2009年 07月 18日

たからもの。


3連休中の皆さん こんにちは。
今日も明日もオットが仕事で、何処にも行かないウチミル家です。(笑)

そんな今日、とても素敵なお散歩をしました。
ウっちが1歳半過頃からの大切なお友達と、久しぶりに集合♪
8年前、毎日の様に会っていた広場で待ち合わせをしました。
今ではマンションが建ってしまったけれど、あの頃は周りには何にも無い野原でした。、
訓練も遊びも、そして沢山の出逢いと・・・ 数え切れない程の想い出が詰まった大切な場所です。
あの広場で、どれ程沢山の大切な事を学んだことでしょう。
ワタシにとっては 犬との生活の原点のような場所です。
そして、とても温かい想い出の場所でもあります。
夕方6時頃、クタクタになって仕事から帰り、休む間も無くウっちに引き摺られながら上る緩やかな坂道を
上りきった先にその広場はあって、、、そしていつもの仲間達の「おかえり~!」の声。笑顔。


8年前は、みんな若かったね~~。
左から アース坊ちゃん、チーちゃん、ケリーちゃん、ビビちゃん、カイ兄さん、前にウっち。
c0159512_2243831.jpg

いつも私達を守っていてくれたカイ&アースはもう虹の橋に旅立ってしまったけれど、
今日はきっと私達の傍らにいてくれたよね。。。

そして8年後・・・。 みんなシニアと呼ばれるお年頃になったけれど、女子はみんな元気♪
カイ&アースの代わりに、その弟、デモが一緒に記念撮影。期待してるよ!デっちゃん♪
c0159512_22434412.jpg


「出遅れちゃいましたけど、ミーちゃんもいますよ~~♪」
・・・ミルちは、パピーの頃からこんな素敵なお兄さんやお姉さんと一緒に遊んでもらっていました。
恐い想いや、イヤな想いもせず、みんなに守られてきたんだね。シアワセなコだね~。
c0159512_23403098.jpg

「ミルち、もうすっかり元通りだね~♪」と我が師匠の言葉。
正直、病院の先生よりも誰よりも、、、ミルちを小さい頃から知っていてくれる彼女からの
この一言が、一番安心するワタシです。。。
「ウっち・・・全然変わらないね・・・。元気だね(笑)」 
↑これは、あの頃と変わらずにチャカチャカと落ち着きが無い、、、という意味も含む彼女の言葉(笑)
・・・喜んでいいのやら、悲しむべきなのか・・・?!


そして、、、8年前から少しも変わらない この瞬間。(笑)
c0159512_2244857.jpg



久しぶりの懐かしい光景がそこにはありました。
みんな元気に変わらずに、尽きることの無い楽しい語らいと笑顔。
長年、犬と真剣に向き合ってきた彼女達との会話は今でも学ぶことが沢山です。
(・・・変わった事と言えば、久しぶりに上がった坂の「息切れ度」がアップしていたとう事・・・。
年を取ったのね~、、、8年だものね~~~。)
ナニはともあれ・・・皆さんはワタシの大切な宝物です。
そして素晴らしい仲間達と過ごした時間は、今でもワタシの大きな誇りでもあります。
あの日々があったから、今のウチミル家があるのです。
みんな、本当にありがとう!!
また、こんな風に一緒の時間を過ごそうね!と約束を交わし、
あの頃と変わらない 夏の夕暮れ時のお散歩が終ったのでした。。。



『お食事処か~さん』
 鶏胸肉、キチドク!さんの「開け!ゴマ!」(煮干&ゴマ)、山芋&水菜&シソの葉(リンゴ酢)
 納豆、発酵野菜 他
c0159512_22443614.jpg


 馬肉、トマト&キュウリ入りスクランブルエッグ、酵素野菜 他
c0159512_22444362.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-07-18 23:17 | ありがとう | Comments(0)


<< SALE! SALE!SALE!      夏のトラウマ・・・。 >>