2009年 09月 04日

そばにいるよ。

「寒っ・・・!」と感じるコトが多くなった、夜のお散歩。
相変わらず良く寝るわんS達・・・。
眼が溶けるんぢゃぁないでしょか?
それでも何かの気配でちょっと眼を覚ます時、必ず向けるこの眼差し・・・。

c0159512_1413245.jpg

                             ↑ 勝手に布団掘って寝てるし・・・。

☆ウっちも チラ見・・・
c0159512_1414636.jpg


☆いつでも、どこでも・・・
c0159512_1421627.jpg

 はいはい、ちゃ~んとココに居ますよ~。(笑) そして安心してまたzZZzZZz...


☆ミルちお得意のこの体勢・・・、なんか見ていて苦しいんだけど、、、痛くないの?
c0159512_1422855.jpg


夜、ベッドに入る時、必ず眠っているみんなに「オヤスミ♪」のナデナデ。
ウっちは眼を瞑ったまま、おシッポをプルンプルン振ります。分かってるんだね(笑)
ミルちはヘソ天・・・、お腹をそ~っとナデても、そのまま爆睡(笑)
タバちゃんは、パパの足元でま~るくなってzZZzz。 ナデると「ゴロゴロ♪」そして噛み付かれます・・・。
ぐっすりと眠れる事はシアワセなコトだね♪ 


☆夜のお友達♪ 
 わんSのブログだと思っているので、ワタシの事はど~でもい~んだけど、、、
 昔から寝る前のワタシのリラックスタイム。。。 
 その時々の生活環境によって読むものも変わるワタシの読書。
 そもそも寝る前に重たい内容の作品が読めません・・・。ホラー読んで寝たらウナサレたし・・・。
 寝る前に考えさせられたり、後味悪かったり、ブルーになるのもNG・・・。
 わんSと暮らし始めた時は、仕事+家事<わんこ時間を考えたくて、「家事学」の本を読み漁った・・・。
 歴史(と言うか趣味趣向?)の本、エッセイはウン十年前から好き。大好きな「ターシャ・テューダー」。
 犬関係の本は、趣味と実益を兼ねて。

 最近ハマっているのが、「P.G.ウッドハウス」
 マンガになったのが嬉しい!(実はマンガ大好き♪結構為になる時があるんだもの♪)
 原作をゆっくり読みたくなりました。(洋書は以前から、ここ数年翻訳版が出版)
 イギリスの古き良き時代・・・、おバカで、でも憎めないご主人のバーティと、完璧な執事のジーヴスの
 絶妙なバランスが面白い、はっきり言ってコメディです。寝る前には持ってコイ!です。
 日本人には無い言い回しの解釈、ブラックユーモア有り、の1冊です。
 (↓ ここ1ヶ月の夜のお友達)
c0159512_1425327.jpg

 オヤスミ前の読書と共に、もう一つ、、、ハマっているのが「バラのかほり」。
 入浴剤、シャワージェル、ボディローション等・・・色々物色したけれど、
 今のところ「CRABTREE&EVELYN」のが好き。(昔、ここのポプリが好きでした♪)
 ・・・お風呂上りのオットが入浴剤の「バラのかほり」を漂わせ、部屋中のたりと歩いているのには、
 思わず、ぷぷぷ~っ!っと なってしまったけれど・・・、奥さん、アナタも如何です?

 そして欠かせないBGM・・・♪は、最近ほんと~~に良く似てきた、オットとミルちのイ・ビ・キ・・・
 「へっ? どち、どち、どっち?!」と、見比べたコトも1度や2度ぢゃありません・・・。
 平和なような・・・安眠妨害のような・・・。 ま、いいか・・。
 仄かな灯りの中、「バラのかほり」に包まれながらのリラックスな読書Time・・・
 実情はこんなもんです・・・(笑) 

 
『お食事処か~さん』
 鶏胸肉、ゴーヤ、パプリカのルイボス茶煮。その他 酵素野菜等。
c0159512_14387.jpg


【覚書】お肉来たる:カンガルー、蝦夷鹿赤身、オーストリッチ、ラム、ターキ、ホースミート(全てヒト用)
     (※鶏、鶏の内臓系、豚肉は肉屋で購入、牛は基本×モノによっては〇)
[PR]

by wendymilfy | 2009-09-04 15:10 | 日常 | Comments(2)
Commented by YURI at 2009-09-05 02:51 x
同じ~~♪
ミルちゃんお得意のこの体勢
ソフィが小さい時からコレするんです~
私も苦しくないのか?って心配だったんだけど・・・
ミルちゃんもお得意のポーズなんだね♪

↓スカしたオンナ・・・ウチにもいる。。。
ソランったらこの間、ベットの真ん中で(もちろん私たちと逆向きに寝てて)やってくれました(^^;
夫と私は目が覚めました。。。(^^;;;;;
Commented by wendymilfy at 2009-09-06 00:11
♪YURI さん
あ、ソフィちゃんもやりますか?(笑) 
ホント苦しそうですよね~。 
ミルも気がつくとこの体勢なんですよ、、、しかも涼しい顔して。。。

ああ、スカしたオンナ・・・、ここにもひとり・・・。
かなり強烈でした・・・。本犬は「・・・??」と確認した後
すま~した顔をしているところが、ツボでした(笑)


<< 秋風といつもの週末。      スカしたオンナ。 >>