可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 05日

ぷっくり!Sunday...。

気持の良い晴天に恵まれたウチミル地方です♪

・・・で、いつもの日曜日、まずはパパと朝のお仕事散歩のミルち。
非常~ぉに 気持良さげでヨロシイ・・・。
c0159512_2331559.jpg


出すモノ出して、この笑顔♪
c0159512_2332543.jpg


・・・と、ココまでは良かった・・・がっ、
「なんかさ~、ミルち、顔のトコ腫れてね?」と オット。
良く見ると、ポチり・・・ぽちりと腫れている箇所が・・・。しかも陰部の方までぷっくり・・・。
「ナンか、悪いものだったら嫌だから、病院に行こう!」となりまして・・・。

「今日も混んでますね~。」 待つこと1時間弱・・・。
c0159512_23322595.jpg


ついでに、ミルちの薬と、フィラリアの薬も貰って行こうね。
c0159512_2332378.jpg


今日は院長センセが不在の日。 他のセンセイに診て頂きました。
ところが・・・さっきまで腫れていた箇所はすっかり腫れも退いていて、「・・・あれ?」
多分、お散歩中に何か虫に刺されたか、何か一過性のアレルギー症状と診断。
この場合、投薬はいつものステロイドだそう。
10日に1度のステロイド投薬が丁度明日、という事もあり、今日の夜に飲ませる処置になりました。
それでもまだ酷くなるようなら、また明日通院です。
・・・ナンなんだろう・・・?

「とりあえず、大した事無くて良かったね~。」と ホっと胸を撫で下ろし、さっさと今日の用事を済ませる事に。

☆田園調布をチョロリと散策&買い物をして、、、「Poccolini」さんにも寄り・・・。
c0159512_23324956.jpg


☆自由が丘もサクっとね。
  ここは、ユジンさんに教えて頂いた 「GREEN FLASK」さん。
c0159512_23325899.jpg


 お買い物は、欲しかったビヨルのイエローカラー♪ (ミルち用)
 ・・・と、レスキューレメディのキャンディ♪ お手軽さに惹かれました♪
c0159512_23332690.jpg


 ちなみに、我が家のわんSのイメージカラーは・・・
 ウっちが レッド、ホワイト、ブラック&ホワイト
 ミルちは ピンク、イエロー、オレンジ


☆ランチは、「mocco」さんで♪
  秋刀魚のカルパッチョ&焙り焼き~♪ 秋のお味でした!
c0159512_2328336.jpgc0159512_23284551.jpg




☆帰宅後、お昼寝をして・・・、
  「別荘建築」(笑) ・・・とりあえず、インナーだけで終り。。。
c0159512_2334111.jpg


 ・・・ミーちゃん、ア~タやっぱり腫れてるよ、そのお顔・・・。(泣笑)
 今夜、薬も飲んだので、明日には少し良くなってるといいね~~。

 そんな慌しいウチミルSundayなのでした・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2009-10-05 00:14 | 日常 | Comments(14)
Commented by ユジン at 2009-10-05 00:45 x
う~ん、ミルちゃんの背中の丸まり具合もいいですネ♪
1枚目の写真のお顔がなんだか浮腫んでいるような気がするなぁ・・
近くで見るとわかりにくい程度なのかもしれませんね。
レスキューレメディを4滴、食事のときだけでも飲ませてあげると
いいかも!アレルギーだったら効くと思います!

グリーンフラスコいかれたんですね。
私はここの3階でレメディの講習会を受けました。
建物も自然素材を使っているので空気も澄んでいるような気がします。

テントやはり大きいですね!みんな一緒にこの中で寝たら
楽しいだろうな~
Commented at 2009-10-05 07:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P太郎ママ at 2009-10-05 09:03 x
こんにちは~~。勇気を出して(?)遊びに来ました!
どうぞ、これからよろしくです~~。
ミルちゃん、心配ですね。
お顔の腫れを見た時、うちの犬と同じ!と思いました。
ずっと前ですが、そんなふうに腫れたことがありました。その時は、ヘビかハチに刺されたのでは・・・・と診断されたのですが。
なんと、なんと。ウッち&ミルママさんちは、大都会だったのですね。
田舎モンと一緒にしてすびばせん。
はやく、元通りの美貌が回復しますよう、お祈りしておきます。

別荘、すごいですね・・・。
冬仕様なのですね。
Commented by jmm-mama at 2009-10-05 09:30
あちゃちゃ・・・
ミーちゃんどうですか? ステロイドが上手い具合に働いてくれるといいけど・・・ 

ん~病院 混んでるんですね^^; でもその方が安心てとこもあるし
ウっちゃんの微妙なお顔がまた訴えてる感があってキュートだわ^^
Commented by トラとメリー at 2009-10-05 20:29 x
ミーちゃんのお顔の具合はいかがですか?

わ~、立派な別荘ですね~!それを外で使える日が待ち遠しいですね。

やっぱり、ウッちゃんとミーちゃん、それぞれのイメージカラーってあるんですね。

この前、メリーにオレンジの首輪を買ったら、なんだかミーちゃんっぽくて☆アイドルに一歩近づけた感じでした(笑)
パパさんも、オレンジが似合うイメージがあります。
Commented by wendymilfy at 2009-10-05 22:10
♪ユジン さん
・・・はい~、丸まっておりまする~(笑)
ぁ、やっぱりそう思われますか? 何となくそうですよね?
やっぱり朝から症状が始まってたのかな~
前もそんな事があったんですよ。
レメディ!そんな使い方もあるんですね!あげてみました♪
グリーンフラスコさん、早速行って来ました♪
キチドク!さんからも近くて、ホント大助かりです~!
店内も心地良くて、興味のあるものでいっぱいでした♪
素敵なお店を教えて頂き、ありがとうございました!

あはは・・・(恥)、テント、なんとか広げてみました~
ナゼか不思議と落ち着く空間で、毎日これで寝たいと思いました(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-10-05 22:13
♪鍵コメ さん
ご心配頂きありがとうございます。
お陰様で、今日は朝からすっかり腫れも無く、スッキリです♪
多分一過性のアレルギー症状かな?と思うのですが、
ココ暫くは注意しておこうと思います。

おお!それは楽しみですね~♪
あれ、すごく良いですよ♪ ホントお勧め♪
Commented by wendymilfy at 2009-10-05 22:32
♪P太郎ママ さん
うわぁ♪ いらっしゃいませ~!! 本当に嬉しいですぅ!
こちらこそ、こんなおチャラケブログですが、宜しくお願いします♪

ご心配頂き、ありがとうございます(感涙)。。。
「美貌」などと、ホントお恥ずかしいのですが、ママさんのお祈りのお陰で
今朝はスッキリさっぱりな顔になりました♪ ありがとうございました!
あららっ、Pちゃんもぷっくり経験をお持ちなんですね!
ヘビかハチ?!ひゃぁ・・・、痛そうです・・・(口が梅干)
多分、ミルちのは一過性のナニか?だと思うんですけど、
草むらとかに顔をつっこむ事が多いので、虫の可能性も大ですね・・・

いえいえっ!(大汗) ぜんっぜん大都会ぢゃないんですよぉぉぉ!
車で2~30分走れば、小洒落た街に辿り着きますけど(笑)
我が家の周りは、「タヌキどん」なんかもいたりしますし~(笑)
大都会とはかけ離れた風情があるのですよ~。
テント、お詳しいのですね! ナンだかワタシは全くわからないのですが
オットが選んでました(笑) オールシーズン・OKらしいです
我が家より住み心地が良さそうです(笑
Commented by wendymilfy at 2009-10-05 22:43
♪ jmm-mama さん
わ~ん!ご心配お掛けしてすみません!ありがとうございます~。
恐るべしステロイド・・・ お陰様で今朝はスッキリさっぱり顔です♪
多分、一過性のものだと思うので、あまり余計な薬も飲ませたくなかったので、いつもの投薬で処置できて良かったと思います。
このまま落ち着いてくれるといいんですけどね~。

そうなんですよ、結構混んでいるんですよ~。
結構遠くからも来ていらっしゃる方もいるみたいです。
我が家から車で10分位なので、緊急時には往診もして下さるし、
とても助かっています。

ウっちは病院ではいつもこんな顔です・・・(笑)
注射以外は、大して痛い思いもしていないはずなのに、
やっぱり只ならぬ雰囲気を感じるのか・・・?
院内に入るとすぐに「だっこぉ~!」です・・・(笑)
Commented by milow@ at 2009-10-05 22:43 x
こんばんは~!
ミルち、かわいいおメメがむくんじゃってるよぅ・・(o;ω;o)
どうしちゃったのかな?アレルギーかなぁ??
パパさんが早く気づいてよかったですね。
今日は治まってると知ってホッとしました。
もうムクムクがやってきませんように~~m(_)m
ミルちゃん、お大事にね!
Commented by wendymilfy at 2009-10-05 22:50
♪トラとメリー さん
ご心配頂き、ありがとうございます&すみません!
お陰様で、今朝はスッキリさっぱり顔で元気です♪
でも、デトの為に朝ご飯を抜かれたので、かな~りガックリ・・・でした(笑)

いやはや・・・ ナンだかバタバタと準備してしまいました・・・(笑)
でも、テントってナンだかとっても居心地が良くて、、、
「本宅」よりも住み心地が良いって ナンなんでしょうね?(笑)

そうなんですよ、何となくイメージカラーが定着しちゃって・・・(笑)
メリーちゃんもきっとオレンジが似合いますね♪ 立派なアイドルですよ♪♪
今度是非見てみたいです!
そう言えば・・・オットも、オレンジ、イエローが多いですね(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-10-05 23:00
♪ milow さん
こんばんは~!!
いやはや・・・ご心配お掛けしてすみません!
お陰様で、今は スッキリさっぱり、離れ目ちゃんです(笑)
う~ん、多分 一過性のナニかアレルギー症状だと思われます。
一昨年もこんな事があったし、我が家に来た日もそうだったんですよ。
ナニかアレルギーがあるんでしょうね。
検査も、100%では無いと聞いたので するのも躊躇っています。

オットはこういうコトには、いつも目を光らせているようで・・・(笑)
妻にもそのくらい気ぃ使って欲しいものです・・・。

ホント、もうムクムクがやって来ないように願うばかりです。
せっかくのご自慢の離れ目ちゃんが台無しですからぁ・・・(笑)

本当に、どうもありがとうございます♪
Commented by こはママ at 2009-10-06 10:26 x
ミルちゃんその後顔の腫れどうですか?(/_;)
心配です。。。もう大丈夫かな
り、立派な別荘!!!どんだけ広いんじゃ~(笑)
そして徐々に増えてゆく ビヨルキス。。。
うらやますぃわぁ
Commented by wendymilfy at 2009-10-06 18:17
♪こはママ ちゃん
ご心配頂き、本当にありがとう~です、すみません・・・。
お陰様で、今のところすっかり元通りの顔になっています♪
ナニか一過性のものだったのかな・・・と思います。

ひゃはは~、ぃや、お恥ずかしい・・・(笑)
でもね、少なくとも本宅より住み心地が良さそうなのは なぜ・・・?
秘密基地みたいで面白いです♪

ビヨル・・・ナンだかお店を知ってしまったので、つい・・・(笑)
色々なカラーがあるので、楽しいですよね♪
リードもまたまた色々な種類があって、ヨダレ・・・でした。
ザブザブ洗えるし、ホント便利だよね♪


<< ぽわ~ん・・・。な一日      「別荘」 来たる・・・。 >>