2009年 05月 30日

ワクワク♪の時間


シトシト雨のウチミル地方。
雨がやんでいる隙にちょびっとお散歩のつもりが、結構長く行っちゃった・・・
と、いうコトは・・・ 当然夕食の時間にも影響するワケで・・・

こうなるとヘバりついて離れないのがこのお方。
おイタをするウっちはマイ・ルームに隔離中・・・ ←とても10歳とは思えない・・・
おイタをしないミルちの特権、「ごはんを見守る会会員・ごはん催促係」


☆「プシュ~・・・ お腹がペコリですぅ・・・」←空気の抜けたミルち
c0159512_024340.jpg


☆只今、任務遂行中。
 「そ~そ~、そ~です。POPGUNもちゃ~んといれてくださいね~」
c0159512_031981.jpg


☆「あ、分量はまちがいないでくださいね? 
  ウっちゃんのお肉はちょびっと、ミーちゃんのはいっぱいですよ? お味見しましょ~か?」 
c0159512_033067.jpg

            ・・・ちょっと~、ぢゃまっけだから のいてよ~~。


☆こちら、「ごはんを見守る会会長・おタバの局」 
 「今日は大好物の 鰹のたたいちゃった(鰹のたたき)ニャね? 当然ワラワも食すニャね!」
 ・・・最近、鶏のささみなどお肉もお好きなようですね。手作り嗜好になられたような・・・。
   昔、作ってさしあげた時には 確かシャッシャと「砂賭けポーズ」(←ナニか消し去りたい時にする)
   された後、マタイで行かれましたよね?
   大体、何処に乗っておられるのでしょうか?その様なご乱行はおやめ下さい・・・。  
    (↑ 実際は「こりゃっ!タバちゃんっ、どこのってんぢゃ?!」 と叱られている・・・。即、強制撤去。) 
c0159512_034274.jpg


 ・・・こうして、毎日始終見つめられながら作っていると、小姑が10人位いるように感じるんだけどね!(笑)

☆そんなこんなで、やっと出来上がり~~。
 今日のメニューは、、、
 鶏ささみ肉、鰹のたたき(わんSのは胡麻油、シソの葉でまぜまぜ)←ワタシ達と仲良く半分コ、
 小松菜&青梗菜&ニンジン&キュウリ&舞茸&厚揚げ、POPGUN、アマーニャゴマーニャ、
 ピヨカル(Ca)、
 グリーンミックス、プラントエンザイム、オーガニックケルプ、リンゴ酢、他ハーブ数種  
c0159512_04296.jpg


ああ、、、なんて慌しい時間なんでしょう・・・
でも、このコ達のワクワク♪な顔を見ると、やっぱりやめられない!(笑)


その他の日の『お食事処か~さん』

 馬肉&オーストリッチ肉、マッシュポテト(スナップエンドウ&ジャガイモ&ヤギミルク)、
 キャベツ&パプリカ&京菜(リンゴ酢&オリーブオイル)、サーモンオイル、POPGUN、
 ピヨカル(Ca)、B&Bイースト、ビタミンハーブ、プラントエンザイム 他ハーブ数種
c0159512_035333.jpg



 メバチマグロ&パプリカ&山芋&キュウリをリンゴ酢&グリーンナッッツオイルでマリネ
 納豆ご飯(白米をしじみ汁でおかゆ)、豆腐+アマーニャゴマーニャ和え
 ピヨカル(Ca)、
 ビタミンハーブ、オーガニックケルプ、プラントエンザイム、いつもの、他ハーブ数種
c0159512_041382.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-05-30 01:02 | 日常&ごはん | Comments(6)
Commented by ジュリーママ at 2009-05-30 10:47 x
みんな 待ちきれずにママさんのそばにず~と寄って何時食べれるのかチャンスをうかがっていますね?実は私の家にも猫を飼うことになってしまったんです?捨て猫さん?私が去年パートで仕事していたら、そこの先の道路に捨て猫がいるので拾って来ると言われて、3匹の中の1匹をそれも目も開いていない子猫、色は汚れて、汚く黒色?かなと、思い家で洗って上げたら、低体温になり病院に2日間入院、それから猫の離乳食から、生食に移行したら、今は見事な白い猫さんに大変身目はブルーな瞳となり、体はがっちりと、いたって、捨て猫さんだったの?と言う面影さえなく、親ばかですが毛艶はふさふさ、どこかの洋猫さんかりしらと思うほど変わり私も驚きを隠せません、食事の力って凄いですね
でも、ママさんお食事も美味しそう~~@0@猫さんの方が本当に新鮮度にうるさいですか?でもワンのお食事もおいしそう?お皿をもって行きたいくらいです。
Commented by wendymilfy at 2009-05-30 22:50
♪ジュリーママ さん
そうなんですよ~、もう毎日こんなカンジで、、、
ワタシは「給食のオバさん」になっております・・・。

おお!ママさんもネコちゃんを?!
我が家のタバサもオットの会社で親猫が産んでいて、
生後1ヶ月足らずで連れて来たんですけど、やっぱり哺乳瓶で
育てました・・・。 人肌ってどんなん?と言いながら子育てした日も
今では懐かしいです(笑) それが今では立派なお局様に・・・(泣)
そうそう、ネコの方が味にウルサイというか、好き嫌いが激しいみたい。
タバサは基本的にはカリカリのキャットフードが好きなんですけど、
最近は鮮度にウルサくなってきた気がします(笑)
Commented by nagisa at 2009-07-05 21:35 x
先ほどは、どもっ!
久しぶりにお喋り出来て楽しかったです~

手作り食、すごいですね~
講習にも行っちゃうのですか☆
Commented by wendymilfy at 2009-07-06 01:28
♪nagisa ちゃん
いらっしゃいまし~♪ 嬉しいよ~♪
そいでもって、さっきも ホ~ント久しぶりに会えて・・・
おぢさん も オバさんも嬉しかったよ!!

ごはん?いえいえ、 あらっ、ナンだか恥ずかしいわ~~(笑)
実際にお料理を作る場には まだ行った事がないんだけど、
手作り食とか、犬の健康に関する講習には参加させてもらってます。
これがとっても楽しいのよ~~!

また 今度ゆっくり会って話そうね!
Commented by nagisa at 2009-07-06 14:05 x
「お食事処か~さん」ほんとに凄いです(・_・)!
 ウチイヌたちは、病院ご飯オンリーですのよ~
ゲランは尿結石になりやすい体質みたいなのでオヤツも絶対にあげてない(笑 次の日、大変なことになっちゃうから~Σ

ウリは、小肝症って先天性の病気で肝臓が小さく・・・
これは特に問題はないんだけど。
 ちと食事アレルギーがあるものでね~

二匹ともオヤツもドライフード(笑
Commented by wendymilfy at 2009-07-06 22:50
♪ nagisa ちゃん
あらら~、そうなんだ~。 
尿結石になるコって 結構いるみたいだもんね。
食物アレルギーも 多かれ少なかれ どのコも少しずつは持って
いるみたいだし。色々大変だよね。
でも、この間会ったけど、キレイにカットしてあって♪
とっても元気そうだったね! また会えるかな~。


<< ♪Golden's Day      『犬と飼い主のための漢方中医学入門』 >>