2009年 09月 17日

ボール遊び♪

早朝のお散歩がてら、誰~もいないので、パパと2人でボール遊びのミルちです。
アスファルトの裏広場だけど、いつもの場所はまだ入れないので、ここでチョロっと運動してもらいましょう。
(だったらしい。)

c0159512_12471481.jpg
c0159512_12472816.jpg
c0159512_12473878.jpg

c0159512_12483256.jpg
c0159512_12483724.jpg
c0159512_12484255.jpg
c0159512_1249026.jpg



こんな風にミルちも ボール大好きっコ です。
我が家にとっても、ボールはぬいぐるみや他のおもちゃとは また違った、大切なコミュニケーションの道具です。
なるべく「1人遊び」をさせないように、と言われていたので、(←でも、飼い主的には楽なのよね・・・(笑))
他のおもちゃを見る目と、ボールを見る目の輝きが違います。(笑)
多分、「ボールはパパやママと遊べるモノ♪」と認識しているからでしょう。
飼い主の次に大好きなモノを作る事は、とても大切な事だと思うので、
パピーの頃から、ボールに対する執着、何より「意欲」を引き出す事を大切にしてきたし、
師匠からも「正しいボール遊びのやり方(笑)」を教わり、実践してきました。
その中には、躾・訓練に必要な事も凝縮されていたように思います。

時によっては、オヤツよりボール(笑)
でも、ホント ボールが大好きなわんSって多いなぁ~。
楽しそうに追いかける姿を見ると、ワタシ達までほのぼの♪しちゃいます。
ボールでもディスクでも、おもちゃでも、大好きなモノがあるって事はシアワセな事だと思います。

ウっちが「・・・コレのどこがオモシロいの・・・???」だったので(笑)、楽しそうにレトリーブするコを見て、
羨ましく思っていた事が1番だったのだけれど。。。

飼い主(ワタシ)がヘタレなので、ここまで頑張って一緒に走ったり出来ないし、
他のコと遊ぶ事が少ないミルちにとっては、とても良い運動になっているのでしょう。
それを追いかけるウっちにとっても、、、。

☆ボール遊びをしてご満悦の帰り道♪ ・・・ボール、まだ咥えてたんだ・・・の証拠写真(←犯人=オット)
  (終ったらとっととしまう!と、口をスッパくして言っている・・・。)
c0159512_12494769.jpg


☆何となくキレイだったので、オマケ・・・。
c0159512_1249531.jpg



『お食事処か~さん』
 買い物をしていたら、「山芋&大根おろしミックス」なるお惣菜が売っていた。 
 ナニナニ?酵素たっぷりナンチャラかんちゃら? ぁ、混ぜちゃうんだ・・・! 
 あら~、良いヒントくれたわねぇ♪ というワケで、
 ・馬肉、ナス&厚揚げ&ニンジン炒め(胡麻油)に、
  大根おろし&山芋(リンゴ酢で灰汁抜き)&シソの葉 
  ・・・どうよ? 酵素たっぷりご飯だね(笑) ハイ、完食♪
c0159512_13254630.jpg


 ・ヒト用に ナス&トマトのグラタンを作りました。ついでにわんSには卵を加えてココット風に・・・。
c0159512_13255369.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-09-17 13:49 | 日常 | Comments(4)
Commented by jmm-mama at 2009-09-17 19:53
ぅわあ~お わお わお~
ミィちゃん 超楽しそう!^^!
そんな笑顔100%で走ってこられたら抱きしめたくなっちゃいますよね!
いいぞ! いいぞ! ミィ~ちゃん♪
サーファーな夏子も素敵だけどボール大好きミィーちゃんも超イケてるよぉー

ウッちゃんはぁ~おしとやかだかだぁ^^v ウッちゃんはウッちゃんの楽しみがあるんだもんねぇ いいさ いいさー 
Commented by ユジン at 2009-09-18 00:30 x
やっぱ、レトリバーにはボールだね~♪
追いかける楽しみとレトリーブもできるんですもの。
ボール持ってくるときの顔ってみんな得意げでかわいいですよね。
ウっちゃんはやはり追いかけっこですか?
朝晩涼しくなってしてボール遊びもできるようになりましたね。
Commented by wendymilfy at 2009-09-18 21:45
♪ jmm-mama さん
ひゃはは~!ありがとうございますぅ。 
場所が場所なので距離ちょろっとのボール遊びだったらしいのですが、
とても楽しそうでした♪ 少し走って筋肉に変えてもらわねば・・・(笑)

ぁ、ママさん 誤解してますぅ~! 
ウっちは全くもっておしとやかぢゃないんですぅ~~!(笑)
引っ張りっこが大好きなんだけど、友達のゴルちゃんを
ズルズル引き摺る程の、ファイターです・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-09-18 21:59
♪ユジン さん
ホント、好きなコが多いですよね~(笑) 
そうそう!すんごい得意気ですよね~!
オットが投げた時はオットに持って行くようにしているんですけど、
横で見ているワタシの横をチラ見して、「すごいでしょ?」的な態度です。
ちょっとムカつきます・・・(笑)

ウっちもレトリーブが出来るようになったんですけど、
やっぱり ひっぱりっこ か 追いかけっこ のほうが嬉々としてます。
犬種の違いなのかしら? でも、レトリーブが大好きなシェルティちゃんも
いるんですよ。羨ましいです(笑)


<< ウチミルSilver Week...      MOTOMACHI散策♪ >>