2009年 10月 08日

台風一過。

大きな台風でしたね。皆さんの所は大丈夫でしたか?
ウチミル地方、ご近所も大きな被害も無く、無事でしたが・・・。

それにしても、今朝の雨風は凄かった・・・!
通常の雨なら排泄の為にもお散歩を欠かさないミルちですが、さすがに今日はパス・・・。
チッコだけ室内でしたミルち。でもウンPはど~も気が乗らないらしい。
こういう時、両方室内でしてくれるウっちは助かります・・・。

ようやく台風も通過し、晴れ間も出てきたので、ミルちだけ連れ出しました。
まだ風が強いので、ウっちは飛ばされると困るのでお留守番・・・(笑)


☆久しぶりの太陽は眩しくてキラキラ! 色んなモノを吹き飛ばしてくれたような気がするけれど、
  公園にはこんなに大きな水溜りが・・・。コレぢゃ池でしょ・・・?
c0159512_1541560.jpg


 ワタシがウっちとミルちを連れての散歩は、仕事から帰ったオットと公園で待ち合わせをする時がありました。
 何故ならば、ナニかあった時に2頭連れているとワタシ1人だと心許無いから(笑)らしい。
 以前、一度、他犬に絡まれた事があった事から、そのあたり、かな~りナーバスなオットなのです。

 それは良いんだけど・・・
 「ママとお散歩の時は、途中でパパに会えるんですね♪♪♪」と認識したミルち、、、


 「え・・・っと、パパは?」
c0159512_1541324.jpg


 「パパはどこですか?」
c0159512_15415789.jpg


 「ヘンですね~、パパが来ませんよぉ!ミーちゃんココにいるのに~!」
c0159512_1542341.jpg


 とにかく、探す、探す・・・。

 「今はパパは来ないよ。ナイスなウンPちゃんも出たし、ウっちゃんが待ってるから、早く帰ろう?」
 と言うと、「え゛え゛っ?! そ~なんですか? うわっ、来てソンしちゃいましたよぉ~!」的な顔をされた・・・
 ほんっと、空しい・・・。
 もう、二度と連れて来るもんか!と思わせる瞬間だ・・・。(笑)

☆それでも、とりあえずワタシに気を遣ってか、この微妙な笑顔加減・・・。
c0159512_1542865.jpg


 オットとミルちのラブラブ度はこんな感じ・・・。
 ワタシはきっと、ず~っと「給食のオバさん」なんだろうなぁ。
 それでも、ワタシしかいない時は「頼るヒトはこのヒトしかいない・・・」とばかりにストーカー。
 ミルちに玩ばれている気がしないでも無い今日この頃・・・。(笑)
 そんな台風一過の一日なのでした。
[PR]

by wendymilfy | 2009-10-08 16:26 | 日常 | Comments(6)
Commented by ユジン at 2009-10-08 19:37 x
今日は風が強かったですね~
あらら~ミルちゃんパパさん探してますね。
ぷぷぷぷーその不満そうな顔!人間みたいな表情じゃない?
表情で会話できそうだわ~
ウチも同じです。私は食い物係り・・・とほほ
気つかって何気な笑顔になるところ、ゴルですね。ミルちゃんは!
Commented by wendymilfy at 2009-10-08 23:12
♪ユジン さん
ホント、結構酷かったですよね~。
我が家の屋根が飛ばずにホっとしました(笑)

そうなんですよ~、流石ゴル、、、分かり易いというか・・・(笑)
でもね、あからさまに示されると かなりズド~ン(辛)ときます・・・。

1日に1度は必ずワタシの足の甲をふんずけながら、にへら~っと
笑っているんですけど、アレは分かってやっているような気もします・・・。
ツネくられているようで、かな~り痛いんですよっ!
気を使っているんだか、ないんだか・・・ ホント分かりません・・・。
Commented by レディパパ at 2009-10-09 13:29 x
・・・ (笑
まあ、しょうが無いですかね〜
なんたって、家長であるパパが1番なんですよね〜
特に、ミ〜ちゃんは〜(笑

ウチのレディも、まったく一緒ですよ。
レディママと4人で散歩する時は、リードを持たせません。
たまに、歩きながら そ〜っと(レディに内緒で)
レディママに、リードを渡すと すぐ 気付いちゃって
その場で 座り込み抗議 です(笑

それと〜以前から、お願いしようと思いつつ・・
リンクさせていただいても宜しいですか?
Commented by wendymilfy at 2009-10-09 21:34
♪レディパパ さん
やっぱり・・・そうなんでしょうかね~。
ひたすら悔しい感がありますわぁぁぁ!!
犬って家の中で1番強いものに付くって聞いていたのに、オカシイ(笑)

レディちゃんもそうなんですか?
ミルちも同じ手を使うと、「ええ~っ?!」って顔で、慌ててオットの
側に行こうとします(笑)
あ、それと、ヴェガちゃん、順調に回復しているようで安心しました♪

リンクの件、とっても嬉しいです♪
こちらこそ、宜しくお願いします! ちょくちょくお邪魔させて頂きますね!
今後とも宜しくお願いします♪
Commented by さだママ at 2009-10-10 01:16 x
うんうん・・・分かります!分かりますとも!
ししまると散歩に行くと、
「パパどこ?」
「兄ちゃんどこ?」と、探す探す(汗)
後ろを何度も振り返って、その後ワタシの顔見て訴えてますよ。
その度にワタシも、「二度とフタリでなんか行かねー!」って思います(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-10-10 21:39
♪さだママ ちゃん
あ~~、ししまるっちは、パパLOVE♪だもんね~
さだっちはママLOVE♪だしね~!
でも、うちもそうだけど、良いバランスが取れてていいんじゃないかなって
思うのよネ(笑)
またゆっくり観察させてもらおうっと♪

お互い、やってらんな~い!感、あるよね・・・(涙)


<< ♪SAIKOで最高~!Powe...      ぽわ~ん・・・。な一日 >>