可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 16日

ちょっとイイモノ♪


最近、お散歩に行くと、「ウチのコ下痢ピ~なのよ。」と言う言葉をよく聞いていたのですが、
昨日からミルちがやっぱり突然 P~~。 ウっちは全く元気(笑) ←酷いPの経験全くなし!
ミルちも滅多にPにならない程(年に1回有るか無いか)、お腹は丈夫なコなんだけどな~・・・。
しかも、出来るだけお外で用を済ませたいミルちが、家の洗面所でナニ喰わぬ顔でしていた?ので、
「あ~、相当したかったな、コレは・・・」と・・・。そんな昨日の夕方の出来事。
気圧の変化から体調を崩すコが多いと獣医さんも言っていたそうな・・・。

本当は、ウチのわんSにとっては拷問のような 「絶食」が良いのでしょうが、
完全な水便だけでも無いようなので、絶食で体力が落ちたらイヤだな・・・ と思い、
とりあえずリゾットをいつもの半分あげて様子見・・・。続くようなら病院直行も考えたけれど、
今日は落ち着いているようなので、このまま良くなっていくと思われますが、、、。
ミルちのPは大概1日で回復します。

胃腸に負担がかかる季節になってきたようです。要注意ですね。。。

☆日曜日は 「ニコタマDogdept」に出没。
c0159512_15545877.jpg
c0159512_1555285.jpg


↓ これはPhoto by オット♪
c0159512_2243401.jpg


☆その後「キチドク!」さんに行き、、、
  スタッフのおねいさんが付けていたコレに注目♪ 


で、我が家もウチミル分を早速購入♪ 本日届きました~~!
c0159512_15555181.jpg


 (写真、思いっきりブレてますが・・・ )ヒト用のネッククーラーでございまして・・・
c0159512_15561275.jpg


 このファスナーを開けると 保冷剤を入れることが出来ます♪
c0159512_1556362.jpg


 この様に、アタマに被っても・・・。 全くやる気なし!のモデル・・・。
c0159512_15565588.jpg

 ・・・これで、暑い夏を少しでも凌げるといいね~ 
 良いモノを教えてくれたKちゃん、ありがとう~~♪

☆タバにゃんも水分補給中。
c0159512_15571776.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-06-16 16:25 | 日常 | Comments(4)
Commented by jmm-mama at 2009-06-17 09:58
ホント今の時期、困ります><
ミーちゃん大丈夫ですか? 敏感なアンテナさんに少し休んでほしいですネ
ウっちゃんの元気印は嬉しいですネ!^^! 

うわあっ コレ欲しい! ネッククーラー!! 
うちの息子 超暑がりで><先々週から首にアイスノン巻いてます^^;
でもな~んかカッペっぽくて・・・ これ可愛いくって良いかも!
水色もありますか? ^^ゞ

Commented by wendymilfy at 2009-06-17 14:48
♪jmm-mama さん
ほんと~にねっ! ヒトですら 「なんだかな~」 な季節で、
古傷が痛んだり・・・って声も聞きますもん・・・
わんSも辛いと思いますよ~。
お陰様で、ミルちのPは回復した模様♪ 今朝はナイスう〇ちでしたよん!
ありがとうございます。

このネッククーラーね~、 PLAZASTYLE Online Shop で
買ったんですよ。 ソニープラザの店舗にも置いてあるらしいです。
色は、ネットだとこの1色しかなかったようですが。。。
さぁ!mamaさんもポチっと!!(笑) 
頸がヒト用なので、ミルだと外側のボタンでちょうどな感じです。
でも、ボタンも付け替えられるので、大丈夫だと思いますよ。
水色、あったらいいのにね~。
Commented by きらのおねいさん at 2009-06-19 13:37 x
無事にGETできたみたいでよかったよかった♪
これからの季節は必需品ですよ!!
みーちゃん、やっぱりピンクが似合うね♪♪♪
ん?うっちゃまのは???
Commented by wendymilfy at 2009-06-20 01:01
♪きらのおねいさん
はい~~♪ 無事にGETできましたよ~♪
とてもいい感じで、早速使ってるよ~~♪
コレ ほんと可愛い♪ 使いやすいしね~
いいものを教えてくれて ありがとう~~~!

ウっちゃまのも、ちゃ~んとGETしたよ~(笑)
時々、ワタシも借りちゃおうかな~と思ってる・・・(笑)


<< ♪ミルち、6歳のBirtday♪      ヂメっと梅雨、、、撃退作戦・・・? >>