2009年 09月 08日

トイレのミル子さん・・・

サクっと軽く・・・。我が家のトイレから失礼します。
・・・言わずもがな、です。 お分かりですね? はい、ストーカーされております・・・。
家に居て、ちょっとでもその部屋から姿を消すと、玄関まで探しに行く有様なので、
用を足す時は勿論の事、掃除の時もちょびっと開放状態です・・・(恥)
今日もバタバタ!と慌てて階段を降りて来ました・・・

・・・で、こんな風に・・・。
c0159512_1418253.jpg

                          ※注:この時は まっ最中 ではありません・・・(笑)

いきなりズボっ!と・・・なるワケです・・・。
c0159512_1418524.jpg


こんな顔をされると、モゴすご~~く罪悪感に駆られます・・・。
c0159512_14193851.jpg


出て行く迄、ジト~っと待たれているワケで、、、トイレくらい、ゆっくりさせてくれぇ~!
・・・でも、きっと、コレって我が家だけぢゃないだろ~~な、、、と思うのですが・・。(笑) ・・・違う・・・?


変わり映えのしない日常ですが。。。
☆「お目目フェチ」「お尻フェチ」「後頭部フェチ」(笑)の飼い主です。 
  (その他「お腹・わき腹・・・他」 ・・・つまり、全部・・・?)
  後頭部は、なんか、こう・・・クリクリ♪っと撫でたくなります♪ 本日も爆睡中・・・
c0159512_14171028.jpg


☆こちら「アキレスフェチ・・・?」 お行儀悪く、こんなトコで・・・(笑)
 (いつもはケージが多いけれど、ミルちは特にココが好き・・・。)
 まったり寛ぎタイムだね・・・。 お気楽だね・・・。 美味しいんだね♪
c0159512_15575290.jpg

 お頸フリフリ、上下左右運動中・・・。 良く噛んでね!
c0159512_15583136.jpg
c0159512_15585792.jpg

 ・・・それにしても、スゴい顔だね・・・。
c0159512_1559614.jpg

 序話:(・・・今更お気付きでしょうが、我が家はわんSのベッド進入はOKです・・・。←全く自慢できない。
     一応、服従が、ある程度入ってからOKにしました。我が師匠も性格等色々考慮した結果
     「大丈夫だよ。いいよ!」との事でしたし・・・(笑)。←どうしても一緒に寝たい飼い主。
     旅行の時は、絶対ダメ!な時はさせないけど、それでも一応カバーは持参します。)
 

トイレついでに、昨日ドキィ!っとしたお話を・・・。
昨日トイレに居たらば、階上から「ドスン!」と音が・・・、まるで去年の様な・・・(汗)
もう大丈夫・・・と分かっていても、一気にトラウマが・・・。
「どしたぁっ?!」っと、慌てて、ここ数ヶ月発揮した事の無い機敏さで、階段を駆け上がりました。
すると去年と同じ場所に、姿勢を低~くしてフセている、ちょっと困った顔のミルちが・・・
でも、見るとちゃんとトイレでしてるし、、、(ミルちは小さいのは室内でもします。大きいのはたまに・・・)
どうやら、自分が済ませてから慌てて階下のワタシの所へ来ようとして、踊り場のフローリングで滑った模様・・・。
踊り場も肉球跡で濡れてたもの・・・。
脚にチッコが付いて滑ったのです・・・。で、ワタシの声に驚いて室内に戻ったらしい・・・(脅してど~する?!)
かぼちゃパンツに付いたオシッコで、洗ったばかりのカバーがちょびっと濡れていたけれど、
そんなコトはどうでもいい。
その後も全く問題なく元気、元気! はぁぁぁ~、良かったぁ~(脱力)
ちなみに、神経系に異常がある時(他の疾患もそうなのかな?)って、過敏な反応があったりするみたいです。
ミルちの場合は、ちょっとでも頭上にヒトの手があると、ピクっとして目を細めて頸を引っ込める仕草をしました。
ハンド・シャイに近い感じです。
(でも、最近は全くそういった症状も無く、先生もOKサインです。)

もぉ・・・脅かさないでよね~(笑)

そんなウチミル家の日常です。。。
[PR]

by wendymilfy | 2009-09-08 16:04 | 日常 | Comments(8)
Commented by yiwase3 at 2009-09-08 16:58
かのんが幼少の頃・・・。
同じようにトイレを数センチ開けてアタクシが用を足しておりましたところ・・・。ミーちゃんと同じように鼻先から侵入して参りましてね・・・。
あっと言う間にトイレットペーパーの端をくわえて・・・。一目散にリビンク゜に走り出しました!!! 用を足しているアタクシ・・・途中で止めるわけには参りません(--〆) カランカランカランカランッッッッ!!!!!
と、トイレットペーパーは数メートルも引っ張り出され・・・・。
「コラー」っと怒鳴りながらも、トイレから出れないアタクシ・・・。
この日から、知恵比べが始まったのでございます(涙)
Commented by トラとメリー at 2009-09-08 20:36 x
ミーちゃん、なぜそんなに切ないお顔で覗くんでしょうね?
うちも、メリーはトイレを覗きます。見られてると、落ち着かないったらありゃしないです。


ミーちゃんがドスン、って、読んでてドキドキしてしまいましたが、何ともなくて良かったです~!

データ、ちゃんと見れましたよ♪いっぱい入っていて、嬉しかったです!
Commented by あきんこ at 2009-09-08 23:40 x
こんばんは。
ミルちゃん、焦りました~。
でも、おしっこで滑っただけだったんですね(笑)
ママさんの焦る気持ち、よ~くわかります。
私は未だに、携帯に家から電話が入ると、ロビンになにかあったのでは
とヒヤヒヤしてます(;´∀`)

ロビンも家中、あたしの後を着いてきます。
小型犬のすばやさで、時にはドアを開けた瞬間、あたしより先に
トイレに入ってます(笑)

ところで、ちょくちょく覗きに来ているのですが、リンクを貼らせて
頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by レディパパ at 2009-09-09 10:25 x
・・・(笑

ウチは、
僕がトイレに入ると、ふたりとも先を争って付いて来ます。
つまり・・ いつも、3人で入ってるわけで・・・
せま〜い中に 大型犬ふたりと、3人寄り添って・・・(笑

ミルちゃんの ドスン には、驚きますよね〜
まさか! と、思っても・・・
思い出しちゃうのが飼主の常(涙
そりゃ〜 出るものも引っ込んじゃいますね!

でも、何とも無くて ホッ!  です。(ヨカッタ〜
Commented by wendymilfy at 2009-09-09 21:30
♪ゆみぞうねいさん
それはそれは・・・、その様な悲劇がおありになったのでございますか
・・・って・・・。
きゃ~~っはっは~!! 
まるでマンガのような場面ね? 想像してしまったわ~~!(笑)
やっぱりさ、その頃から かのん姫優勢だったのよね?

ミルちはね、、、たとへ階上で寝ていても、トイレットペーパーが
無くなった時の音を聞きつけるや否や、すっ飛んで来るのよ・・・
すごい耳だな~って思うわよ~。
で、あのツツをカジルのが嬉しいらしいの・・・。 なんだかね~・・・。
Commented by wendymilfy at 2009-09-09 21:37
♪トラとメリー さん
そうなんですよ~。 あの顔がね~。
まるで、「なんで1人で行っちゃうんですかぁ?」的な・・・。
ホント、落ち着かないんですよっ!

驚かせてスミマセン・・・。 でもね、ホント驚いたんですよ。
思わず ギュ~っと抱きしめてしまいました(笑)

・・・データ、ちゃんと見られたようで良かったです!(ホっ・・・)
Commented by wendymilfy at 2009-09-09 21:44
♪あきんこ さん
こんばんは! 焦らせてしまってすみません・・・。
スベったらしいです。でも、どこも捻ったり、強打はしていないようなので
安心しました。
お互い、ちょっとの事でもナーバスになっちゃいますよね。

ロビンくんも そうなんですね!(笑) 
ちっちゃい身体でちょこちょこ後追いする姿、可愛いですね~♪

リンクの件、ご丁寧にありがとうございます。
こんな おちゃらけブログなのに嬉しいです♪
こちらこそ、リンク貼らせて下さいね! 宜しくお願いしま~す!
Commented by wendymilfy at 2009-09-09 21:55
♪レディパパ さん
ブログお引越しされたのですね!
いつも とてもステキなお写真ですよね~~!

3人・・・それもスゴイですね・・・(笑) うちのトイレでは無理です!(笑)
是非、今度載せて下さい♪

本当に驚きました・・・。 そして、引っ込みました・・・はい・・・(笑)
本犬その後も変わりなく、元気にストーカーしておりますし・・・。
涼しくなってきたので、お散歩も楽しみたいです。
ご心配頂きありがとうございます。





<< 嬉しかった報告。      秋風といつもの週末。 >>