可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 05日

ちょっとワクワク♪


この季節、我が家のわんSの日常はダラけてます(笑) そして退屈そう・・・。
暑いんだから、無駄な体力は使わないでおきましょうね?

・・・そんな顔されても・・・ね。
c0159512_1627121.jpg



☆新しいコト、始めてみたくなりました♪ ご存知「フラワーレメディ」です。
  今迄躊躇していたのだけれど、やっぱり試してみたくなったりして・・・。
  詳しい事は、しっかりと勉強されているお友達に教えてもらうとして、、、
  とりあえず本でも読んで、触りぐらいは予習しておこう・・・(笑)
c0159512_16272758.jpg

  朝、最悪な気分の時用(とにかく朝ダメなワタシ)と、夜の安眠用。そして、レスキューレメディにクリーム。
  わんSにも使えるのでとっても助かりますね♪ ・・・さて、効果は如何に・・・?



☆SALEにて、「ワタシの理想のお靴」を見つけました♪
  モノトーン大好きは昔から・・・。メッシュ&踵のあるスニーカータイプ。
  こういうの探していたのよぉぉぉ! お値段も定価の1/3で、なおヨロシイ♪
c0159512_16284258.jpg


 ・・・ママのものには全く無関心なのね・・・。
c0159512_16285497.jpg



『お食事処か~さん』
 馬肉、さんまの煮込み&シソの葉、トマト&カボチャ&きゅうり炒め&ターメリック、
 他 サプリ&ハーブ各種
c0159512_1721733.jpg


何てこと無いけれど、ワタシにはちょっとワクワクする夏の1日なのでした。
[PR]

by wendymilfy | 2009-08-05 17:09 | 日常 | Comments(6)
Commented by ユジン at 2009-08-05 21:31 x
おっ!バッチ始めるんですね~私も使っていますよ。
今年レベル3受講します。バッチの不思議なところ。。
それは飼い主と犬は同じレメディが必要なことが多いってこと。
人間の親子もそうなんだそうです。
以前エルフに処方してもらったら、私と同じものばかりで
笑っちゃいました。私のお勧めはミルちゃんにウォルナットとクラブアップル、
外界からの影響を受けにくくなる(自分を守る)のと
感染予防の効果を期待して使います。
この本の中に伴侶をなくした象の話がありますが泣けます。。。
きっと大泣きすると思いますよ。。
バッチフラワーのコンサルテーションのときによく言われる言葉
「答えはあなたの中にあります」ってのが気に入ってます。

黒いスニーカーおされでステキですよ!
スニーカーもヒールがあると一気におされ度アップですね。
Commented by ジュリーママ at 2009-08-05 22:02 x
いよいよ、買ったんですね?バッチ私より前の方が凄いですね?私もレベル2まで受講しました。
バッチは本当に飼い主さんと犬の関係を深い絆で繋がって入る事に気づく事が多いですね?ジュリーもレスキューレメディーを飲ませて見たりジュリーの体と心に相談をしながら、飲ませています、でも犬って本当に素直に体に現れるですよ?ミルちチャンはタイプレメディーはなんでしょうね
私も、レベル2の時には、大変でした、皆他の方が出来る人ばかりで、ついて行くのがやっとでした。
2まで勉強すると、かなり、範囲が広いため、私は最後にバッチは全部買ってしまいました、かなりのお値段が掛かりますが、ん??色々と飲んで試すのも勉強の一つとして、私も自分で作って飲んでいます。
色々と試すおばさんで~~す。

Commented by wendymilfy at 2009-08-06 21:20
♪ユジン さん
はい♪ いよいよです!(笑)
おお!レベルがあるんですね? 
しかもユジンさんは、レベル1&2は既にクリアされているのですね!
すごいです~~! 大先輩ですね!
ワタシは、とりあえずちょろちょろと勉強してみます・・・(笑)
お勧めレメディ、ありがとうございます♪
興味深いお話ですね。
ぁ、確かにウっちとワタシは同じような気がします!
それだけ飼い主の精神状態が影響するというコトでしょうか?
「答えはあなたの中にあります」 レメディを勉強するというコトは、
自分自身や愛犬と向き合うというコトなのかも知れませんね。
う~ん、奥深い・・・。
本、旅先でゆっくり読んでみようと思っています♪

スニーカー、褒めて頂いて嬉しいです(恥)
ここ何年もヒールのある靴なんぞ殆ど履いていないので、
「やる気の無い足首」とオットに酷評されておりまして・・・(怒)
でも、わんSと歩くときはヒールは履けないし・・・ コレならいいかな、と。
少しでも小奇麗なオバさん目指して頑張ります(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-08-06 21:34
♪ジュリーママ さん
いやはや・・・、ちょっと勉強してみたくなりまして・・・(笑)
ママさんもレベル2までクリアされているのですね!大先輩ですね!
とりあえず、今回は何も分からず当てはまりそうな物を、
自分用に買ってみました(笑)
早速 昨夜、今朝と試してみたのですが、効果があった気がします。
・・・早いですかね?気分的なものかしら?(笑)
色々ブレンドしていく方法もあるみたいですね。ホント奥深い・・・。

ウっちとミルちにも、良いレメディを探してあげてみようかと思います。
どんな効果が現われるのか、とても楽しみ~~♪
色々試すことも必要なんですね。
なんだか、とても強い味方が出来たようで嬉しいです。
Commented by yiwase3 at 2009-08-07 11:19
ちょ・・。ちょ・・。ちょっとぉぉ~!!
フラ?? フラワー?? レメディ??
言葉は聞いた事あるんだけどさ・・・。脳細胞がね・・・。 新しい事を受け入れるのを拒否する今日この頃・・・。
アルコールのせいっ??
今度、アルコールで機能マヒしてるアタクシの脳ミソでも理解できるように説明してくだちゃいな・・・。
前向きに進むウチミル母さん・・・。頼りにしてまっせ!!
Commented by wendymilfy at 2009-08-09 00:44
♪ゆみぞうねいさん
そうなのよ、ねいさん! 脳細胞がね~ 問題なのよ!
今回はちょいと自分用に、と思って買ってみたんだけどね、
なんだか良いみたい♪ イケそうな気がする~ なのよ。
でもね、とっても奥深そうなのよ!頑張って勉強してみるわね?

とりあえず、やる気が出そうなのを選んでみたわ~(笑)


<< ♪泳ぐぞぉ!の伊豆・プチ旅行 ...      気がつけば8月・・・。 >>