可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 14日

MOTOMACHI散策♪

晴天、カラリ♪な日曜日、、、ここは ど~こ~だ?
c0159512_12293850.jpg


近いのに最近とんと来ていなかった、YOKOHAMA元町です♪
☆まずは腹ごしらえのランチ♪ 「SLOW CAFE」さんでのんびりと頂きましょう。
c0159512_12281130.jpg

  身体に良い素材で作られたお料理はこんな感じ♪
  ・・・トマトたっぷりヒヨコ豆のカレーに・・・
c0159512_12284563.jpg

  ・・・サザエさんちが勢揃いナンチャラ、のパスタ。    
c0159512_12285676.jpg

いやぁ、元町ってこんなにわんこ連れの人々が多かったのか、と思う程、沢山のわんこに会いました。
 
お昼ご飯を済ませると、さて夕ご飯は・・・?と考えるのが主婦の常・・・。
夕ご飯はクリームシチュなので、近くのベーカリー「ウチキパン」で、美味しそうなパンをしこたまGET♪ 
  
日差しはちょっと強かったけれど、日陰に入ればサラリとした風も心地良く、元町散策の始まりです。

☆お馴染み「DOGDEPT」さんをチョロっと覗いて・・・ 
c0159512_12302910.jpg


☆「犬茶屋本舗 横浜元町店」さんに初来店。
  長~いビスコッティ が美味しそうだったので、わんSにGET。
c0159512_12303814.jpg


☆ランチを食べてもまだ小腹が・・・。フラリと引き寄せられた「浪漫館横浜」さん・・・(汁)
c0159512_12312393.jpg

  野菜がたっぷりのカツサンドを つい「ふた~つ下さい・・・。」
c0159512_12313159.jpg


☆道行く人々に微笑みを貰って、、、「元町って楽しいね♪」
c0159512_1232436.jpg


☆途中荷物を車に置きに来て
c0159512_12332859.jpg


☆美味しいカツサンドを食べる為に(笑)、坂道をエッチラ登り・・・
c0159512_12335446.jpg


☆辿り着くのは やっぱりココ(笑)
c0159512_12343329.jpg

  ひとやすみ♪ のカツサンドはとっても美味でした♪
c0159512_1235339.jpg


☆せっかく来たので、ブラリと一廻り・・・
  ホント久々に来たけれど、なかなか綺麗な所です♪
  休日のせいか、沢山の人々がのんびりと散策していました。
c0159512_12354166.jpg

c0159512_123601.jpg

c0159512_1237334.jpg


 石畳が続く道・・・ カフェの名前も雰囲気もハマっぽい。 そろそろ夕方だね。
c0159512_1236550.jpg

c0159512_123831.jpg

c0159512_1241636.jpg

 ウっちもミルちも初めての場所に興味津々・・・
c0159512_12382147.jpg

 ひんやり木陰で休憩・・・
c0159512_12385473.jpg

c0159512_12391536.jpg


☆戻る途中の下り坂から見える マリンタワー。
 場所によっては、他の街とは違った異国情緒を醸している 横浜 元町、、、
 やっぱりいい所だな~♪ 好きだな~♪ ゆっくり、ブラブラ散策したい街です。
 また来ようね♪
c0159512_12413494.jpg


☆帰りの車中から見える みなとみらいの街。
  「おお~♪ ランドマーク♪ また来るよ~!」
c0159512_12421030.jpg

  「インターコンチに観覧車、またね!」
c0159512_12421984.jpg


☆ミルちは ぐっすり、まったりZzzZZ・・・。
c0159512_12423490.jpg


今日のウチミル家はこれで終わりません。(汗)

☆ここは、田園調布の住宅街にひっそりとある、「Poccolini」さん でございます♪
c0159512_12434586.jpg

  「ビヨルキス」が並びます♪ (涎・・・)
c0159512_12435484.jpg

  店内にある体重計で・・・。 げ・・・、痩せないね・・・。(笑) (センセイには安全圏内と言われてますが)
  しかも、ナニ? その数字の羅列・・・ なんかいいじゃないの・・・(小笑)
  涼しくなったから ボール運動、頑張ろうね・・・。
c0159512_1244168.jpg

  残念ながら、ミルちのサイズが品切れ状態だったので、今回はウっちのみ。
  でも、お目当ての欲しかったリードはGETできました♪
  ミルちは長めの無地。 ウっちは短めのロゴ入り。
  カラーと併せて、アウトドアで活躍しそうです♪ 
  
c0159512_12442988.jpg


☆そして、ここまで来たらば、やっぱり ここ「キチドク!」さん♪
c0159512_12443943.jpg

c0159512_22195268.jpg

  「いっぱい歩いたからお腹がキュルル♪ですよぉ。」

  閉店間際だったけれど、お客さんもまだまだ来店♪ お友達にも会えました♪
  そして、美味しいものを頂き、デリをGET。
  ・・・ナンだか、食べ物&わんSグッズに心を奪われた休日だったような・・・。 
  結局、何処に行っても こうなんだわぁ~~(泣笑)



『お食事処か~さん』
 ・ターキー肉&カブ、カブの葉、ニンジン煮 
  「ジャック&マーメイド(納豆&ひじき)」入り炒りタマゴ、TinyTiny, POPGUN、明日葉青粒、
  ふりかけ各種、サーモンオイル、他 サプリ&ハーブ各種
c0159512_1245378.jpg


・・・デトックスを心掛ける様になってから、ミルちの耳の酷い汚れは殆ど無くなっています。
  ウっちはたまにでしたが、タレ耳のミルちには特に感じます。
  耳の汚れも体内からのデトックスのひとつ、、、
  軽減されたって事は、続けることによって少しずつ体外に排出されてきたのかしら・・・?
  ナニはともあれ、良かったな~と思う今日この頃です。
[PR]

by wendymilfy | 2009-09-14 13:42 | お出かけ | Comments(6)
Commented by グウママ at 2009-09-14 14:53 x
行きなれた、見慣れた元町がママのブログになると、ステキな街になる(笑) なぜだろうか?
涼しくなってきたから、我が家もまた出没しようかな?
て、エルフ小僧が来てから行ってない!! 行ってないではなく、行けない??? 
ママ 今度本町来たら是非是非グウタン宅へお寄りくださいませ♪
三匹で(笑)歓迎します♪’(て、車で10分ほども離れてますが)
Commented by あきんこ at 2009-09-14 23:10 x
横浜はお洒落なお散歩ができて羨ましいですね~。
神奈川方面にリン友さんが多いので、よくいろんな人のブログで
見ますが、あたしのいる埼玉にはないお洒落さにウキウキします(笑)

デトックスで耳が汚れなくなる。。。なるほど~、参考になります。
ロビンもたれ耳だから、汚れやすいんですけど、なぜかいつも
右耳の方が左よりも汚れてます。
Commented by ユジン at 2009-09-15 19:09 x
元町久しぶりに散策した気分になりました!やはりいいところですよね。
田園調布のポッコリーヌですね。あ~んビヨルキスがこんなにたくさん♪
チェックしときます~

デトックス・・絶食しているんですか?それともサプリかなにか?悪いものはためないで出さなくてはいけませんよね。エルフは栄養過多状態になると、耳が汚れてくるような気がします。
Commented by wendymilfy at 2009-09-15 23:07
♪グウママ さん
おおっと! グウママさんは 「YOKOHAMA通」でもあったのですね!
ぃえぃえ、まんまで本当にステキな街ですよぉ!
是非是非、グウタン&エルフくんと一緒に出没して下さい♪
我が家も車だったら20分(大した渋滞がなければ)くらいなので、
もっとチョコチョコ行きたいです~! 
これからの季節だったら、ゆっくり楽しめますよね♪

いやぁ~ん(嬉) ありがとうございます~!
4匹で行っちゃいますよ~♪(笑)
ママさん、沢山美味しいお店とかご存知みたいだし~~(汁)
心強いですっ!! その節は宜しくお願いします♪
Commented by wendymilfy at 2009-09-15 23:18
♪あきんこ さん
こんばんは~♪ ロビンくん落ち着いているみたいで良かったです!
はい~、我が家も久しぶりにワン連れで行ってきました。
横浜って、確かに他の街とはまた違った雰囲気があって、
とてもステキですよね~。 
ロビンくんが元気になったら、是非一緒に行ってみて下さいね~。

そうそう、たれ耳のコの宿命みたいなところありますよね。
ワタシも最初、こんなに汚れるんだぁ!って思ったもの・・・。
あ、ミルちも同じ~! 右耳の方が汚れが酷かったです。
外耳炎にまでは酷くならなかったけど、結構気になりました。
確信は無いんだけど、多分デトックスも関係しているような気がします。
Commented by wendymilfy at 2009-09-15 23:51
♪ユジン さん
うわぁ♪ お忙しそうなのにありがとうございます!
我が家も久しぶりに行きました♪お散歩コースからは、ランドマークが見えるんですけどね・・・(笑)近いから、あまり行かないっていうコトもありますよね。
そうなんです!ビヨルキス三昧でしたよ(笑) リードも胴輪もあったの!
ついつい色んなカラーが欲しくなっちゃいました・・・。←殆ど病気・・・。
デトックスは、そんなにスゴイ事をしているわけではないのですが、
まずは肝臓、腎臓を守る事も大切らしいので、しじみ汁をたまに、とか 良いとされる食材を積極的に使うようにしています。ご飯にも水分を多めにしたりとかもします。フードをあげる時は デトックス食材で作られたふりかけを使ったり、消化器官を休ませる為に、週に1回スープの日にしたりもします。サプリは、その時に合せたデトックス効果のあるチンキのハーブを教えてもらってます。絶食も効果的らしいですね!今迄は栄養摂らせなきゃ、と思っていたので、躊躇っていたけれど、、、そろそろ半日絶食くらいから始めてみようかなと思っています。あまり深く考えずに、これいいかも・・・?程度なのでお恥ずかしいのですが・・・(笑)


<< ボール遊び♪      ♪美味しいね♪ >>