可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 02日

梅雨だからね~・・・。


気がつけば、今年も7月に突入。。。 それでもまだまだ梅雨明けは先の事。
「あ~、雨だわねぇ~。」 今日もわんS達に第一声・・・。
身体に纏わりつくこの不快なジメジメ・・・。
水不足は困るけど、まだまだこんな毎日が続くのね~。
c0159512_13402222.jpg


☆ミルちも不快指数100%・・・ やる気0%・・・
 (ちなみにウっちは大して変わらず、ハイテンション・・・(笑))
c0159512_13405213.jpg


☆こんな日は、何もかも諦めて大人しくお勉強なんぞ・・・
 最初のページの デジイチに似合うファッションコーナー だけはマジメに読んだケド、
 一向に進まない、肝心な基本動作・設定のお勉強・・・ いいのか?これで・・・。
 ワタシの自立した「やさしく、楽しく始める、一眼レフ生活」は 一体いつ始まるんだろう・・・?(笑)
 ↑ 設定、レンズ交換全てオットまかせ・・・
c0159512_1341548.jpg


☆突然に、仔ブタ。
  ブラ~っとショッピングに出掛けた時に、どうしても連れて帰りたくなった キラキラの仔ブタちゃん♪
  最近 仔ブタが愛おしい。。。 
  携帯電話に付けて、いつもワタシと一緒なのです♪ ブゥブゥ♪
c0159512_13411236.jpg



『お食事処か~さん』
 ・馬肉、鮭の骨ごとやわらか煮(キチドク!さん)、
 ・ニンジン&ブロッコリー&カボチャ(=白内障・緑内障・視力低下予防)
 ・山芋(リンゴ酢で灰汁抜き済み)&キャベツ(=ガン予防・老化防止) 、ショウガ、
 キャロブパウダー(いなご豆)、アマニ油 他 いつものサプリ・ハーブ等
c0159512_1341213.jpg


 ・鶏胸肉、鶏ささみ肉
 ・ニンジン、ジャガイモ、リコピントマト、セロリ、ズッキーニをオリーブオイルで炒めてから 
  少々の 「ターメリック(うこん)」 を加えてコトコト。(この日のメニューがカレーだったので・・・)
   ・・・肝臓にも良いのでたまに使うターメリック。
     「肝臓の弱い子や、脂肪分の多い食事やスナックがメインの子、肝臓の働きが
      衰えてくる老齢期にはお勧めなのよ。」らしいです。 
 ・ヨーグルト&アップルソース(キチドク!さん) 、他 グリーンナッツオイル、いつものサプリ・ハーブ等 
c0159512_13412773.jpg


【覚書】ここ数日のメイン:銀鱈、カンガルー肉、蝦夷鹿赤身肉、ラム肉
[PR]

by wendymilfy | 2009-07-02 14:12 | 日常 | Comments(8)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-07-03 23:26
あたしもあたしもー!あのね、本を買ったりお勉強しようって
色々と買ったのに、すぐ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイって。(笑)
だって素敵な写真撮れるシトになりたいのにぃぃぃ。

でも写真すごーくキレイですよやっぱり。違いますねぇ、
デジイチ。
あぁ、いつもたくさんの食材ごはんで反省しきりですヾ(´ε`*)ゝ
そうか、ターメリック!いただいたのがたくさんあるので
使ってみます。たまにしじみ汁をあげている程度でした。
あたしもまた何か取り寄せようっと♪
Commented by wendymilfy at 2009-07-04 00:19
♪ヤマトくんのかぁちゃん
・・・あ、やっぱり~?(笑) 
イマイチよくわかんない・・・ 日本語で書いて欲しい・・・(笑)
いやいや ありがとうございます・・・って、恥ずかしいです~~
やっぱりさ、コンデジの方が ラクチン♪だわ・・・。

最近ね、送られてくる野菜が豊富で、わんSにも使えるものが多いの。
だから助かってるんだわぁ~。
そうそう、ターメリック!これからの季節 なんか良さげでしょう?
ぁ、最近しじみ汁あげてないな~ (笑)

反省って・・・ いやいや ワタシはかーちゃんの手料理や
梅干作りを見て、己のズボラさに反省しきり・・・。
Commented at 2009-07-04 03:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふふふ at 2009-07-04 13:34 x
しつこくからまれてるね(笑)
やっかみだからスルーしちゃいましょ♪
Commented by えへへ at 2009-07-05 01:14 x
ネタミなのよ可哀想な人だからスルースーしちゃつて♪
Commented by gab_golden at 2009-07-05 08:30
ブタががわいいいーーーーー。
わたしもブタ好きなのね。
ガブちゃんもコブタ系だったでしょう?
あ。。。。。カメラのお話中、失礼しました。。。
でもブタが好き。
Commented by wendymilfy at 2009-07-05 17:34
♪gab姉さま
がわいいでしょぉ~? オシリなんかたまらないでしょぉ~?
でも、食べるのも好き~~♪ (笑)
あ、今日、早速 例のモノ GETしちゃった~
とっても良さそうで、あげるのが楽しみなんだ~♪♪

うふふ・・・。 そうそう、ワタシも ブタが大好き♪ (笑)
Commented at 2009-07-06 02:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 週末のお友達♪      降っちゃったね~、平塚。 >>