人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 29日

おつかれサマ週間のわんS達。。。

・・・燃え尽きたゼ・・・。真っ白だゼ・・・。 楽しかったなぁ~ 初キャンプ・・・。
あれからもぉ1週間が経ってしまいましたっ・・・ 早っ!&溜息・・・。
さすがのウチミルもお疲れモ~ド。帰って翌日なんか大人しいのなんのって(笑)
ひたすらzZZzZz・・・。

☆元気を取り戻した日曜日、アウトドア・モードも覚めやらぬまま、いつもの「ニコタマ・DEPT」さんへフラリ・・・。
おつかれサマ週間のわんS達。。。_c0159512_10481445.jpg


 カフェはすっかり秋の気配。爽やかな風が気持いいね♪
 「でもね、まだキャンプのヨインにひたってるんだよ・・・」
おつかれサマ週間のわんS達。。。_c0159512_10484198.jpg


 「おいしいモノはまだですかぁ~?」 わくわくミルち・・・。
おつかれサマ週間のわんS達。。。_c0159512_10485728.jpg


☆ワタシの 照り焼きバーガー。
  ・・・チーズ&目玉焼き抜きで、とお願いしたらば こんな感じになりました(笑)
おつかれサマ週間のわんS達。。。_c0159512_1049968.jpg

 ちなみに、、、ワタシはチーズが苦手。でもピッツァは大好き♪
          →(要するに、焼いてあればセ~フ!)
          ゆで卵、目玉焼き、生卵も苦手。でも、スクランブル・卵焼きは好き♪ 
          →(要するに、黄身だけだと食べられない・・・ 白身は好き) ・・・変なの!と言われる。

☆オットの フィッシュフライなんちゃら。
おつかれサマ週間のわんS達。。。_c0159512_10492164.jpg


☆オリーブの実が ふた~つ、みっつ 実ってた。
  ・・・なんだか秋って物悲しい・・・。好きだけど・・・でもナンだか・・・。
  ♪蔦のからま~るチャペ~ルで・・・♪ (またまた古っ・・・) の唄が 頭の中をリフレイン・・・。←ワタシの秋のテーマソング
おつかれサマ週間のわんS達。。。_c0159512_10493896.jpg


☆偉そうに寛ぐウっち&ミルち・・・。
おつかれサマ週間のわんS達。。。_c0159512_1050798.jpg

  ・・・でも、ウっちは高い所がちょっとコワい・・・。

☆ミルちは得意気・・・。
おつかれサマ週間のわんS達。。。_c0159512_10501665.jpg


う~ん、笑顔がイマイチだね~。アウトドアの楽しさを知ってしまったウチミル・・・
「しち~が~る」はツマラナイってか?(笑) そうだよね~、思いっきり遊ぶほうが楽しいよね~
また、絶対に連れて行くから、ね?


☆おおっと、忘れるところだった、、、本日の目的はコレ!ディスク・・・。
  今度、一緒に練習しようね♪
おつかれサマ週間のわんS達。。。_c0159512_10514949.jpg

     ↑ 見せたら「ああ~っ♪ コレです、コレですぅ♪」と、嬉々として持って行った・・・。 
       故に、しっかり歯型付き(白いほう)

 ・・・ディスクは、最初ディスクを好きにさせるところから入るらしい。
   ワタシが今迄見た限りでは、興味を示すコと示さないコがはっきりしているみたい。
   ミルちもボール命で、ディスクは???だったけど(掘ったりしてたし・・・(笑))、
   でも朝霧での、あのディスクの追っかけっぷりは楽しそうだったし、落ちても楽しそうに
   レトリーブして来たので、、、お遊びでやってみようかな♪
   ・・・その前に、飼い主が上手く飛ばせるようにならないとね~(笑)



『お食事処か~さん』
 デトックス&臓器を休ませる為に、半日絶食を始めました。
 で、夜ご飯は、お腹がビックリ!しないように、スープベースにしました。
  ・「シャカシャカ」で出汁を取り、カボチャ&ニンジン&ニンジン葉のスープ
   タンパク質はお豆腐。キチドク!さんの「puff puff COCOON」(うるちひえ)もトッピング。
   他、液体酵素、B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、各種サプリ(プラントエンザイム、ビタミンハーブ、ケルプ等)、ハーブ等、
   サーモンオイル 
おつかれサマ週間のわんS達。。。_c0159512_10504587.jpg



  ・ラム肉、キウイフルーツ&プチトマト&パプリカ(グリーンナッツオイル&リンゴ酢)
   豆腐&キャロブ・パウダー、TinyTiny、POPGUN、B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、サプリ、ハーブ等
おつかれサマ週間のわんS達。。。_c0159512_10505125.jpg


  ・真鯵の刺身&シソの葉、オーストリッチ肉少々、クスクス&納豆、
   カブ&小松菜&パプリカ&ナスの炒め煮、胡麻油
   B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、各種サプリ(オーガニックケルプ、グリーンミックス、プラントエンザイム)、
   ハーブはお休み
おつかれサマ週間のわんS達。。。_c0159512_10505997.jpg



☆バニ母さんから美味しい「出汁パック」を頂きました♪ 
  ヒト用に出汁を取った後、パックを広げてみたらば・・・立派な削り節&椎茸&昆布!
  さすが料亭の味! 当然これはわんSご飯に♪ FPで細かくしてあげました。
  で、卵と出汁汁も加えて、美味しい「炒り卵」 →名付けて「バニ男風炒り卵」
  これはね、スゴイよ~! 魚&椎茸&海草・・・ミネラル、ビタミン他栄養満点♪

  ・チキチキ風(鶏胸肉&鶏ハツ&ニンニク)、リンゴ&サニーレタス&京菜&パプリカ(リンゴ酢、オリーブオイル)
   B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、ハーブ各種 他     
おつかれサマ週間のわんS達。。。_c0159512_1051692.jpg

 ・・・ヒトも美味しい出汁巻き卵♪&鶏と里芋の煮物。 マジ、美味しい!料亭のお味になりました♪
 やっぱり、お出汁は命だねぇ~、、、バニ母さん、ゴチソウサマでした~!


 ☆夏を無事に越せたので、ミルちのいつもの漢方薬を秋冬用に戻しました。 
   疲れていそうな時は、朝晩2回。 ウっちもヒトもたまぁに拝借・・・。

by wendymilfy | 2009-09-29 12:40 | 日常&ごはん | Comments(18)
Commented by ユジン at 2009-09-29 13:15 x
半日絶食はじめたんですね~
私も食べ過ぎたときは1食抜いたりスープだけにしたりしますが、
エルフにはやったことないです。今度挑戦してみます!

ミルちゃん漢方薬飲んでいるのですね。
漢方私も好きです。エルフにもたまには飲ませます。
夜中にゲーゲーとするときがあって、補中益気湯をよく使います。
吐き気がするとパニックになるのでレスキューレメディも一緒に。

wendymilfyさんはお料理上手ですね~
Commented by イルママ at 2009-09-29 21:09 x
お久しぶりです!
イルも遂に手作りご飯に切り替えました。アレルギーが数種類判明しました。。wendymilfyさんに教えていただいたことや、ブログ、とても勉強になります。できることから少しずつ頑張っていきます!
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-09-29 21:34
本当に楽しそうだったよー。よかったねぇ♪

いつもここで、絶食やデトックスの話を読むにつれ、自分に
置き換えてしまうのであります。それが一番必要なのは
あたしだよぅ。(腹の脂肪を掴みつつ)

たまにはヤマトと一緒にデトします...
Commented at 2009-09-29 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さだママ at 2009-09-29 23:43 x
どうも~、こちらこそご無沙汰しておりますぅ~(爆)
何だか、ウチミルママとはさだ父よりも会話してるような気がするのは、気のせいでしょうか・・・・?

キャンプお疲れでした~!
もう1週間前なのですね・・・ウチもまだひきずっておりますよ。
てか、再来週もまた・・・・爆!
今度はイベントがたくさんですからね、楽しみ~♪
パパさん、今日から寝れないんじゃないかしら(爆)

ドクペ、お洒落だな~。
ししまる連れて、行かなきゃ!
シティーボーイズだから、浮かないとは思うんだけど・・・(親バカ飼い主)
Commented by こはママ at 2009-09-30 13:53 x
楽しそうなキャンプ楽しく読ませていただきました~
本当にワンもヒトも楽しそうでしたね~しかもウマウマ三昧だし(笑)
ウチミル家の今後のお買い物はアウトドア系にシュッ!ボツ!(キンキン風に)する事が増えそうですね~ イッシッシ

ドッグデプトさんはおやつ系もウマウマだけど
食事も美味しそう~!!!
ウっちゃんもミルちゃんもハマガールからディスクガールへ!!ですね!
ウっちゃんもミルちゃんも頑張れ~ぃ
こはチャンは一日でガシガシ・バリバリっと
きれいに破壊してくれました(T_T)ガーン
Commented by masumi at 2009-09-30 16:40 x
楽しそうなキャンプの様子、たっぷり満喫いたしました~♪
なんだかとっても美味しそうだし・・・そりゃ汁りもするってものよね?(笑)

そして、わたし、パパさんのビーサン以外の足元を初めて見たような気がいたしますわ(笑)
さすがに涼しかったのかな~?
これから、いい季節ですよね。
ウチミル家も、キャンプグッズいろいろ買っちゃいそう?(^m^)

あ、こちらのことではご心配どうもありがとでした。
今は一日3食、がっつり作る苦行中でございます~。
犬ごはんのほうが、楽ちんだよぅ(泣)
Commented by wendymilfy at 2009-09-30 21:23
♪ユジン さん
そろそろいいかも?と思って始めてみました♪
他にも、丸1日とか数日とかさせる方法もあるみたいですね。
とりあえず我が家は半日が限度みたい・・・(笑)
飼い主も、、、やった方がいいんですよね~。毒素だらけな気が・・・(笑

漢方薬、ユジンさんもエルフちゃんも飲んでいるのですね♪
他のレメディ、ハーブ、ホメオパシーとも相性が良いそうですし、
我が家は秋冬は「十全大補湯」とハーブをあげてます。
氣が足りない時に良いようですよ♪

料理上手だなんてっ、とんでもないないっ!(恥)
犬メシ作りが限界ですぅ・・・。(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-09-30 21:28
♪イルママ さん
お久しぶりですぅ!なかなか連絡も出来ずにごめんなさい!
ゆっくりランチがしたいです~~!

おお!イルくんもとうとう手作り食ですか♪
いえいえ(恥)、沢山本も出ていますし、他にも沢山手作り食をされている方も
いらっしゃるので、イルくんに合った食事を、のんびり作ってあげてみてはいかがですか?
我が家もまだまだ試行錯誤中です(笑)
気負わず、ちょびっと手抜きしながら、でも楽しんで♪が長続きのコツかも知れません(笑)

またゆっくりお会いしてお話したいですね♪
Commented by wendymilfy at 2009-09-30 21:35
♪ヤマトくんのかぁちゃん
ああ・・・、ソレ言っちゃう・・・? ワタシもだわよぉぉぉ~(笑)
もう、ね、体中真っ黒って感じ・・・?(笑) デト・・・しなきゃ・・・。

大丈夫!ぽん次郎センセイの あの澄んだ瞳は、デト必要ないわ!
てゆ~か、「なんでご飯くれないの?」的な あの瞳に、、、
さぁ、キミは耐えられるか?!(笑)

昨日の朝、ミルがちょっとお腹がゆるかったので、抜いたのね?
そしたらさ、昼間胃液吐いちゃって・・・ 
そこまでされたらあげるしかないじゃない?結局リンゴ擦ってあげたわ~
半日と言えども、結構わんSにはキツいのかしら?
Commented by wendymilfy at 2009-09-30 21:38
♪鍵コメさん
ひゃぁ~! ソレはブッ飛びまくりだわね~(驚)
てか、ホント恐い・・・。そんなに影響が出ちゃうなんて・・・。
やっぱり、どれだけ大切か分かるよね~。
うん、ワタシも心配だな~。 とりあえず頑張って欲しいよね。。。
Commented by wendymilfy at 2009-09-30 21:47
♪さだママ ちゃん
ひゃはは♪ ホントホント、会話が濃いよね~(笑) 結婚するか?(笑)

こちらこそ、お世話になりました&ごちそうさま&お邪魔しました~!
ホント、色々ありがとうございました♪
そうよ~、あれからもう1週間経つっていうのに、ナニ?この熱気!(笑)
体力勝負だね! (笑) 
イベントはね~、「チーム・レトパパ」は全種目優勝目指すよ!(笑)

・・・えと・・・、はひ(い)? しち~ぼ~い・・・?て? へっ・・・? (笑)
今度、一緒に行こうよ♪ 
ぁ、ちなみに、デプトのバーガーのハンバーグより、
さだママ作「横須賀バーガー」の方が大きかったよ~(笑)
              
Commented by wendymilfy at 2009-09-30 21:54
♪こはママ ちゃん
長~いアップ、見てくれてありがとう~~♪
皆さんのお陰でとっても楽しい初キャンプでした♪♪
こは家もいかが? 楽しいよ~!
すっかりハマったウチミル家です(笑)
ぁ、グッズは ホント少~しずつね・・・。(笑)
達人が回りに沢山いてくれるので、色々聞きながら、本当に必要なものだけ揃えたいな~と思ってます。

ディスク、ナゼだかミルちがウハウハ♪なのよぉ。
ほっておいたらミルも破壊しそう・・・(笑)
こちらもちょっとずつ覚えて、遊べたらいいな~と思います♪
Commented by wendymilfy at 2009-09-30 22:04
♪masumi さん
長いアップ、見て頂いたんですね・・・(感涙) ありがとう~♪
もう、ね、、、汁りってるなんてもんぢゃなかった・・・(笑)
今度、ディキャンプなんていかがですか?♪

おおっと!masumiさんっ、さすが鋭いわっ!!
オットが「オレとしたコトが・・・ 油断した・・・」 とうな垂れております(笑)
オットとビ~サンは仲良しこよし・・・ 
一体 何時まで履くんだよ?と思いますが・・・、最近は放っておく事にしています・・・(呆)
そのうち、ファ~付きのビ~サンでも履くんぢゃないでしょうか?(笑)

少し落ち着かれたようで、ホント良かったです。
ああ、分かります・・・。確かに犬ごはんの方が楽チンだわ・・・(笑)
ガンバレ、masumiさん!!
Commented by nikoniko-herb at 2009-10-01 22:03
ウッちちゃん&ミルちゃんママさん こんばんわ。(^-^*)
楽しそうなキャンプの様子に
一緒に楽しい気持ちをいただきましたぁ♪
どうも ありまとぉ♪

今度 お逢いできる時は投げ練しましょうね〜っ♪
そりゃも〜 大会に出ている時は投げ手の方が大事と
ガンガン言われました。( ̄∀ ̄*)

ミルちのディスク姿も楽しみにしてますねっ♪

解毒効果もりもりの絶食&秋冬用漢方さんで
体力維持もバッチリですね♪
これからもたくさんのニコニコさんを見せてくださいね〜♪
Commented by wendymilfy at 2009-10-02 12:02
♪nikoniko-herb さん
こんにちは~♪
こちらこそ、長いアップ(笑)見ていただいてありがとうございます~♪
お陰様で、元気に楽しんできました!

ひゃぁ~、ゆみごろう師匠!えったんと大会に出ていたのでしたね!
ホント・・・投げるのが難しくて・・・
やっぱりね、腱鞘炎になる位 投げ練しないとダメかしらん・・・?(笑)
とりあえず、楽しそうに追っかけているので、お遊びとして楽しみたいです!

お陰様で、ウっちは相変わらず(笑)、ミルちも体力が付いてます!
これからも気をつけながら、沢山楽しい事をして、
ニコニコ笑顔でいて欲しいと思います♪ きっとそれが元気の素だから♪

また是非お会いしましょうね♪ 
これからも宜しくお願いします!!
Commented by バーニー母 at 2009-10-02 12:22 x
こんにちは~(^^)

やっぱりディスク買われたのですね♪
パパさん、投げるのめちゃうまかったじゃないですか~!
ミルちも意欲満々だったし、これからが楽しみですね♪

「出汁パック」美味しいと言っていただきありがとうございます~!
また持ってきますね!

「バニ男風炒り卵」・・・バニ男風だなんて、うちはそんな手の込んだことしてやってないのです~(汗)
1歳から生食やってますが、肉も野菜も切るだけで上から鰹節かけて終わり・・・(爆)

バニ男がうらやましがってます。。。

また近々(笑)お会いできますね~!
「チーム・レトパパ」頑張りましょう!!
Commented by wendymilfy at 2009-10-02 16:21
♪ バーニー母 さん
こんにちは~♪
はい、やっぱり買ってしまいました・・・ すっかりバカ親です(笑)
いやぁ・・・すっかり調子に乗ってるオットです(恥)
やる気だけが取り得のミルちなので(笑)楽しめればいいな~と思います。(笑)

お出汁、本当に美味しかったですっ♪ ありがとうございました!
あらら、そんな・・・いいんですかぁ?(って、図々しい・・・。)
うふふ、楽しみにしてます!・・・ってホント すみません・・・。
今度是非購入させて頂きます!←すっかりファン。

いえいえ、うちもあるもの勝負で、手抜きもしょっちゅうですから~(恥)
1歳からですか?! スゴイです~!
オットも、「バニ男はいいモノ食べてるね~!」と言っていました!
羨ましいですよ、ホント。。。

はい!「チーム・レトパパ」頑張りましょう!!
・・・てか、我が家は皆さんの足を引っ張らない程度に、頑張ります(笑)
またお会いする日が楽しみですぅぅぅぅ♪


<< 雨の日、続々と・・・。      ♪初キャンプ in SAIKO... >>