可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 30日

「タイフーン注意報」だからね・・・?

台風の影響で雨、、、の予報が出ていたウチミル地方。
今日はお出掛けはせず、おダラけた休日を過ごすことにしました。

☆忘れちゃイケない投票日。目の前の学校で投票を済ませました。
 学校の体育館、、、とても懐かしい匂いがします。
 こんな天気だからか?いつもより投票するヒトが多い気がしました。
c0159512_2128232.jpg

 お出掛け大好きなミルちは、この後何処かに連れて行って貰えると思ったらしく、
 家に着くなり、ガレージに向って歩いて行こうとするので、「今日は行かないよ~」の声に、
 眼を点にした後、うな垂れて家に入って行きました(笑)

明日は台風が接近らしく、雨、風が酷そうです・・・。
お散歩も無理かなぁ~。イヤだね~。


☆家が飛ばされるかも知れないので、、、こんな別荘を用意しました。
c0159512_21285562.jpg

 LOGOSの「犬用テント」。 何年か前にペットショップの朝市で格安でGETしたものです。←オットが。
 全く使っていなかったけど、こんなに大きいとは思っていませんでした!(汗) (下のカバーは割愛)
 出入り口が2方、窓も2方あって、全て網付き。犬用とは思えない造りです(笑)
 へぇぇぇ、結構使えそうぢゃぁないの♪ 住むか?ココに・・・(笑)
c0159512_2129411.jpg

 子供の頃の様に、秘密基地を作りたくなるような、、、 ナンだかとても落ち着く空間です(笑) 


☆コレは、今日届いた Hanging Dry Net。 食器乾燥用らしいけど、
 毎週届く有機野菜の中には、ナスとキュウリが食べきれない程てんこもり・・・。
 野菜の高い今日この頃。ムダにしたらイケないわよね・・・、 野菜でも干そうかな~? 
 そいでもってジャーキーも干せるかな~? と思って購入♪
c0159512_21291087.jpg


どちらかと言うとインドア派のワタシと違い、オットはアウトドアが大好き♪
たまに、色々と物色しております。 
アウトドア用品って、普段の生活にもかなり便利なので好きです。


『お食事処か~さん』
 ・週に1度のスープの日
  キュウリ&ニンジン&パプリカ&ヤギミルクのスープ(リンゴ酢、オリーブ油)、明日葉青粒、
  お肉はターキー。 POPGUN!、サーモンオイル 他いつものふりかけ、サプリ、ハーブ各種
c0159512_2129163.jpg


 今日は運動量が少ないので、全体的に量もちょっと軽めに・・・。 
 ・カンガルー肉ソテー(オリーブオイル)、酵素野菜、納豆、TinyTiny 、POPGUN 他。
c0159512_21292294.jpg


 台風の被害が出ませんように・・・。 皆さんもお気を付け下さいね!
[PR]

by wendymilfy | 2009-08-30 22:18 | 日常 | Comments(2)
Commented by ユジン at 2009-08-31 15:13 x
こちらは雨が少し小ぶりになりました。
うふふ~台風でお外にいけなくたって、おうちの中で充分楽しく遊べますね!
全員で寝れそう~このままお昼ねタイムできそう~
こういう空間ってワクワクしますね。
中に入っているウっちゃんもミルちゃんも嬉しそうだけど
なんといってもパパさんがきっと一番嬉しそうな顔しているんじゃないですか?隠したってわかっちゃいますよーー(笑)

お薬10日に1回ですか、もうほとんど飲んでないのと同じくらいだから、
もうお薬なしの日は近いということですね~
Commented by wendymilfy at 2009-08-31 21:26
♪ユジン さん
台風、この近辺は酷い被害も無く、何とか通過したようですね。

犬用テント、初めて広げたのを見てびっくり!(笑)
ホント、何故かとてもワクワク♪しちゃって、キャンプごっこをして
遊びたくなりました(笑)
ぁ、わかりますぅ? 図星です! オットはこういうのが大好きです。
これだって、いつ使うのかも分からないのに、買ってきてましたから・・・

さすがユジンさん!センセイにも、同じコトを言われました。
これで、ナンともないようなら離脱できるかな~?と思いますが、
この程度なら、焦らず、様子を見ながらあげてもいいのかな~と
思っています。またぶり返す方がコワいですものね・・・。


<< 2009 Summer おこぼれ写真      叱られっぷり。 >>