2009年 08月 26日

ミルちのかぼちゃパンツ。

少~しずつ秋らしい空気を感じる毎日。寂しいような、ホッとするような・・・微妙ぉ~なウチミル家です。
ところがどっこい、まだまだ我が家のわんSは脱皮中・・・、いえ脱毛中・・・?
これでもか!ってくらいまだ抜けています。
それでも真冬の頃よりは大分スッキリしているけれど、最近思うこと、それは、、、
ミルちのお毛毛が、一時よりも増えて、尚且つ、伸びてきたなぁ~という事です。
(ぁ、元々そんなに多い方ぢゃないので、ミルちにしては・・・というコトですケド・・・(笑))

☆「こんにちは、ですぅ♪ はい?呼びましたかぁ?」
c0159512_16245068.jpg


 胸毛の辺りとか・・・
c0159512_16254165.jpg


 無駄に長い(「ムダ、ゆ~な!byオット) 耳下の辺りとか・・・
c0159512_16255689.jpg


 おシッポ&かぼちゃパンツも・・・。
c0159512_1626954.jpg


 かぼちゃパンツに関しては、去年の闘病中に排泄時に汚れないようにと、オットがバッツリ切って以来、
 1年掛けてここまで伸びました。
 ステロイドの影響は毛根にも影響を与え、前の冬には「あ~、なんかスッキリしちゃったな~」と
 思っていたのですが、同薬減量と共に、今では殆ど復活♪
 センセイ曰く、「ご飯の栄養素は最後に被毛、毛葺きにくるんですよ。」とのコトなので、
 今迄は身体の修復に費やされた栄養素が、やっと被毛に回ってきたってところでしょうか。
 身体の調子も良い証拠だそうです。今更ながら、ご飯=被毛の関係をまざまざと見た感じ・・・。
 
 これから訪れる季節の変わり目の換毛期は、わんこの身体もエネルギーを使うそうなので、
 (実際、ウっちは体重が減ります。)
 少しカロリー高め、栄養満点ご飯が必要なようです。

 ・・・それにしても、ミルちのかぼちゃパンツ・・・ そろそろトリミングした方がいいのかな~?
 と、思いつつ・・・ ナンだかもったいなくて・・・できない・・・。(笑)


 

 
[PR]

by wendymilfy | 2009-08-26 17:05 | 日常 | Comments(10)
Commented by ユジン at 2009-08-26 22:29 x
ディーラーさん中原店だったんですね!!!
我が家からは鷺沼よりコチラの方が近いです。
今度覗いてみようかしら?

ミルちゃん毛ぶきがいいのは健康な証拠ですものね~
ママのゴハンがしっかり吸収できているってことですね。
かぼちゃパンツ!なんてかわいい表現でしょ!
エルフのかぼちゃはオシッコのときぬれるので
内側だけカットしてもらってます。←自分じゃできない~
Commented by あきんこ at 2009-08-26 22:57 x
こんばんは。またお邪魔させていただいてます♪
ミルちゃん、胸毛フサフサしてますよ~。
うちのロビンなんて、もっと薄毛ですから(笑)
パピーの頃から胸毛フサフサのダックスちゃんに憧れていたんですけど、
なかなか伸びてきません(´Д`)

ロビンもこないだまではフラフラして、うんちもゆるかったので、お尻の毛が
やっぱり汚れちゃうので、あたしにバリカンで思いっきりカットされました(笑)
そんなロビンも今日あたりは大分元気にしていたみたいです。
ミルちゃんを見ていると、目標になりますね。
Commented by ジュリーママ at 2009-08-27 12:04 x
え?初めて知りました?犬はやはり毛が大切なバロメターなんですね?ジュリーも昔から尻尾の毛がスカスカしていてまるでネズミさんの毛ようにずう~とはえていて、今通っている先生の治療でジュリーの毛は昔の面影すら嘘の様に毛がふさふさになりました、お尻の毛も同じにそうです
スカスカな毛でいたのに、換毛期もジュリーは2,3年余り毛が抜けなかったんです?それが今年は、ちゃんと毛が抜ける、抜ける、先生も驚いて
くれて、抜けた毛でぬいぐるみが作れるほどの量なんです?
ミルちゃんも回復して良かったんですね、犬はいつの間にか、知らず、に回復しているですね。
Commented by YURI at 2009-08-27 16:23 x
ミルちゃんかぼちゃパンツ可愛いよ~
結構、お尻フェチの私(笑)
健康のバロメーターのかぼちゃパンツ♪
トリミングできれいなお尻も見たいけど(笑)
このままがいいなぁ~
Commented by wendymilfy at 2009-08-27 21:58
♪ユジン さん
わぁ、ホントですか? もし行かれる事があったら是非ご連絡下さい!
ご一緒しますよ~~♪

エルフちゃんほど立派ではありませんが、最近頑張っているようです。
一時はホント、サブそうでしたから(笑)←しかも冬・・・。
栄養ってやっぱり大切なんですね~。
そうなの!オジッコの時に困るんですよね、、、
ミルちのかぼちゃも、内側だけでもカットすればいいんですね!
って、カットって本当に難しいですよね~。
家でやると、いつもザンバラ・・・(泣)
Commented by wendymilfy at 2009-08-27 22:09
♪あきんこ さん
ありがとうございます~♪ 
ロビンくん薄毛ですか? そんな感じには見えないけどな~。
ちなみに、我が家のウっちは5歳過ぎてから、やっとシェルティに見えるようになりましたよ(笑) 
しかもね、ミルちは病前よりも病後の方が毛が増えたの!これ、マジ。
センセイが「今迄の反動かな~?」って笑ってました。

ロビンくん、本当に頑張ってますね!
ミルもステロイドを大量に投与している時は、下痢(血便)でした。
大型犬だし、1人じゃすぐに運んで洗えないので、オシリの下にペットーシーツを敷いて、洗面器でお湯を運んで来てパシャパシャかけて洗ってましたけど、きちんと落ちなかったりするので、仕方無しにバッツリ!
大丈夫、薬が落ち着けば また復活してくると思いますよ。
何より、今は体力を付けて、悪いものを追い出す事が大切ですものね!
きっと良くなると信じましょうね!
Commented by yiwase3 at 2009-08-27 22:12
あっ・・・。
コメント返信の途中だったよーで・・・。
ゴメン・・・。

とにかくっ!!
オットットの「ムダ、ゆ~なっ!!」に反応してしまいました・・・。
抗議してる時のお顔が想像できてしまいまして・・・。
ツッ込みたくなった次第で・・・はい。
ぐふふ・・・。
あはは・・・。
がはは・・・。

一度・・・助手席をキープしちゃおぅ!!
と、たくらんでるアタクシ・・・。
Commented by wendymilfy at 2009-08-27 22:28
♪ジュリーママ さん
いつもありがとうございます。
まぁ!ジュリーちゃんもフサフサになったんですね♪
ミルちのおシッポも一時、長い毛がちょろちょろ、、、って感じで、
細くなった感じだったんですけど、今はフサっとしてきました♪
肉球の間の毛も3ヶ月程、全く伸びてこなかったし、MRI検査時に
刈られた箇所もそれ以上に伸びてこなかったんですよ。
毛根が活動していなかったようです。

本当に、体調の良し悪しは顕著に被毛に顕れるものなんですね。
犬の自己治癒力の強さには脱帽です。
Commented by wendymilfy at 2009-08-27 22:35
♪YURI さん
ど~もですぅ♪ 
仔ブタのオシリを可愛いと言って下さり、ありがとうございます(笑)
おお!お尻フェチですか? ・・・ふふふ、一緒ですね・・・♪

なんだかね、やっと、せっかくここまで伸びたので、
切ったらもう、一生伸びてこないんぢゃぁないかっ?!って心配なの。
でも、オシッコの時に付いちゃったりしても困るので、
そろそろちょろっとだけカットしようかと思ってます。もち、セルフで(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-08-27 23:10
♪ゆみぞうねいさん
いんや、なんのなんの! お気遣いありがとう~~(笑)

うひゃひゃ♪ ね~?想像ついちゃうでしょう?笑えるでしょう?
毎回言う度に、毎回同じ抗議をされるのよ!がはは~!

あ!それ、オモシロいかも! 
以前、お友達のパパさんに助手席に乗ってもらった事があるんだけど、
ナニがナンデも前に座りたがってたわね~(笑)
むりくり膝の上に座る勢いだったわ~!
で、結局諦めて、真ん中から顔出して座ってたわよ。
とりあえず、下半身鍛えてトライしてみて?(笑)


<< 叱られっぷり。      ふれあいの日♪ >>