2009年 09月 12日

♪美味しいね♪

高い所から失礼致します。
ここは ロイヤルパークホテル70F でございます♪ with masumiさんです♪
・・・ホントは、ゆみぞうねいさん&さだママも一緒のハズで、皆でヤットこさ都合を合せたこの会食。
「食べまくろ~ねっ!」とハリキッていたのだけれど、かのん姫&さだはる坊ちゃんが、
前日、前日深夜から共に急な体調不良・・・。夏の疲れが出たみたい・・・ 可哀想に・・・。
ゆみぞうねいさんが、せっかく予約までしてくれたのに・・・残念無念・・・。(泣)

「どうしよう?日を改めて?」とmasumiさんと相談。
でもね、せっかくだから会いたいし♪ ワタシなんて昨日の夜から今日に備えて粗食だし、ひもぢいし~。
やっぱりね、、、行っちゃお~!! そうしよう~!
c0159512_15445041.jpg


・・・で、かようなバイキングランチを堪能しているワケです。
(↓ ちょっと食べた。)
c0159512_15454328.jpgc0159512_15455739.jpg


サーヴしてもらうローストビーフの美味な事♪ しっとりなめらかなマッシュドポテトと絡めて・・・うふふ。c0159512_15471594.jpgc0159512_15465771.jpg


1度では食べ尽くせない豊富な料理の数々に、胃袋があと3つは欲しい!と口惜しい思いをし・・・
c0159512_1551398.jpgc0159512_15511474.jpg


それでも、フライパンでジュワジュワ、フランベ ボっ! の 絶品クレープシュゼット♪ 
c0159512_15533489.jpg

・・・途中、さだママの「強い要望」により、ローストビーフやクレープの写メを送りつけ(注:masumiさんが(笑))
「今直ぐそこから立ち去らないと、呪う!」くらい脅されても へのカッパ。 うひひのひ。。。

とにかく毎度、よく食し、よく語るワタクシ達。写真なんぞコンデジ片手にコサコサっと済ませ、
食べる食べる、喋るしゃべる・・・(今回ノドは無事。)
3回目の対談とは思えない程、打ち解けてお話できるmasumiさん、好きです♪
気が付けば夕方、、、さっき食べた おご馳走もすっかりコナレ始める始末。
「夕食はいらないかもね~。」と お互い語っていたけれど、どうやらしっかり頂きました(笑)
帰りの電車の中でも、よくしゃべり、気がつけばお別れの駅。
なんだかワタワタと、お名残惜しくお別れをしたのでした。

masumiさん、楽しい時間をありがとうございました♪ また絶対に行きましょう!
ゆみぞうねさん、さだママちゃん、今度は絶対に行こうね♪ (回復に向っているようで安心しました。)
だってね、ワタシの胃が「まだまだ食べたいのがたっくさんあったゾ!」って言ってるの・・・(笑)
・・・あ、ちなみにオットへのおみやは アンミツ でした。 ナニか問題でも・・・?(by 鬼嫁日記。)


そして今日、、、

☆昨日、ワタシばっかり美味しいものを食した罪滅ぼしに(?) わんSにはポップコーン♪
c0159512_1554259.jpg
c0159512_15544686.jpg
c0159512_1555698.jpg

 「欲しいヒトぉ~♪」 「ハ~イ♪」 を 昔、遊びで教えたせいか、、、
 オヤツを見ると進んでこんな風になるウっち。
c0159512_15553114.jpg

 一心不乱に食べ尽くす・・・。
c0159512_16103086.jpg

c0159512_16104579.jpg

 「まだ あるでしょ?」
c0159512_1556353.jpg

 小首傾げて・・・。どうした?ウっち。  
c0159512_1556116.jpg
c0159512_15561877.jpg

 お耳もおっ立つ程の盛況っぷり。 はい、もうおしま~い!
c0159512_15562787.jpg


☆本日のお届け物
 美味しい♪と噂の 「白クマ塩ラーメン」 ←ラーメン大好きなオットのお取り寄せ。
c0159512_16124569.jpg

 「このパッケージが目印デス♪」
c0159512_1613329.jpg

 ・・・さて、お味は如何に・・・♪ サッ〇ロ一・塩より美味しいかな~?(ワクワク♪)



『お食事処か~さん』
 ・蝦夷鹿赤身肉、キャベツ&鮭の煮込み(リンゴ酢、グリーンナッツオイル)、酵素野菜、サツマイモ、他。
c0159512_16115012.jpg


 ・馬肉、マッシュドポテト(ヤギミルク入り)&鮭の煮込み(昨日の残り)&水菜、オリーブオイル 他
c0159512_16115655.jpg


・・・この季節の変わり目に、胃腸の調子を壊す事が多いので、我が家も注意。というコトで、
 今日はスープに決定!
 ・「シャカシャカ」をベースに、蝦夷鹿赤身ミンチ&カボチャ、液体酵素、POPGUN、アマーニャゴマーニャ
  B&Bイースト、サーモンオイル、サプリ他
c0159512_1612585.jpg


・・・わんSご飯に必要なオイルは、アレルギー防止の為にも毎日 日替わりであげるように心掛けています。
[PR]

by wendymilfy | 2009-09-12 17:26 | 日常 | Comments(10)
Commented by ジュリーママ at 2009-09-12 17:53 x
綺麗ですね?高い所は私も大丈夫ですが、お料理もまた格別においしそうですね。
私もついついお昼をランチして見たくなる今日このごろですが白クマラーメン?初めて知りました、旭日山動物園から、送られて来たんですか、私去年旅行で行きました、旭日山動物園に?それが12月だったのでちょっと寒かったですけど、あの有名なトンネルと白くまは実際見て来ました、ラーメンは塩味なんですか??
いつも、いつもママさんの犬のお食事を見るとお見事です、ジュリーは早速2,3日前から下痢ぴーさんになりました、今日はいつものジュリーのメンテナスをして貰える先生にジュリーの体のお話をしたら、やっぱり夏ばてでした、先生が小腸、大腸のツボをワンプッシュ押して貰い、また秋に向けての体作りをしましょうと言っていました?ジュリーも少しアレルギーがあるのでオイルは、日替わりがいいですね@0@私もやって見ようと思います、結構ゴールデンって皮膚も弱いですよね、ジュリー11月で9歳なるので、ママさんの食事を参考したり、して美味しい犬のご飯に積めています、済みません、お邪魔して。
Commented by masumi at 2009-09-13 21:01 x
先日は楽しい時間をありがとうございましたー!
ホント、しゃべりまくりました。
でも声を枯らすことなくよかったです(笑)
お料理、どれも美味しかったですよね~~~♪
せっかくの70階からの眺望を写真に撮ることも忘れて、食に走ってしまった。
全品制覇できなかったから、またみんなで行きましょうね!

あ、そのときお話したショップのURL、名前のリンクのところにいれておきました。
もしご興味があったら、見てみてくださいね!

白くまラーメン、パッケージも可愛い♪
食べたらぜひ感想をUpしてくださいませー!
Commented by さだママ at 2009-09-13 21:26 x
うぅぅ(涙)・・・なんて美味しそうなヤツ達なの・・・・。
今私は、深い悲しみに打ちひしがれておりますよ。
これも、「少しでもマズければいいのに・・・呪」なんて、思ってしまったばかりに・・・・笑。
日頃の行いが悪いと、こうなるのですね。
いや、多分さだはるはワタシが数日前からワクワクしていたのを、分かってやったに違いない。
だって、今ピンピンしてますもの・・・・涙。

景色も素晴しいですねーーー!
70階ですものね。ここに住みたい。
次回は是非とも、みんな一緒にーーー!!
Commented by yiwase3 at 2009-09-14 11:09
うぅぅ(涙)・・・ Part2。
さだはる&かのんにヤラレタっ!!って感じだよねー。
ヤツら・・・メールでもし合ってたのかなっ??

で??
美味しかったのね??
景色が素晴らしかったのね??
楽しい一日だったのね??
オットットにはアンミツだったのね?? がははー。

コノ場をお借りして、masumiさん。
ごめんなさいねー。次回は必ずお会いしましょーね。
Commented by wendymilfy at 2009-09-14 11:58
♪ジュリーママ さん
いつもありがとうございます!とっても嬉しいです♪
ラーメンは「北の森ガーデン」という所から届いたのですが、
多分動物園とも関係があるのでは?と思います(笑)
早速食べましたが、はい、塩味です!麺がとっても美味しかったです♪
旭山動物園に行かれたのですね! 羨ましいです~!

あらら・・・ジュリーちゃんもPでしたか・・・。
我が家もこの時期、少し調子を崩しがちになっていたので要注意です。
食べ物は皮膚にも影響を与えるらしいですね。気をつけます!

オイルは、ご飯と同じ様にとても大切な役割を果たすものと聞きましたので、なるべく消化器官を守る為にも変えるようにしています。
野菜の消化にも一役買っているらしいですし・・・。パッドにも・・・。
でも、わんSの為だけに何種類も用意できないので、ヒトと共用です(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-09-14 12:05
♪masumi さん
こんにちは~♪ 
こちらこそ、ホントに楽しい&美味しい時間をありがとうございました♪ 
あっと言う間で、お名残惜しかったわぁぁ~~!
70Fであることなんぞ、ワタシもづ~っと忘れてましたよ(笑)
全品制覇出来なくてホントぐやじい~~! ああ、ポトフがぁ・・・。
また、必ず皆で行きましょうね! 胃袋鍛えて待ってます!

URL早速ありがとうございます!
いつも色々教えて頂いて、感謝感謝です。

ラーメン、早速食べてみましたが、麺がね美味しいの!
茹でてる時のニホイもラーメン屋サンにいる時みたいだった。
ちょっとハマりそうな予感・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-09-14 12:19
♪さだママちゃん
美味しそうなヤツ達でしょ? 伝わったかしら?
この際だからデジイチで、普段使った事の無いマクロ(大爆笑)なんかで、肉汁たら~り、ソースたら~りを伝えた方が良かったかしら?←鬼。
てかね、タッパー持って行ってギュウギュウに詰め込んで帰りたかったよ~(笑)

いやいや、冗談はさておき、さだちゃんが良くなって、本当に良かった!
大丈夫、料理は逃げないよ~。そして、まだお楽しみもあるし♪
また絶対に都合を合せて、皆で行こうね!!
あ、胃袋 鍛えておくように!!(笑)

Commented by wendymilfy at 2009-09-14 12:24
♪ゆみぞうねいさん
うん、お陰様で、、、美味しかったの。そしていい眺めだったの。
そしてオットは アンミツ だったの・・・(笑)
ホント、残念だったわぁ~~(泣) 楽しみにしてたのにね。
でも、かのん姫も復活したようで、それが何よりだわ♪

やっぱりさ、自分達抜きの飼い主のお楽しみには敏感なのよ、あのコ達。
今度はナニ喰わぬ顔して決めようね!(笑)

ほんと、いい所だったから、今度こそは絶対に行こうね~♪
Commented by グウママ at 2009-09-14 14:50 x
ここ、めちゃくちゃ美味しいよね~♪ 雰囲気もいいし♪
何より景色が最高ですし♪て、行くと我が家を必ず探す私(笑)
初めて行ったときは景色も堪能したけれど二回目からは一度も景色なぞ見ないで
「食べる、食べる、食べる」のグウママですけどね(笑)
こことお隣ホテルともうひとつお隣ホテルのビュッフェ巡りは最高ですよね♪
月イチで巡ると丁度季節が変わるの(笑) お奨めです♪

Commented by wendymilfy at 2009-09-15 22:05
♪グウママ さん
はい~♪ 皆と行かれなかったのが残念でしたけど、
ホント、とてもステキなレストランでした!
バイキングって、たまに あれ?それなり・・・?みたいな所もあるけど、
どれも美味しかった♪ 
・・・てか、すご~い!! グウママさんてば「通」ですね!
そんな技を持っていたなんて!!(笑) 
なんだか、お隣ホテルともひとつお隣ホテルも行ってみたくなりました!

ぁ、景色・・・ 正直言ってあんまり見てなかったデス・・・(笑)
「恋人同士が夜景を見ながら語らうには最高だよね~」と言いながら、
「愛犬談義」をしていた私達なのでした(笑)


<< MOTOMACHI散策♪      嬉しかった報告。 >>