2009年 05月 11日

湖畔の家にて・・・。



♪しっずかなこっはんのも~りのかげっから~ ♪
いきなりですが、今週末は所用がてら福島県の湖畔の家に来たウチミル家でございます。
建った頃は何回か行っていたけれど、今回は7~8年振りです。
高速代もお安くなったコトだし、恩恵に被っておかないとね~。

・・・またまた長~~いアップになっちゃいました。 お時間のある方はお付き合い下さいませ・・・。


☆久しぶりの バンザイもとい、磐梯山
c0159512_23474760.jpg

                           
☆家に着くなり、庭を散策中のウっちとミルち
c0159512_23494978.jpg


☆ミルちは初めてだけれど、ウっちは1回来たコトがあるので、
 「うん、なんかおぼえてる~。」
c0159512_23512111.jpg


☆着いたのはお昼過ぎ。
 早速、家の目の前の(徒歩1分弱)猪苗代湖へ行きましょう。
 この辺りはキャンプ場にもなっているので、混んでいるか?と思いきや、
 人っ子一人、わんこ1頭いやしない・・・。(GW中は混んでいたらしい) ラッキ~♪
 まさに、プライベート・ビーチ状態♪ 
c0159512_23514210.jpg


☆車中で食べるつもりで作った朝ご飯だけど、結局食べなかったので、ここで食べよう♪
  うん、ピクニック気分♪ 外で食べれば何でも美味しいね~
c0159512_23491125.jpg


☆ちょっとオネムなウっち・・・?
c0159512_23572575.jpg


☆とりあえず、済ますものを済ますミルち・・・
c0159512_23575059.jpg


☆好きなだけ遊べ~~~! 以下、ハチきれるウっち&ミルち
c0159512_23581728.jpg
c0159512_23582639.jpg


☆季節が1ヶ月半位戻ったかのように、ここでは雪柳、八重桜などがまだまだ咲いていました。
  ちょっと得した気分♪ 
c0159512_23585361.jpg


☆たまには仲良くツルむふたり。。。
c0159512_2359625.jpg


c0159512_23594514.jpg
c0159512_00091.jpg
c0159512_002975.jpg


☆あああ、・・・やっぱりね・・・。 行くと思ったよ・・・。
 この辺りは遠浅なので、安心です。
 「かぁぁぁ~っ♪ 気持ちいいですぅぅぅ♪」
c0159512_004421.jpg

 久しぶりに水と戯れるミルち♪ お腹の下までだったケド・・・(笑)
c0159512_005250.jpg


c0159512_01261.jpg


1日目のこの後はお昼寝三昧♪
非日常的なこの空間。。。 時間が、ゆっくりと過ぎていったのでした。。。



さて、2日目 午前中に所用を済ませ、、、
ここは 「布引 風の丘」(だったと思う) 。 日本最大級の風力発電所だそうです。
7~8年前に来た時は、な~んにも無かったのに・・・。 すごいです・・・。
この大きな風車が33基あるらしい・・・ (義母情報)

c0159512_015840.jpg

まだ、雪も残ってた。
c0159512_021172.jpg


☆ソフトクリームをセシめてご満悦・・・
c0159512_022297.jpg
c0159512_023552.jpg


☆気持ちの良い風が吹いていました♪
c0159512_02488.jpg



こちらからは、Photo byか~さんです・・・。
c0159512_04266.jpg
c0159512_05417.jpg
c0159512_051434.jpg
c0159512_05222.jpg
c0159512_053269.jpg
c0159512_054177.jpg

c0159512_082352.jpg
c0159512_063469.jpg
c0159512_064522.jpg
c0159512_065535.jpg


・・・一泊二日のお出掛けでしたが、久々の遠出にウっちもミルちも嬉しそうでした♪
食費・宿泊代 ¥0 のお財布に優しいウチミル家の休日なのでした♪




『心配性か~さん その2』
 非常食・・・。
c0159512_101756.jpg


『お食事処か~さん』
 鰹のたたき&オーストリッチ肉少々
 カボチャ、紫芋、ニンジン、ブロッコリー、グリーンナッツオイル その他
c0159512_102855.jpg


『夏に向けての体力作り作戦 その2』
 いつもお世話になっている ゆみごろうさんにチョイスして頂いた、
 ウっちとミルちのハーブさん達が届きました♪ ありがとうございました。
 これで、夏を頑張って乗り切ろうね♪
c0159512_125748.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-05-11 00:03 | お出かけ | Comments(12)
Commented by ぽろんぱぱ at 2009-05-11 02:38 x
家?家?家~??

お財布に優しいというものの、
その辺がミソだべ・・・。
Commented by milow@ at 2009-05-11 19:35 x
福島は別荘でしたか~~(≧▽≦)ノイイナッ
目の前が猪苗代湖なんてパラダイスだぁ♪

お弁当のメニュウがうちのとビミョウにシンクロしてるので
ちょっとビックリしちゃいました(笑・出来が違いますが)
海苔巻きおにぎり&卵焼き&ウィンナーは
お弁当の王道メニューですよね!
そちらのも美味しそう~~ジュルル
Commented by masumi at 2009-05-11 22:01 x
お写真からも、気持のよい風が伝わってきます!
猪苗代湖がすぐのおうち、いいなぁ~♪
若かりし頃は水上スキーをしに行ったけど、もう何年も行ってない・・・。
高速代が安いと思うと、フットワークも良くなりそうですよネ(笑)

急に暑くなったので、暑さ対策考えちゃいますよね~。
でも「お食事処かーさん」があれば、どんな酷暑も乗り切れそう♪
わたしも夏弱いんです~出張かーさん、ダメですか?(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-05-12 00:22
♪ぽろんぱぱ さん
ぃ・・・いえ、あたしらが建てたものぢゃございませんので・・・
そのあたり、誤解のございませぬように・・・(笑)

づ~~っと ご無沙汰していたんですけどね、
7,8年前から ナニも変わっていないのには ブったまげたわ~
でも、ホタルは減ったそうです。
前に行った時には、木にホタルが沢山いて まるで
クリスマスツリーのようで すっごくキレイだったのよ~。
Commented by wendymilfy at 2009-05-12 00:33
♪milow@ さん
いえいえ、そんな 別荘などというような立派なものぢゃないんですよ!
↑ ヨメが言うのもナンですが・・・(笑)
オットの両親が行ったり来たりを楽しんでいます。
今回、久々に行きましたが、結構良い所だな~と思いました。
もうちょっと、近かったらね~~~。

パパさんお弁当、拝見させて頂きましたよ~~♪
ナニをおっしゃいます! 出来は最高ぢゃないですか~~
美味しそうですよ~~♪ そうそう、お弁当はこれが基本ですよね!
これに「から揚げ」がついたらカンペキ!(笑)

タンちゃん、ドロボウ顔の季節がやってきましたね~~。
Commented by wendymilfy at 2009-05-12 00:47
♪masumi さん
伝わりましたか~? ありがとうございます~♪
はい~ ロケーションは最高です♪ ・・・でも、とおい・・・(笑)
ちなみに高速料金、片道¥1,700でしたよ~~♪
水上スキー?! すごいですぅ~~! 気持ち良さそうですね♪
猪苗代湖って、改めて見ると大きいですよね~。

あ~~、ワタシも夏はダメダメなんですよ~。
「今日もそ~めんでいっか・・・」 
「あ~もずく酢だけでいい・・・」みたいな。(笑)
わんSの暑さ対策も考えなくちゃだけど、ヒトもホント考えないと・・・
年々、暑さに弱くなってる気がするのよぉぉぉ~。(汗)

Commented by アンケニママ at 2009-05-12 13:31 x
磐梯山に猪苗代湖・・・いい所ですね~
お写真もとても綺麗です!
ウチミルちゃん達も自然の中でとっても楽しそうです。
水遊びも出来ていいな~
Commented by yiwase3 at 2009-05-12 14:35
すっごぉぉぉぉく♪♪ 良いトコロだわねぇ~!!
今すぐ・・・テント張りたくなるわぁぁぁ~!!
お家の目の前が猪苗代湖だなんて・・・とびきりの贅沢だわぁ~♪
遠浅なのね・・・??(メモメモ・・・)
我が家のあの子&黒いお友達が見たら黙ってないわよ~。
速効、飛び込むわよっ!! (たぶんアタクシも・・・)
ワフワフ言いながら泳ぐわよっ!!
ウチミルがうらやまじぃわっ♪♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-05-12 15:38
キレイ~♪写真も場所も!美しいです。
あたしも連れて行ってぇぇぇ。
こうして見るとやっぱりデジイチって楽しいですよね♡

そのリゾットの量におばちゃんは目を見張りましたよ。
あたしも用意しようっと(´∀`*)
人間用非常袋も今年は中身入れ替えです。
Commented by wendymilfy at 2009-05-12 23:24
♪アンケニママ さん
ありがとうございます~♪
本当に何も無いトコロなんですよ(笑)
でも、ロケーションは最高です!
お天気にも恵まれて、大自然の中で ちょびっとだけれど
のんびりまったりと、良い時間が過ごせたと思います。。。
もうちょっと近かったら 嬉しいんですけどね~(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-05-12 23:31
♪ゆみぞうねいさん
そうそう、キャンプ好きのヒトには タマらない場所だと思うわぁ!
松林なんかがあったりして、風がそよそよ~~♪ 気持ちいいのよ~♪
ホント、あの子&黒いお友達も喜ぶコトうけあいよ~~!
うんうん、水着は必須だわねっ! 結構遠浅だから安心なのよ。
いきなり深くなってる場所もあるらしいんだけどね。。。

久々に行ったけど、なかなか良い所だわ~♪
Commented by wendymilfy at 2009-05-12 23:38
♪ヤマトくんのかぁちゃん
ありがとうございます~♪ ホント、大自然だらけで・・・
しかも、コンビニもないし~~~ (笑)
でも、とてものんびりした時間が流れている場所ですよ。。。
はい、頑張って撮影しちゃいました~ (腕はまだまだ・・・)
ちなみにタンショウテン、まだ来ないのよぉぉ・・・

リゾット、、、ウチはミルで2袋、ウっちで1袋で、
1回分=3袋だから、こんだけあっても すぐに無くなるのよぉ~~!
でも、あると便利、困った時のマンマリゾです(笑)


<< やっぱり家が好き・・・。      ♪ウチミル家のGW ~Part... >>