可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 07日

♪ウチミル家のGW ~Part4 (あれこれ編)



GWも終ってしまった方も多いと思います。
皆さん、楽しいGWをお過ごしになられましたか?

近場ちょろちょろのウチミル家のGWでしたが、あれこれと纏めてみました。
殆どが、今迄 「やらなきゃぁ~。」 と思っていた事をしたGWでした・・・。
ちょっと長いですが、お付き合い下さいませ。。。


☆我が家の大切な家族の一人(?) 愛車くんのタイヤ・・・ 
  「このまま走り続けたら、事故って死ぬ。」 と オットが去年の冬から言っていた・・・
  冬場はスタッドレスでやり過ごしたけれど、、、
  ・・・これぢゃぁね~ 
c0159512_16221332.jpg


  ・・・家族の安全の為には、仕方があるまい・・・。(またまた散財(泣))
c0159512_16213789.jpg



☆夕ご飯を食べに 「ニコタマ・DOGDEPT」さんに行って、、、
c0159512_16225651.jpg


 アルくんと嬉しい再会をして、、、
c0159512_1623204.jpg

c0159512_19192479.jpg

 洋服やリードのお買い物をして、、、
 ↓ 欲しかったスリング・・・ でも ウっちが入るのを拒否・・・ で、やむなく購入中止(笑)
c0159512_16234849.jpg



☆別の日は 「キチドク!」さん で、ウマウマ三昧♪

 スペシャル・デリ&デザートを買い、、、
c0159512_16305148.jpg


 「さ、つぎ 行きますよぉ~♪」
c0159512_16251911.jpg



☆「アイアンバロン」さんで、日用品を買ったり、沢山遊んでもらったり、、、
c0159512_16254948.jpg
c0159512_16255795.jpg


 お隣に開店した 「komazawa5」さんで ランチしたり、、、
c0159512_16261939.jpg


 あまりお腹が空いていなかったオットのオーダーは、「卵かけご飯セット」・・・
 このメニューには驚いた(笑)
c0159512_16262862.jpg

 ・・・てか、家で食べればいいぢゃんっ!とも思った、けど、卵は美味しかったらしい。。。
c0159512_16263982.jpg
 
 ワタシのは 「シャケとホタテ丼」 美味でした♪
c0159512_16264873.jpg


☆で、また別の日に 「ニコタマDOGDEPT」さんに出没し、ランチ。
  「第一園芸」で 去年の夏から全滅に近かった観葉植物を数点ゲットし、
  (家に帰ってから、「やらなきゃぁぁ~」と思っていた植え替えもしたりして、、、)

 「雨だねぇ・・・」
c0159512_1628677.jpg


c0159512_16281651.jpg


 ミルちはバイトに勤しみ・・・(?)
 「いらっしゃいませぇぇ♪ え~と、いまデンタクで計算しますからね~」
c0159512_16282479.jpg


 「はい、おきゃくさま おしはらいおねがいします~」
c0159512_16283030.jpg


・・・と いうように、、、ホント~に近場をちょろちょろなウチミル家のGWなのでした。。。

その他、わんSの健康チェックも欠かせないので、病院にも連れて行き、、、
ウっちの血液検査(深刻な異常は無し。10歳にしては元気!と言われて一安心♪)
ミルちの定期健診(こちらもOK! ステロイドが1週間に1回に またまた減りました♪)と、
抗体検査(こちらは 要・日数なので結果待ち)
狂犬病ワクチンも済ませました。

買い込んであった、マイ・ブームのオーガニックコットンで、わんSのタオルケットを
チクチク縫って作ったり・・・。

伸ばし伸ばしにしていた事が、少しでもできた有意義なGWだったので、大満足!


☆悪い顔をするおタバの局・・・
c0159512_16283928.jpg



『夏に向けての体力作り作戦 その1』
 とにかく、基本はご飯! 色々なお助け食品をチョイス。
c0159512_16314454.jpg

                           ・・・こんだけあって、何ヶ月持つかなぁ?



『心配性か~さん その1』
 以前から欲しかった 「アイバロさんのハニカム胴着
 ・・・去年の夏の事のようには勿論なって欲しくないし、
 これのお世話になるのはまだまだ先だと思っているけれど、、、
 介護用品は少しずつ揃えておこうと思います。

 ベージュの洋服は、オーガニックの部屋着♪ 夏にぴったりなデザインです♪
c0159512_1632327.jpg




『お食事処か~さん』
 鶏胸肉 & キチドク!さんの「鮭の骨ごとやわらか煮」←すんごく良い匂い♪
 紫芋、かぶ、カブの葉、小松菜
 B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、アマーニャゴマーニャ、POPGUN、
 ハーブ数種、プラントエンザイム
c0159512_16321464.jpg


以上、何てこと無い記事でしたが、、、 お付き合い頂きありがとうございました♪
[PR]

by wendymilfy | 2009-05-07 16:33 | 日常 | Comments(12)
Commented by ゆみぞう at 2009-05-07 20:33 x
あのさぁ~。
ウチミル家のGWってさ・・・。
我が家の1か月分ぐらいのハードスケジュールだわ・・・。
一日が普通の人より数時間多い感じがするの・・・。
よーく考えてみたらさぁ~。
我が家は酒呑んでる時間が多すぎて・・・無駄な時間を過ごしてるのね!!
それと・・・酒代が掛かり過ぎて、お嬢のグッズをアレコレ買えないんだ!!
(カメラ関係の出費もね・・・くっくっく・・・)
全ての写真がとってもキレイだよ~♪♪
(今までは何だったんだぁ~??って感じだよん)
今後・・・。カメラ関係の出費が多くなってムスメ達のグッズは後回し・・・なんて事にならないでよっ!!

・・・それにしても。父ちゃん♪♪
玉子かけご飯LOVEなアタクシを・・・今度は、連れてけっ!!
美味そうじゃないのよぉぉぉ~(^。^)y-.。o○

Commented by レトパパ at 2009-05-07 20:57 x
つうかぁ・・・・・・・。
ご飯に玉子をかけて写真撮る前にキューリを一切れ食った!!

えっ・・・??
間違い探しじゃないの??
ポイント高いと思ったんだけどな~・・・^^;
つうか、ほんと・・・うちで食ってよ・・・・(笑)

写真綺麗に撮れてるぢゃ~~~ん♪
Commented by jmm-mama at 2009-05-08 15:44
↑きゅ・きゅ・きゅうりって・・・・っくーーーー涙ちょちょぎれるぅ
ホントだ! 流石スターは@@のつけどころが!

ミーちゃんが店員さんだったらー
おばちゃん買い込むわよーーー
カードで^^;
Commented by wendymilfy at 2009-05-08 22:44
♪ゆみぞうねいさん
もうね、あれよ、休む間も無くって感じ? ヒトがね。
オットも午前中だけ急遽仕事に行っちゃったり、大忙しだったわ~。
でも、あれね、人間頑張れば動けるってコトが良く分かったわ(笑)
でもね~ そろそろボ~っとした時間も欲しいのよぉぉぉ~

カメラ関連の出費はね、予定していたもの以外は、
もう びたいちもんも出したくないわねっ!
・・・無理かしらね? ほんと おねがいよぉぉぉ~~!な今日この頃よ。

卵かけご飯・・・行っちゃう? 本当に卵かけご飯だけなのよ?
確か 500円だったわ。 うちで食べたらタダなのにね?(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-05-08 22:51
♪レトパパしゃん
す、、するどいわぁぁ~~!! 全然気がつかなかったぁ~
さすが スタ~☆は見るところが違うわね~!
・・・ほんと、うちで食べてよ、って思ったけど、
ど~にもこ~にも気になった一品で、反対できなかったわ(笑)
どこ産だったか忘れたけど、良い卵を使っているらしいわ。
黄身の色がとっても濃かったみたい・・・
ぢつは、ワタシ 生卵がダメだから よくわからないのよ・・・(笑)
是非 今度食べに来て~~♪ 500円よ♪
Commented by wendymilfy at 2009-05-08 22:59
♪jmm-mama さん
ホント、びっくりです・・・。 まったくもって気がつきませんでした(笑)
でも、確かに一切れ食べて、慌てて写真撮ってたかも・・・(笑)
恐るべしレトパパしゃんです。。。

ミルちは、どーも店員さんごっこが好きらしいの~。
きっと天職なんだと思うの。(笑)
本当に、バイトに行って稼いできてくれたら、ありがたいわぁ(笑)
Commented by ぽろんぱぱ at 2009-05-09 22:02 x
要望、
このGWを1期間として決算してその会計結果を教えてくらはい♪(笑)
Commented by こはママ at 2009-05-09 22:21 x
ちっとご無沙汰している間にカメラがすごいことになってるぅぅぅぅぅぅぅぅ
す、す、すごいですっ 羨ましい~
めちゃくちゃ内容のこい充実したGWでしたね~
そりゃミルちゃんもニコニコ笑顔でおバイトはりきらにゃ~ね(笑)
スリングを拒否するウっちゃんの背後で心配そうに見守るアルくん
かわいいねぇ(笑)

てか、やっぱり似てる・・・ふふふ

Commented by yamatogokoro-mi at 2009-05-10 12:31
わぁ、なんか充実した連休でしたのねー♪そしてごはん食材も
充実~!! 素晴らしいっ♡
昨日ウチも植え替えをしたんだけれどとうちゃんが蚊に刺され
たのー。今年第一号!まだフィラリアの薬貰いに行ってないので
焦るあたし(;+_+) 虫除けスプレーを買わずイヤーローション
なんて買って来ちゃったぁぁぁ(バカァ...)
Commented by wendymilfy at 2009-05-10 23:05
♪ぽろんぱぱ さん
・・・もう ね、とても恐ろしくて考えられなくてよ・・・(笑)
何ヶ月も前から、想定内の出費だったとはいえ、
重なる時は重なるものなのですね・・・(泣)
ホントに大散財なGWでしたわぁ。
きっともう二度とないでしょう・・・。てか あってたまるか!(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-05-10 23:09
♪こはママちゃん
はい~ とうとうデジイチってしまいました・・・(笑)
可愛いわが子の為に、思いっきり親バカをしてしまいました~
内容が濃いというか、大散財なGWと言えましょう・・・(泣)
明日から、また頑張って働きます、はい。

スリング、あると便利~って思ってたんだけど、
ウっちはどうも御気に召さなかったようで・・・(笑)
思いっきりジタバタしてたよ・・・。
アルくんの ?な お顔、可愛いでしょう?(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-05-10 23:16
♪ヤマトくんのかぁちゃん
ああ、とうとう憎っくき蚊の季節がやってくるのね~
我が家も、やっと植え替えしました・・・(あの例のオモト)
イヤーローション? ぎゃははは~~♪
我が家もフィラリアの薬はまだですよん。
我が家の先生は、6月から飲ませなさい派なんです。
また色々と出費の重なる季節がやってきましたわね~~

食材、思い切って纏め買いしたけれど、何ヶ月持つことやら・・・(笑)
でも、去年の夏のようにはならないようにと、今からちょびっと
気合を入れているワタシなのです・・・。(汗)


<< 湖畔の家にて・・・。      ♪ウチミル家のGW ~Part... >>