2009年 07月 27日

evening breeze・・・。


ここ数日、強風の日が続いておりますウチミル地方。
日中は出掛ける気にもなれず・・・みんな仲良くお昼寝なんかしちゃって・・・。
・・・が、せっかく天気も良いコトなので、早速 湘南にやって参りました♪
夕方5:30過ぎに到着です。
いつもは凪っている(?)事が多いのに(だからサーファー野郎の皆さんはプカリと浮くしかないのね?)
強風の今日の波は、オット曰く 「汚ったね~波だなぁ~」・・・らしい。
でも、波あってのサーフィンなんだから これでいいのね、きっと。。。
(ちなみに時間も時間なので、今回もボード無しのオット。)

☆いきなりカニさんに遭遇。う~ん、夏っぽい♪
  カニさんもお散歩TIMEに突入か・・・?
c0159512_0121558.jpg


☆ミルち、1年振りの「海のオンナ」っぷりは如何に?
 (オットのカメラを渡され、腰にウっちを括りつけ、撮影に挑むワタシ・・・(汗))
c0159512_0123736.jpg

 ・・・最近?kg肥えたオット・・・。 只今、ダイエッター(笑) うけけ!
c0159512_0124783.jpg


☆どうしてもこの季節は、水遊び大好きなミルちが主役になっちゃうね~。
c0159512_013554.jpg


☆「夏のオンナ・ミルち」は、今年も健在でした♪
  波が波なので、スイスイ泳ぐのは難しいらしく、、、波と戯れておりました。
c0159512_0131881.jpg


☆・・・その頃、カワイそうなウっちは・・・。
 「波はイヤだよ~、キライだよ~!」 と、ワタシにヘバりついていたのでした・・・。
 湿った潮風に、コートもボワっ!と膨張中
c0159512_0133465.jpg

・・・が、自分が海に入らなくてもいい、と理解した瞬間、砂浜散歩を楽しみます。
ええ、今年も、いつも「グー」のアンヨを「パー」にして・・・(笑)
c0159512_0133963.jpg


☆今日は「大島さん」もお目見えです♪
c0159512_0135641.jpg


☆段々と暮れなずむ湘南。
c0159512_0144057.jpg


☆ミーちゃん、そろそろお家に帰りますよ~♪
c0159512_015332.jpg


・・・帰りはいつもの「DOGDEPT」さんでTEATIMEを楽しみ、帰る頃には辺りはもう真っ暗。
  すっかりしょっぱくなった身体に、夜風はちょっぴりサブかった・・・。
 


☆大好きな湘南の海に、今年もミルちはしっかりと「夏の足跡」を付けてきました♪
 ・・・恐らく、ウっちも・・・ね。


c0159512_0172226.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-07-27 00:46 | お出かけ | Comments(11)
Commented by jmm-mama at 2009-07-27 09:06
よっ!サーファーガール♪
ヒューヒュー 決まってるぅ^^v イェイイェーーィ
パパさんの一言「汚っねぇ 波だなぁ」もカッチョいーッす^^v
なんだかミーちゃん大人っぽいわ↑コノお写真 ドキッとしてしまったわ!
なんだかー資生○さんからCM依頼がきそうな・・・ CM依頼好きな私^^;

ウッちゃん・・・そーだよねぇ 苦手は誰にでもあるもんね
でもママにひっついてるウッちゃんも可愛いよー♪
Commented by yiwase3 at 2009-07-27 13:50
暑かったよねぇ~(;一_一)
昨日の暑さにはマジ・・・参りましたわっ!!
お陰様で飼い主達は熱射病になりそうだったよぉ~。
海に行ってたのねぇ~!!
ミーたん♪♪ 良かったねぇ~。海・・大好きだもんねぇ~。

とーちゃんのお腹なんて・・・我々夫婦に比べたら。
「まだまだだなっ!!」って感じだよん(^^♪
Commented by グウエルママ at 2009-07-27 17:13 x
夏オンナ み~ちゃんに湘南はばっちり似あうね♪
そっかぁ~ 夕方狙って行けばいいんだね♪

しかし・・・あのパパさんがメタボなんて絶対に信じられない!!
シュルリとしていて、スリムで・・・。
Commented by wendymilfy at 2009-07-28 23:38
♪ jmm-mama さん
重ね重ね嬉しい嬉しいお言葉、ありがとうございます(笑)。
ワタシ、サーフィンの事はよく分からないのですが、
ウン十年前からやっていたオット曰く「汚ったね~」んだそうです(笑)

あひゃひゃ♪ 少しはオトナっぽくなりましたか?
CM、さしずめ「育毛剤」あたりでしょうかしら?(笑)

ウっちは・・・陸の大王と異名をとっておりますので(?)
毎年、この季節はお気の毒です。。。
何年も前から泳ぎには連れて行っているのに、どうもダメみたいです。
足腰とか、全身運動にも良さそうなのにね~~。
Commented by wendymilfy at 2009-07-28 23:43
♪ゆみぞうねいさん
ほんと~~に、お暑うございましたわね~~(汗)
さすがに泳がせたくて行ってきちゃったわよ~。
でもね、その後、ワタシはしっかり風邪をひいたわよぉ~
昨日なんか丸1日ダウンよ・・・(泣) 久々の発熱よ・・・。
今日は大分復活したわ!!

ねぇねぇ、かのん家御用達のプールも行ってみたいんだけど♪
Commented by wendymilfy at 2009-07-28 23:45
♪ ゆみぞうねいさん
PS:オットットのメタボ具合、今度ゆっくり見てやって!
   海パンの上に お肉がチョコン・・・と。 うふふ~。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-07-28 23:46
いいなぁ。あたしも海行きたぁい。←オマエか!
我が家は車が無いので、ヤマトも連れて行けないなぁ。
と言うわけで、毎年湧水流れる川遊びのみ。
ほんのちょっと深みに連れて行だけで必死の形相で泳ぐ姿が
笑えます。溺れねーっつの。みたいな深みなのに。
どの写真もステキでした。パパの天然浮き輪隠さなくてもいいのに。
女子じゃないんだから(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-07-28 23:59
♪グウエルママ さん
久しぶりに海に浸かり、嬉しそうなミルちなのでした♪
朝の8:00~夕方5:00までは海水浴場になっているので
それ以降はサーファー&わんSもOKなので、夕方は狙い目ですよ。
今の時期の海遊びは、結構要注意ですものね。
ミルだけでなく、海とゴルって似合うと思います♪

オットのメタボ・・・(笑) ここ数ヶ月要注意なんですよ。
本人も自覚していて、只今炭水化物少量期間中です。。。
Commented by wendymilfy at 2009-07-29 00:17
♪ヤマトくんのかぁちゃん
いやぁ、ホント暑くなってきましたわね~。(汗)
・・・車ねぇ、あれば勿論便利ですけど、維持費がね~・・・
タイヤだ、税金だ、車検だ!と、今年だけで どれ程の諭吉さんと
お別れした事か・・・(泣) 良い事ばかりぢゃありません。

湧水流れる川が近くにあるなんて羨ましいっ!!
海は帰ってからが大変なのよっ!
ぁ、ウっちも「死んぢゃうよっ!」位の形相で笑えます。
写真・・・少しは見られる様になったでしょうか? ありがとうございます。
「天然浮き輪」・・・爆笑しちゃった♪♪ デリケートなお年頃らしいです(笑)
Commented by レディパパ at 2009-07-29 08:41 x
波に戯れ、嬉しそうにあそぶミルフィー・・・に
胸が熱くなる思いです。
ここまで元気になって、また大好きな海に入れたんだね〜
こころから拍手です。よかったね〜

ちなみに、ウチもヴェガが、陸の大王でして・・(笑
海では、波打ち際で グーをパーにしながら
ピーピー 言って 『はやく かえろ〜よ〜』です。
Commented by wendymilfy at 2009-07-29 20:24
♪レディパパ さん
こんにちは!
温かいお気持をありがとうございます。
久しぶりの本格的な水遊びだったので、どうかな~?と思ったのですが
元気に遊んでいました♪
生後4、5ヶ月位の時に始めて泳いだのが海でした。
波を恐がる様子も無く、何気に促してあげたら、そのままスイ~♪でした
だから、初めてのプールでは真水で浮力が無いせか、
溺れかけていました(笑) 今ではどちらでもOKになりました♪

ああ、ヴェガちゃんもそうでしたか~!陸の大王バンザイです!
・・・でも、正直、最初は犬はみんな「犬かき」ができると思っていたので、
我が愛犬が「カナズチ」で、しかも溺れかけているのを見たときは、
ちょっぴりショックでした・・・(笑)


<< ☆夏風邪注意報☆      いちごいちえ。 >>