可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 14日

真夏、肉を喰らう。


・・・あ゛づい゛・・・ 
こんな時は、スタミナ増進、肉に限る!と思い立ち、『かのん家』と一緒に焼肉を食べに行きました♪
場所は わんこもOK!毎度の「うしすけ」さんでございます。
ワタシはと言えば、最近めっきり虚弱になった胃腸に活を入れるべく、胃腸薬をギっと飲み下し、いざ出陣!
(・・・そうまでしても肉が食べたい。)
ワイワイ♪おしゃべりしながらも、肉が進む、進む! おね~さん、上ハラミもねっ♪

☆こちら、わんSの為の 味付け無しロースでございます♪
c0159512_2215012.jpg


 「コレはアタチのなんでしょう?わかってるんだからね♪」 と、魅惑の微笑みを振り撒くかのん姫。
 いやはや、かのん姫の感のスルドさ、洞察力には脱帽!!
 ・・・ゆみぞうねいさん、「知恵比べ」はかのん姫優勢と見たわ~(笑)
c0159512_2222152.jpg


 「ください・・・、はやくクダサイ・・・」
c0159512_2223739.jpg


 「むはぁ♪ やっぱりスタミナにはお肉だね~♪」
c0159512_223319.jpg


個室でゆっくり食べられたので、わんSも自由に、でも、大人しく待っていてくれました。
でも、飼い主が食べ終わるのを虎視眈々と待っていたに違いない・・・(笑)
まぁさん、ゆみぞうねいさん、かのん姫、楽しい時間をありがとうございました♪
やっぱり、夏は肉だね~!これで残りの夏をなんとか乗り越えられそうだわ~!



☆ところで・・・我が家の3頭目・・・(笑)
  マンマリゾを買ったら、一緒に付いてきた(笑)
c0159512_2234685.jpg

 むか~し(昭和時代ね)、仲代さんと八千草さんの映画を観ましたが、犬と暮らしていなくても泣けた・・・。
 今ぢゃ、もう、きっともっとダメ・・・。 リチャード・ギア様は大好きなのだけれど、
 やっぱり観られそうにありません・・・。
 ハッピーエンドのhachi、誰か作ってくれないかな~。



『お食事処か~さん』
 ・夏に欠かせない水分補給。だからと言ってあまり冷たい水ばかり摂らせると返って胃腸に負担が・・・
  我が家の場合、ミルちは 気をつけていないとガブ飲み派だし、ウっちは味の無いお水を飲まない派・・・
  どちらも困るのよ、コレ・・・
  というワケで、我が家もチキンスープを多めに作りました。
  ニンニク&ショウガ&鶏胸肉でコトコト。 他にも、なるべく食べ物から水分補給した方が良いそうです。
  お散歩から帰ったら、お水の代わりにあげたり、勿論ご飯にも使えます。
c0159512_2235489.jpg


 ・福島から大好きな桃が届きました♪ そのまま食べるのも美味しいけれど、、、
  ちなみに桃に含まれるカテキンは、老化やガンの予防に効果的。
  食物繊維のペクチンも豊富なので整腸作用もあるそうな・・・ 他にもイイコトが沢山。なので、、、
  桃のスープ:桃、ゴーヤ&トマトも少々 +リンゴ酢、グリーンナッツオイル
  馬肉、イワシの煮込み、酵素野菜、明日葉・青粒 等、いつものふりかけ類、サプリ、ハーブなど。
c0159512_224125.jpg


 ・鶏胸肉、豆腐+ひらけゴマ、キャベツ&水菜(リンゴ酢)、酵素野菜、TinyTiny
 B&Bイースト、 ビタミンハーブ、オーガニックケルプ、液体酵素、ハーブ、漢方薬など・・・。   
c0159512_224716.jpg


 暑さだけで体力が消耗していくこの季節。
 きちんと食べて、残り僅かな夏を楽しみたいですね♪
[PR]

by wendymilfy | 2009-08-14 22:56 | 日常&ごはん | Comments(2)
Commented by yiwase3 at 2009-08-15 21:14
真夏の夜の焼肉っ!!!
オイチかったねぇ~♪♪ ぐふふ・・・な気分で幸せでした!!
毎度・毎度・・・素敵なお店を教えて頂き・・・。
ねぇさんは嬉しいぞよっ!!
そして・・・ミーちゃんの元気さにも毎度・毎度・・・感動してるだよっ!!

ワン達のお肉が出て来た時の豹変ぶりには驚いたよねぇ~。
彼女達・・・すべてお見通しなんだね・・・。
我が家だけでなく、ウチミル家も「知恵比べ」の勝敗は決定だわね・・・。
恐るべしっ!! だよねぇ~(*^_^*)

ホントに楽しい夜をありがとう!!
Commented by wendymilfy at 2009-08-16 00:47
♪ゆみぞうねいさん
美味しかったね♪ 楽しかったね♪ 元気が出たよ!
こちらこそありがとうございました♪

そうね、わたしらの行動は全てお見通しだわね・・・。
それまでの大人しさは 一体ど~しちゃったのっ?!って感じだったわね
ああ、やっぱり かな~り危ういわね・・・。(笑)
肉に負けてたもん、わたしら・・・。
それにしても、ホント良く似てるよね、娘たち・・・(笑)

また、絶対に行こうね~~♪♪
胃腸薬常備して(笑)楽しみにしてるよ~~~♪


<< ~twilight swim~      ♪伊豆・プチ旅行 Part2 >>