2009年 08月 03日

気がつけば8月・・・。


気がつけば、あっと言う間に8月・・・。早っ・・・。
夏風邪もすっかり治り、「小腹が空いたぁ~」と、常に煩いワタシです。
メールを下さったり、ご心配下さった皆さん、ありがとうございました。

・・・昨日の天気と打って変わり、今日はまた暑いウチミル地方・・・
蝉さんの鳴き声も「ミ~ンミ~ン!」では無く、「ビィ~ンビィ~ン♪」と絶好調。暑さに拍車をかけます。
ナニよ?ビィ~ン♪って・・・。 暑いぢゃないのよっ!!

数日前、ミルちの皮膚に異変が・・・。背骨の辺りにちっちゃなキズが点々とあります。
病院で診て貰ったらば、「このキズ・・・他のコに噛まれたりした?」と。
いえいえ、お散歩中でも他のコと遊んでいないし、当然、喧嘩もしてないし・・・。

何より、最近、暑いのでお散歩も夜に来ている犬連れの方が多いので、かなり気を付けています。
夜なので気を抜いているのか、人通りの多い公園で、ノーリードで遊んでるコが突然突っ走ってきて
纏わりついたり、吠え掛かってきたり・・・。
(飼い主さん、名前を「言っている」だけではイケません。「呼び戻し」って言うのは「呼んで戻す」というコトで、
 呼んで戻らないなら、「自分から犬のところに赴いて、戻す」べきでしょう?近くにいるんだから。)
はたまた、公共の遊歩道をノーリードで歩いていたり・・・。
(ちゃんと横にいたとしても、それは然るべき処で行う行為だというコトを知っている人は理解(し)っています。
 ナニを自慢したいのか分かりませんが、せめて人や犬の姿が見えたら素早くリードをつけましょうよ・・・)
とにかく、マナーの無さ、知識の無さを公然と露呈している人が、稀にいらっしゃるのです・・・(泣)
 ↑ 最近の散歩に怒りが溜まっていた飼い主・・・。(笑)
・・・と、横道に逸れましたが、 ぁ、そうだミルちだ、、、 
結局、季節が季節なので湿疹かも知れない、というコトで
抗生剤を貰い飲ませています。本犬は全く気にもしていません(笑)

ちょっとバタバタしましたが、恙無く雨の(泣)週末を迎え、ニコタマ→駒沢→自由が丘コースの
わんSグッズ、食材調達ツアーです。

☆雨の DOGDEPT カフェ
c0159512_15252534.jpg


☆またまた、お友達の「トラ・メリちゃん」に会えました♪♪
 トラ兄さん♪
c0159512_15343117.jpg


 メリーちゃん♪ 
c0159512_15343933.jpg


c0159512_15345191.jpg
c0159512_1535385.jpg


☆もう1人、お店に遊びに来ていたゴルちゃんと みんなでカシャっ♪
c0159512_15351195.jpg

 楽しかったね♪ また皆で会おうね~♪♪


 その後、「アイバロ」さん と 「キチドク!」さんでお買い物♪
 遊んでもらったり、美味しいものを頂いたり、、、いつもの嬉しい週末を過ごしたウっちとミルちなのでした。


☆やっと我が家も「ビヨルキス・デビュー」(笑)♪ やっぱり水遊びにはコレ♪
  ミルちは オレンジとベビーピンク、 ウっちにはホワイト。
  他に、水遊び用のおもちゃ、水遊びで爪から出血した時の為に(経験有り・・・)止血パウダー。
c0159512_15352411.jpg


 水遊びの準備も着々と進行中♪
 今年は楽しい8月にしたいな~。。。
[PR]

by wendymilfy | 2009-08-03 16:49 | 日常 | Comments(10)
Commented by トラとメリー at 2009-08-03 19:46 x
昨日は楽しい時間をありがとうございました(*^□^*)☆
集合写真、トラがひときわ大きいですね~(^^ゞ
やっぱり、いいカメラだと、画像がきれいですね♪



メリーもこの前、お散歩で怖い思いをしました。ノーリードの子にガウガウ来られ、噛み付かれそうになりました。
他にも常にワンコはノーリード、飼い主は遥か前(何かあっても気付かないんじゃ…)、という状態で散歩してる方もいたり。。


すみません、ついつい愚痴っちゃいました(;_;)
Commented by グウエルママ at 2009-08-04 10:46 x
そうだ!そうだ!そうだ!
朝も夜も平然とノーリードにしている飼い主達が大きな顔していて、リード付けて散歩しているこちらが何故か「変な目」で見られるし・・・。
この前なんてノーリードの柴犬がこちらに飛んできたら飼い主さんが「そのおばさん怖いからこっち来なさい!」だって(怒)
大噴火しそうなこの気持ちを抑えて横を通り過ぎましたが、私の怒りを感じていたグウとエルフはビクビクしてました(笑)

それからね、家は放せないのではなく、放さないのぉ!!

私も愚痴らしていただきました(^-^)

はァ スッキリした♪

ミルちゃん カイカイになって自分で掻いてキズになってしまったのかな? み~ちゃん!痒いときはママに掻いてもらいましょう~♪
お大事に♪
Commented by ユジン at 2009-08-04 15:44 x
ノーリードの犬で怖い目にあっている方って結構いるんですね~
私も今度であったら蹴飛ばしてやります!「ワンワン!」って言おうかな。
ビヨルキス我が家も買いました!軽くてかわいいですよね!
ミルちゃん痒がっていないのですか?
ゴルはフサフサだから皮膚の変化はわかりにくいですよね。
人間だとステロイド長期に使っていると皮膚が薄くなって傷がつきやすくなりますが、ミルちゃんはもう10日に一度ですものね。
早く治って水遊びにいきたいですね。
Commented by wendymilfy at 2009-08-04 18:32
♪トラとメリー さん
先日はこちらこそ楽しかったです♪ ありがとうございました♪
今回は、メリーちゃんが上手にカメラ目線を決めてくれたので、
前回よりもgood♪な写真が撮れたかな? ありがとうございました。
トラちゃんの頼りがいのあるオトコの背中、大好きです!

メリーちゃん、危機一髪でしたね・・・。そういう経験が、ワンコがコワいって思わせちゃう時もありますよね。
歩いている時のノーリード・・・本当に困ります。
たまに、「あ、ウチは大丈夫ですから~♪」なんて お気楽な事言ってる
飼い主さんに会いますが、知らないコですしね、、、
どんなに大人しいコであっても、
「一体、オタクのコのナニがダイジョウブなんですかっ?!
 犬にだって機嫌の悪い時だってあるし、相性だってあるんですよ!」
と思います・・・。 結構、多いんですね、こうゆ~事って(溜息)

また、お会い出来ますように♪
Commented by wendymilfy at 2009-08-04 18:51
♪グウエルママ さん
そうなんですよね!ちゃんと訓練(入れ)てるヒト程、絶対に路上では
ノーリードにはしませんよね。「出来ない」んじゃなくて「しない」んです。
だってそんな所で見せびらかす必要ないもの(笑)
何より、自分の犬を守る事を考えていますよね。

飛んでくるノーリードのコに関しても、しつこくしてきたり、吠えたりで・・・
「コレで、ウチのコらがわんこ嫌いで カプリ!なんてやっちゃったひにゃ
 相手はすんごい勢いで怒るんだろうな~」と思っちゃう。
ウチのコは大人しくて、ただ遊びたかっただけなのに・・・とか言っちゃって? その前にやめさせろ!と思います。
我が家では最近そういう行為を アタリ屋的行為 と言っています(笑)
ママさんも相当不愉快な思いをされたのですね!
その怒り、充分分かりますよ~。
どんな飼い方しても自由だけど、ある程度のラインは引いてもらいたいですよね。 はぁ・・・ワタシもスッキリしました(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-08-04 19:04
♪ユジン さん
本当にそうなんですね~! ユジンさんの記事拝見して、
「ぁ、どこもあるんだ~」と思いましたもの。
ワタシも以前、散歩中の公園で、十数頭の大小のノーリードのわんSに
走って来られた事があるんですよ。相手はやる気満々でね・・・(笑)
ワタシは1人で両手にウっちとミルちだったので、一瞬怯みましたけど、
仕方ないので 右脚をダンっ!と踏み出しながら「うらぁ!」と大声で
威嚇したらば、そんな叱られ方をした事が無かったのか(笑)
ぱ~っと散って行きました。 飼い主さんは井戸端会議中で・・・(怒)
遠くからたまたま見ていた友達が すぐに電話をくれて
「大丈夫?襲われてたよ~!」 (笑)

オンリードで歩いていても、ちゃんと飼い主を意識していて、
たまに顔を見たりして歩いているコを見ると、ああ、ちゃんとしてるんだなって分かるけど、結構、コワい散歩しているヒトもいらっしゃって・・・。

なにか、良い捨て台詞・・・ワタシも考えてみますね(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-08-04 19:18
♪ユジン さん
ぁ、書き忘れました。(汗)
お陰様で ミルち、皮膚のかゆみは無いようです。
もしかしたら、サプリ等のデトックス効果かも?という節もありますが、
ステロイドってそういう症状もあるのですね。
犬にも当てはまるかも知れないので、気をつけてみます。
大分良くなってきています♪ ご心配頂きありがとうございます。

ビヨルキス、我が家も遂にデビューしてみました♪
ホント、軽くて良いですね! 早く水辺で使ってみたいです♪
Commented at 2009-08-04 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-04 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendymilfy at 2009-08-04 22:01
♪鍵コメさん
うわぁ♪ 早速ありがとうございました!
・・・す、すみません、そういう設定になっているみたいです。
大変失礼致しました!!
またゆっくりお話させて下さいね!
↑の件も、頼りにしてま~す!!


<< ちょっとワクワク♪      ☆夏風邪注意報☆ >>