2009年 08月 29日

叱られっぷり。

ここ数日、特に変わった事無く過ごしておりますウチミル家です。
昨日は、ミルちの薬を頂きに病院へ。 投薬が10日に1回に変わって1ヶ月クリア。調子は上々♪
ウっちは体重が増えていた・・・。最近走っていないので運動不足だな?涼しくなったら頑張ろう。

土曜日の今日もオットは仕事だし、大した話題も無いのですが、、、
外はまた暑さがぶり返したので、家の中で運動不足のウっちと遊ぼうと思い、
何種類かおもちゃを出してあげましたらば、ウっちはその中の一つを咥え、
ワタシの方に向け「これで遊ぼ?」と言いました。
 (ちなみに、我が家はぬいぐるみ等は部屋に放置状態なのですが、→ホントはNGと言われてるんだけど(笑
  ヒトと遊べるようなものはその都度私達が与えて、犬に主導権を渡さないようにしています。) 
ミルちは自分のお気に入りのぬいぐるみでまったり遊んでいました。
マンツーマンの時間は我が家のお約束。
とりあえず、それぞれ遊んでから、「みんなで遊ぶ時間」です。

今迄遊んでいたぬいぐるみをポイっと捨て、飛んできたミルち。
「ミーちゃんとは後からちゃんと遊ぶでしょ?!ちょっと待てって?」と言って待たせました。
オットがいる時はお互いに遊べるけれど、ワタシの身体はひとつなので仕方がない・・・。
が、我が家では「ヤキモチ担当大臣」のミルち。ワタシとウっちの楽しげな姿を黙って見ているワケがない!
結局今日は「ミーちゃん、もうとっても シンボウたまりまて~ん!!」と乱入。→家庭内限定
ウっちにだけは強気なミルち。しかも、事もあろうかウっちを追い払おうとしたので、ワタシはプチっ!(怒)
2人とも、今迄1度だって顔にシワを寄せたり、威嚇した事は無いけれど、喧嘩の元は回避したい。 
「ミーちゃん、いい加減にしなさいよっ?ウっちゃんが先でしょ!」
勿論ミルちの気持も分かるけれど、そこは別。 駄目なコトはダメ。強制待機・・・。
一人っ子だったらこんな思いもさせないで良いし、これって余計な我慢なのかな?と思ったりして。 
多頭飼いの難しさを感じる時です。

また、去年の様にどちらかが具合が悪くなった時、どうしても他のコの生活にも影響が出てしまいます。
でも、ワタシにとってはウっちとの時間もかけがえの無い同じ時間です。
オットが帰宅してからなるべくウっちとの時間を持つようにしていたけれど、充分だったとは言えないでしょう。

それでも、、、難しさもあるけれど、やっぱり性格の違いなどを見てもオモシロさは2倍。


 
☆例えば 叱られた後の反応も、、、
c0159512_12271472.jpg

  ・・・と、フテくされ、お顔プクぅ・・・。そして捨てゼリフ・・・。(ぐふぅ、おわおわ・・・と意味不明に呟く。)
c0159512_12282916.jpg

  ・・・でも、3歩歩くと もう忘れてノウテンキ。(もうちっとは反省しなさいよっ!)


一方、打たれ弱さを主張するこの娘。
c0159512_1229298.jpg

・・・レンズも曇るドンヨリっぷり、、、的なお顔。(これはほんの一例です・・・)


  で、今朝の叱られた(って程のもんぢゃないケド)後の反応は、、、
c0159512_1231526.jpg

・・・自他共に認める(?)「ガンコ娘っぷり」を発揮。呼んでも聞こえないフリ。
  ナニゴトも無かったかのようなこの態度。でも、眼を合わせない・・・。
  ↑ しかも、ウっちのサークルの中からこっそりと奪ってきた骨を悪びれも無く・・・。(ちゃんと仕返ししてた)
  「ふんっ!」


☆・・・そして、いつもと変わらず あっぱれ!な おタバの局様。
c0159512_1522977.jpg

 ・・・ホントは、ウルサいのが2人も来て、1番被害を被っているのが このお方なのよね。


今日もナンだカンだと賑やかなウチミル家です。。。



『お食事処か~さん』 
 「新サンマ」登場!
 圧力鍋でプシュ~! ショウガ&干椎茸と一緒に。骨までホロホロ♪
c0159512_12343749.jpg


 新サンマ煮込み&大根おろし、鶏ささみ肉、
 ブロッコリ&カボチャ&ニンジン&リンゴ酢&アマーニャゴマーニャ、グリーンナッツオイル 他。
 ふりかけ、サプリ、ハーブ各種
c0159512_12344571.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-08-29 14:48 | 日常 | Comments(6)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-08-30 00:12
ひゃー、可愛い顔だぁ。叱られた時の顔のしょんぼりについつい
笑っちゃいそうな時があるあたしです。←叱った意味なし。
ちなみにとうちゃんが怒るとヤマトは「まーぢやべぇ」とあたしの所へ
逃げて来ます。しばらくとうちゃんから離れ様子見。

イジケミルちの顔がおかしい。目がおかしい(´∀`*)

あー!あたしも作るー!っつかその秋刀魚はあたしが食べたい。
そしたら、鮭なんかも骨までホロホロになるねー!やってみよ。
Commented by jmm-mama at 2009-08-30 09:52
いっやー実にタイムリーなお題で食い入るように読ませて頂きました。
最近、家でもそうなんです><
ジャンに対する娘たちのヤキモチが目に余ることが多々ありまして
私も悩んでました。
ママさんの気持ちとってもよく分かります
そうなんですよねぇ 平等に!をいつも心掛けてはいるけれど・・・
ウッちゃんとミーちゃんの反応 超分かり易ぅ^^  二人とも可愛いぞ!
Commented by wendymilfy at 2009-08-30 22:30
♪ヤマトくんのかぁちゃん
そうなの~、叱っといてナンだけど(笑)この顔は笑えるのよね~!
ミルちは、泣きそうな顔をすれば許されるコトを知っているオンナなの。
でも、ほんと~は すっごくガンコなの・・・。
ああ、やっぱりとうちゃん強し?うちもそうですよ~。
ワタシはナメられっぱなしなんです、ええ・・・。
ぽんちゃんの「まーぢやべぇ」の顔も、めっちゃ可愛いんでしょうね~♪
見てみたいわぁ~~!

サンマ、ウチのオットはこれにお醤油をチーとかけて、
召し上がっておりました(笑)
これからサンマは安く手に入るから、嬉しいですよね♪
Commented by wendymilfy at 2009-08-30 22:43
♪jmm-mama さん
タイムリーでしたか~♪ 
やっぱり同じ悩みを抱えていらっしゃるんですね~
ナンだかホッとしちゃいます。
どうしても、1番心配な事があるコに意識がいってしまったり、
手をかけたり・・・になってしまう時がありますよね。
でも、そのコにとっては それは理解し難いコトだったり・・・。
みんな同じに可愛いと思っているだけに、辛い時もありますよね。

ウっちはオットには素直に従うんですけど、ワタシに対しては
「ここまではまだだいじょうぶ♪」と、ナメてるところがあるので、
ガツン!と言ってやらないと「ハイっ!」とならないところがムカつきます(笑)。



Commented by グウママ at 2009-08-31 10:03 x
そうそう、全く違う反応がオモシロイよね~。
一頭が怒られると必ずその後もう一頭が側に寄っていく姿見るときっと「やだね~。ヒステリーババア」とささやいているのが聞こえてくる気がする(笑)

グウは叱られると「この世の終わり」みたいな顔しているけれど、エルフは「ケロッ」しかも「兄ちゃん、怒られてますけど?」みたいに他人にフルのよね。ったく・・・。
Commented by wendymilfy at 2009-08-31 13:53
♪グウママ さん
ね~? 全く違いますよね~(笑)
しかも、下のコって要領が良くないですか?
「あ、こうすると叱られるから、自分はやめておこ・・・」みたいな・・・。
ミルちは、ウっちが叱られているのを見ると、一緒になってウっちに
ダメ出しをしようとして、私に「ミーちゃんはいいからっ!」と言われます。
おせっかい娘です・・・
そうそう!なんかあると共同戦線はりますよね(笑)
うん、絶対に「いやだね~、あの おババ・・・」ってゆってると思います。

グウたんのおっとりサンっぷりは、ホント可愛いですよね♪
エルフちゃんの次男坊っぷりも、大好きだわぁ~~!


<< 「タイフーン注意報」だからね・・・?      ミルちのかぼちゃパンツ。 >>