゃん
あ~、やっぱりぃ・・・? ぎゃはは!坊ちゃん、ナイス♪
そ~なの!いきなりって恐いのよね~。
せめて、「いいですか?」くらい言って欲しいの・・・。
てか、勝手に近づけてきたクセに、なんでこっちが謝らにゃならんの?
と、思うこともしばしば・・・(笑) 解せない・・・。

いんや、いんや(恥) まだまだでほんっとお恥ずかしい・・・。
それこそ、ワタシも下手ななんとか、数打ちゃ・・・、方式ですのよ~(笑)
ぁ、うちも最近カメラ向けると逸らすのっ!
「・・・またかよ・・・。(溜息)」みたいな・・・?(笑) 
最近、お天気が良いから、夕焼けもキレイで、ナンか嬉しいよね♪
Commented at 2009-10-23 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendymilfy at 2009-10-23 22:27
♪鍵コメ さん
いえいえ!とんでもございません♪
焦る事は無いと思うので、ゆっくりのんびり、楽しみながら
頑張って下さいね~!
飼い主さんの真剣な努力は、絶対にわんこには伝わると思います。
いつでも連絡ください♪
Commented by ガブ子 at 2009-10-26 09:25 x
あははー! 『帰りなオバサン』、いいネーミングだねー!
わたしもかなりの帰りなオバサンだと思うよ自分でもね!
ミルちは好き嫌いがかなりない方だよね、いい子。
もちろん犬にもいやなこと、嫌いなことがあって主張できるようにしてあげないとストレスにもなって心身に良くないこともありますよねえ。
犬といえども、ちゃんと接してあげないとですね、このごろつくづくそう思います。ええ、我が家のおふたりさんを見ていてそう思うのであります。。。ふぅ。。。
Commented by wendymilfy at 2009-10-26 12:33
♪ガブ子姉さま
でしょ、でしょぉ~?(笑) ・・・て、姉さまもそうだったんですかっ?(驚)

ミルちも成長と共に、突然家の中から吠えられたり、公園内で恐い思いをした場所を憶えていて、その場所を通ると耳が膨らんだりして、、、(笑)
警戒する事を学んだみたいです。周りに恵まれて、恐いもの知らずのフレンドリー♪な頃もあったけれど、主張も成長なんですよね。
そうそう!ストレスも恐いし・・・。
でもね、オットの甘やかしで・・・いい子かどうかは・・・???(笑)

ヒトの観念と、犬の観念が違う事って、結構あるんですよね~。
我が家もね、犬の成長と共に接し方を微妙に変えていかないといけないんだな~と、考え初めている今日この頃・・・。(笑)

それにしても、ガブ家のおふたりさん、ホント~に面白くて、可愛い♪
魅力的なおふたりさんです!
今日はナニをしたのかな~、と、かな~りワクワクだわ♪


<< わんこの社会性って。。。      我が家の担当。。。 >>