可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 04日

ワクチンの日。


火曜日は、ミルちの検診を兼ねて病院の日でした。
ついでにフィラリアの薬も貰いました。あ~、今年もこの季節がやって来たのね~~。

ず~っと検討中だったミルちのワクチン。
先生とも何回か話し合っていたのだけれど、とりあえず抗体を調べてみてから・・・という事になっていました。
抗体検査の結果は、「まだ抗体は持っているけれど、完全ではないレベル」との事。
(ワクチンを接種したからといって、感染しないワケぢゃないけど・・・)
これは1年前の夏と変わらない結果で、院長先生は
「1年近く、この抗体を保ってきたのもすごいですね。」とちょっと驚いていた。

ワクチンの接種も「週1度のステロイドでこれだけ回復しているんだから、問題はないと思う。」と・・・。
決して無理強いはしない先生です。

でもね~、今のミルちに余計な菌を入れる事にはかなりの抵抗があって、しかもこれが原因で、
また去年の様になってしまったら・・・という恐怖感も拭い去れないし、、、

でもね~、最近はお出掛けも多くなっているし、
何処かに遊びに行かなくても、普段のお散歩にも危険は潜んでいるし、、、
心配しながらのお散歩もかなり辛い・・・。
ステロイド服用からくる免疫力の低下も気になるところ。
一応こういう事も考えて、体力作りも考えてきたし、、、 

え~い!接種決定~~!
「センセ、ワクチンの量をほんのちょびっとにしたら影響は少ないですか?」と聞いたらば、
「意味ない。」とあっさり頸を振られ、がっつり規定量 打って頂きました。

注意深く観察し、言われたワケぢゃ無いけど家での検温も忘れずに。。。
打ってから30分の間も変わりなく、2日経った今でも全く変わりなく元気です。
ほっと一安心。 でも、もう暫くは要経過注意。大人しくしていてもらいましょう。(しないんだナ~、コレが・・・)

帰りがけ、外に出ていた院長先生とバッタリお会いし、トテチテタ~♪と元気に歩くミルちを見て、
「パっと見、全く分からなくなりましたよね~。」と、ニコニコ顔。
そうだよね、、、
重篤状態になって、寝たきりで全く歩けなくて何処まで回復出来るかも分からなくて、、、
それが、頸が上がるになって、上半身が起こせるようになり、立てるようになり、オモチャを咥えるようになって
歩くようになって、階段の上り下りも出来るようになって、、、
あっと言う間に出来無くなった事を、1日1日ゆっくりと時間をかけて ミルちは取り戻してきたんだよね。
今じゃ、ボールを走って追っかけてるもんね。。。
生きていてさえくれれば、元通りになれなくてもいいって思っていたけれど、
日々の生活のほんの些細な事でも私達にはとっても大きな事で、大きな喜びだったな~。
私達も、少しだけ強い飼い主になれたかも知れなくて・・・。
殆ど後遺症も無く、こんなに回復できるなんて、まるで夢のようだなと改めて実感・・・。
院長先生の仰る通り、このまま再発症しないで元気に暮らしていけますように・・・。


☆復活中! ミルちの おシッポ♪
  もともと毛量の少ないミルちにしては頑張った!
  (院長センセは 今迄の反動かな~?と笑っていた・・・←あまり笑顔を見せないセンセです)
c0159512_13583481.jpg


☆「ひ、ヒツレイですよぉ~~!」なミルち・・・。
c0159512_1359132.jpg


☆ちなみに、、、 ウっちも5歳までは「なんちゃってシェルティ」と呼ぶ程、毛が貧相だったね~
 5歳過ぎて毛量が増え、どっから見ても立派な?シェルティになりました♪
c0159512_13592162.jpg



・・・そんな感じで恙無く過ごしている今週のウチミル家。
ワタシは、ど~してもやっぱり欲しい ぃえ、気になるレンズがあって・・・(まだかよ!) 
カメラ屋さんをウロっとしてみたり・・・。 欠品中多すぎ~~!


☆今週の新しい家族。 カルシウム・ビタミン(だっけ?)たっぷりの パセリちゃん♪
  頑張ってお世話させていただきます・・・。
c0159512_13592984.jpg


【今週の覚書】
 わんSのお肉が届く。
 内容:ラム肉スライス、カンガルーモモ角切、エゾ鹿肉赤身、オーストリッチ肉、馬肉スライス
[PR]

by wendymilfy | 2009-06-04 14:52 | 日常 | Comments(4)
Commented by jmm-mama at 2009-06-04 19:35
おっミーちゃん チックンされたんだぁ^^
うちも今日、ワクチン接種してきました
ミーちゃん がんばったもんね!^^! ママさん大丈夫!
ミーちゃんは強運のお姫様でちゅからネ 心配ないでちゅよ!
なんてったって最強の栄養士ママがちゅいてまちゅから~恐いバイキンマンなんかエイッヤーでちゅよ そーだそーだ!!
あ~ん このウッちゃんのお目目可愛いんだからー きゅんきゅん^3^
Commented by wendymilfy at 2009-06-05 21:28
♪ jmm-mama さん
はい~、ブッスリと打ってもらいましたよ~~
強運というか、悪運というか・・・(笑) なんか持ってるみたいです。
そして今日もへらへらと笑っております~

ママさんのハンサムな♪王子様も頑張ってますね~~!
これからの時期、ヒトもどこか痛かったりする事が多いですものね。
アンヨの痛みはホント可哀相・・・。
早くカラっとした陽気になって欲しいね~~。
でも、あの笑顔は最高ですよ!!

お互いこの夏を乗り切りましょうねっ! えいえい お~~!!
Commented by ぽろんぱぱ at 2009-06-05 23:49 x
うんうん、良かったね~。
最初はどうなるかと思ったもん。ミーたんが歩けないなんて信じられなかったけど。

ホントすごいですよ。カムバック賞もんですよ。

ねぇ?(^^)
Commented by wendymilfy at 2009-06-09 15:00
♪ぽろんぱぱ さん
ありがとうございます!
ホント、脅威の回復力を見せてくれました。。。

この際だから、20歳を迎えられるように頑張ってもらおうと
思ってます。。。


<< 不満げに・・・お散歩。      ♪食べなかったけど、ラーメンショウ。 >>