可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 18日

♪駒沢三昧♪


大荒れ気味のお天気だった週末のウチミル地方。
幸い雨は降っていません。 それでは、ちょろっとお出掛けしましよう♪

お馴染み「キチドク!」さんで大急ぎで食材を買い、(パパ、ウっち、ミルちは車でお留守番・・・)
一路、駒沢へGo!


☆まずは「オーガニック・アルファルア・パウダー」を買いに来ました。
 先週、ちょっとアンヨを痛めたミルち。→当然病院直行・・・。 
 股関節はしっかりしているのだけれど、念の為。
 関節用のサプリは飲ませていないのだけれど、アルファルファは関節にも良いそうです。。。
c0159512_1349949.jpg


☆で、今日のランチはココ♪
  薬膳料理「やくめんカフェ」 さん。 おおっ、、身体に良さげ~~♪
c0159512_13472570.jpg


☆ど~しても食べたかった「麦豚のしゃぶしゃぶ」 
 スープも、くこの実・ニンニク その他諸々、、、栄養満点!
c0159512_134889.jpg


 麦豚さんの登場♪ お味がしっかりしていて美味! スープも美味しい!
c0159512_13483927.jpg


 「ポン酢とゴマだれ」で頂きましょう。、ご飯も健康志向。
c0159512_13484786.jpg


 ・・・う~ん、腹七分目・・・? 追加に「点心盛り合わせ」。 
 海老ギョウザ&シュウマイ&ショウロンポーの皆さん
c0159512_13491840.jpg


 スープも半分位飲み干す頃には、身体がポカポカ~!(汗)
 血行が良くなったのがわかります。 うん、気に入った♪

 テーブル席が5つ程の小さなお店で、アットホームな感じ♪
 わんこOK!も嬉しい♪ でも、混んでいる時にはちょっと気を使うので、
 時間を少しズラして行った方が、落ち着けるかも知れません。
 今度はラーメンを食べに来ようね♪   ・・・ゴチソウサマでした♪


☆さて、お腹も満足したので、、、
 「アイアンバロン」さんに、恒例「和牛の骨」を買いに来ました。
c0159512_13493947.jpg


 「ちょっとぉ~~ 貸しなさいよぉぉぉ~~!」
 こちらも恒例「軍手遊び」・・・。 静かに遊んで下さいね・・・。
c0159512_1349536.jpg


 「うふぅ・・・ ミーちゃんが勝ちました~~。」
c0159512_1350236.jpg


 ママさん大好きなウっち♪
 「好きですぅ~~~♪ ペロペロ♪ 今日はペアルックですね~♪ ペロペロ♪」 
c0159512_13502810.jpg

  ・・・ツラっとした「孤高のシェルティ・ウっち」だったのにね~
  いつの間にやら「フレンドリー・ウっち」に変貌・・・。
  ミルちの影響だね~~。
 
  偶然お買い物にいらした、ロモビ~家のパパさん・ママにもお会いできて、
  ちょろっと カメラのお話も出来たし♪ 嬉しいサプライズタイムでした。。。

  アイバロの皆さん、いつも温かく迎えて下さってありがとうございます。。。
  


☆コマザワンヌ(もどき)を堪能した後は、、、
 お家に帰ってお昼寝~~~。 
c0159512_1425322.jpg


☆最近、食欲旺盛な おタバっち。
 「ご飯、まだかニャ?」
c0159512_13505864.jpg



☆『夏に向けての体力作り作戦 その3』
 既存の常備品+「なんか良さげ~」と思うものを新たにチョイス・・・
 (心配性なので、欠かせないと思うものは One stock One useで。)
c0159512_1351713.jpg

 オーガニック・ケルプ(免疫系)、ビタミン系、関節ケア系、泌尿器ケア系、消化器ケア系、
 その他諸々、、、。  毎日コツコツと・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2009-05-18 14:42 | お出かけ | Comments(10)
Commented by ロモビ~母 at 2009-05-18 23:55 x
お~良いボケ具合だね♪
このボケ具合が良いのよね~とっても綺麗
うわさでは、お家の中の写したくない所が良くボケてくれるので
とっても助かるレンズだよ~って
ロモビ~家は狭いし散らかり放題で写せない所だらけなので
なるべく近くでも撮れるレンズをチョイスしました・・・
レンズに頼らずにお部屋片付けろ~だよね(笑)
でもやっぱり赤い線様はすごいです~♪

昨日はお会いできてとっても嬉しかったです
またカメラぶら下げて遊ぼうね~

Commented by ぽろんぱぱ at 2009-05-19 02:03 x
あはは、デカいCMOSはボケ過ぎってのもあるから大変よね(笑)

いいなあ、駒沢三昧♪
おいらね、ままちゃんとの初デートが駒沢公園だったんすよ(^^;)

ままがきちどくさんとかあいばろさんとか行きたいって言ってるので、
今週末行こかな~思ってます(^^)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-05-19 15:41
わー、サプリたくさんあるー!あたしのよりたくさんあるー(笑)
しかしウっちはいつもキレイですけれど、どのぐらいの頻度で
お風呂へ入ってらっしゃるの?いつもふわふわで真っ白で。

近所にね、家で飼われてるのにグレーになってる白いワンコが
いるのよ。ブラッシングもしてないの。多頭飼いみたいなんだけど
散歩もモチロン手ぶら。はぁ~。と思います。
Commented by wendymilfy at 2009-05-19 23:33
♪ ロモビ~母さん
ありがとうございます~。 これが単焦点というものなのですね・・・(笑)
ああ、我が家も映って欲しくないトコロがたっくさんありますわぁ~
困ったときの単焦点ですね~~♪
母さんのL単もすんごいですよ~~!!
お互い頑張って、赤い線様に恥じないよう、頑張りましょうね~(笑)
また一緒に撮影会して下さいね~~♪
Commented by wendymilfy at 2009-05-19 23:41
♪ぽろんぱぱさん
CMOS・・・って・・・ナニ・・・?
だから、まだ、そんな程度なんだって!

駒沢、楽しいですよね♪
わんこに優しい所なので、沢山楽しんで下さいね~~♪
Commented by ぽろんぱぱ at 2009-05-19 23:47 x
CMOS、もしかしたらCCDかもしんないけど、
昔のカメラで言う、フィルムの部分のことじゃよ。

レンズが同じなら、デカければデカいほどボケやすくなるの。
MarkⅡはCCDがクソデカ(失礼っ)だから、
黙っててもボケる。ヘタすりゃボケ過ぎる(爆)ってことだよん♪
Commented by wendymilfy at 2009-05-19 23:48
♪ヤマトくんのかぁちゃん
もうさぁ~、今年の夏が怖くてね~。去年のトラウマ?
とりあえず、良さそうなモノは試してみたくて・・・(笑)
ヒトは何にも飲んでないっつ~のにね!

ウっちもミルちも、2~3週間に1回ですよ~ もち、セルフ!(笑)
しかも殆ど洗いっぱなし・・・。 ブラッシングもキライなコだから
たまにちょろちょろ・・・ ケンカしながらやってる・・・(笑)

そっか~、切ないね~。
多頭飼いって楽しいけど、それなりにケアが行き届く範囲にしておかないと可哀想だよね・・・。
ウチは、、、わんこは2頭が限界だわ~~。
Commented by りんパパ at 2009-05-20 20:08 x
なんか、写真がグレードアップした感がありますね。
膜を一枚はがしたような鮮明感とピンとボケとのメリハリ。いいな~

そうそう、MAIAがこの15日に一歳となりましたので、DOGDEPTにお食事に行って、写真を撮ってもらいましたよ~。りんと一緒に写ってますので、是非お出かけ&ご覧になってくださいな♪
Commented by wendymilfy at 2009-05-20 21:46
♪ぽろんぱぱさん
・・・ふ、ふぅ~ん・・・。 そ~なんだぁ・・・
( ↑ わかってんだか、わかってないんだか)
Commented by wendymilfy at 2009-05-20 21:55
♪りんパパさん
そですか?いやはや・・・ ありがとうございます~(恥)
オットはともかく、ワタシは全くもって勉強不足でして・・・
じっくり腰を据えて、色々いじくってみる日を作ろうかと思っています。
大体、アナログ人間が、でぢたるを使いこなせるのかどうか・・・
怖いもの知らずとはこの事でしょう・・・。(笑)

MAIAちゃん、もう1歳ですかぁ?! はや・・・。
おめでとうございます~~♪ いつまでもあのままでいて欲しいです♪
DEPT、行ったら是非拝見させて頂きますね~~。


<< トワイライトなお散歩。。。      CANCEL! >>