2009年 05月 01日

♪ウチミル家のGW ~Part1 (準備編)


皆さん、楽しいGWをお過ごしでしょうか?
それとも、カレンダー通り、まだまだお仕事でしょうか?あと少しです。頑張りましょう~!

ところで、、、
ワタシ 常々、思っておりました。
毎回撮った我が子達の写真を見る度に、、、 
「ちがうっ!こんなんぢゃない!こんなのウっちとミルちのホントウの実力ぢゃぁ ないっ!」
   ↑ 要するに、もっと可愛いんだ、という 親バカ発言・・・。




・・・で、とうとう、我が家にも コレがやってきました。


♪ 『EOSKiss X3 』 の本体 & オットが薦めたズームレンズ
c0159512_1637075.jpg



ちなみに、コレはワタシ用。 ・・・と いうコトは、




♪ オットは、『EOS 5D MarkⅡ』 のレンズキット & 望遠レンズ と 広角ズームレンズ・・・
c0159512_16372845.jpg

 もひとつ頼んでおいた 単焦点レンズ は欠品中・・・で待ちの状態。
 (後に、EF50mm F1.2L USMに変更)



・・・写真って、こんなにレンズが必要なものなのですか?!
ワタシはオットに騙されているのではないでしょうかっ?! (怒)

ここ数ヶ月続いた、オットのアピールに辟易とし、遂に屈したワタシ・・・。
ハッキリ言って大散財です。。。
でもね、数年前の結婚10周年も、特別何もしなかったし~、海外旅行も行ってないし~、
去年の夏から冬眠生活だったし~~
ここはひとつ、南の島に行って趣味だったスキューバダイビングでもしたと思って、、、。

たまには自分達に ご褒美もいいかな?と思ったけどっ、
「宝のモチグサレ」にならないように、今はただ祈るばかりだ・・・。


・・・そして、ワタシはコレを使いこなせるのでしょうか・・・?
とりあえず、GWは勉強しよう・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2009-05-01 16:59 | 日常 | Comments(24)
Commented by ロモビ~母 at 2009-05-01 17:42 x
キョ!キョ!キョエ~~
まとめて買っちゃったの~すご過ぎ♪♪
父が電卓はじいて、ヒョエ~~って言ってるよ(大笑)
小さい車が買えるよ~って大興奮
ママさんお揃いだね!でも私はお安いレンズしか使わせてもらえないの
今度見せてね~~パパさんのニタニタのお顔が目に浮かんで
父と大笑いです!この連休は撮りまくりだね♪
パパさんおめでとう~~♪
ウチの父の物欲に火が付いたらハパパさんのせいだからね・・・
責任とってもらうよ~~(笑)
Commented by ロモビー父 at 2009-05-01 17:59 x
ウッソーーー!!
一機にこんなに買った人見たことねぇーーー!!
しかも全部Lレンズ スゲーー!!!
僕がか~ちゃんの目を気にしながら2年の月日をかけて
コツコツ揃えた機材を一機にセレブ買いとは・・・ブッタマゲタ!!
近いうちに見せてくださいね。
ところで単焦点はなにをチョイスしたんですか?やっぱりLですか?
Commented by 久美 at 2009-05-01 19:16 x
キスデジ友の会へいらっしゃいませ


。。。。ってか ギャオエ~~~~~\(◎o◎)/!
これって凄すぎない?
ちびーーっとだけ パパさんに騙されてない?
パパさんカメラに詳しいのですね。
いいなぁ~ うちの主人はいまだに頭に中は「写るんです」のレベル(ーー;)

Commented by ロモビ~母 at 2009-05-01 21:17 x
久美さ~ん!キスデジ友の会の会員が増えて嬉しいね~
今度キスデジ持って皆で集合だね♪
キスデジ友の会だからパパ達は仲間はずれだよね(笑)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-05-02 00:35
スゴーイ!アナタノオウチオカネモチアルヨー!
ワタシトテモオドロイタノコトー!!

単焦点レンズね、あたしも先月買いに行ったら欠品で(canon)
そしたらアマゾンでフツーに売ってました(笑)
っつーか広角買ったんですかっ!!じゃ、魚眼も!!ヲイッ!
いいないいなぁ。新しいカメラだぁーーー。レンズだぁぁぁ。
↑使いこなせてないくせに欲しがる。パパの5Dいいなぁ♡
楽しみにしてますねーん!
Commented by 久美 at 2009-05-02 08:32 x
ロモビ~母さん♪
キスデジ友の会の会員続々増えてますね(笑)
皆さんのお写真楽しみです。
でも 会員じゃ無いけれどウチミルパパさんのお写真がもっと楽しみ♪
(と、軽くプレッシャーかけておきます(^_-)-☆)
Commented by jmm-mama at 2009-05-02 08:55
はい! カレンダー通りです。しかも今日も仕事です ブーブー(--;)
ママさーん すごーい凄すぎるぅぅぅぅ
キャーますます可愛い姫さまが見られるのですねーーー♪
楽しみぃ るんるん
あたしは当分見せて頂く側です><
だってぇだってだってーお東京に行く為に買っちゃったんだもんナビ
ぐすん><
Commented by ぽろんぱぱ at 2009-05-02 14:23 x
うん、有り得ん・・・。

X3はおいらのと同じレベル、MarkⅡはおいらのやつの2つ上のレベル。
それが2台あってズームが3つに単焦点が1つだあ?!



やはり有り得ん。お二人で豪華ハワイ6日間の旅に行けるね(爆)

ちなみにおいらはズーム1つで3年以上やってきたじぇ。
Commented by wendymilfy at 2009-05-02 17:34
♪ロモビ~母 さま
・・・はい~~ とうとうこの日が来てしまいました(笑)
かな~り 「マテ!」をかけていたのですが・・・
できれば 一生「マテ!」をかけていたかったわぁぁぁ!
ホント・・・ 軽車が買えたかも、と思いました(泣)

でも、せっかく「断腸の想ひ」で購入したので、、、(笑)
楽しみたいです♪ お揃いですもんね~~♪
色々教えてもらえるので心強いです! ヨロシクお願いしま~す♪
Commented by wendymilfy at 2009-05-02 17:42
♪ロモビー父 さま
・・・・・え゛? やっぱり 最初っからこんなにいらなかったのですか?
「こんな写真を撮るには、こうゆ~レンズが必要でね・・・云々・・・」
と言う、オットの言葉を鵜呑みにしておりましたわ~(笑)
・・・やっぱり、騙されていたんですね・・・ 
いえいえ、父さまの数々の逸品に比べたら、敵いませんよ~~
そして、もうこれ以上我が家にレンズが増えるコトは
今後一切無いでしょう!(きっぱり!)
ちなみに、単焦点は EF28mm F1.8 USM というものらしいです。
「赤い輪っか」は付いておりません~
もう、我が家は破産しますからぁぁぁ~~

腕がついていくかどうか、、、と~~っても心配なこれからですので、
師匠、何卒ご指導ヨロシクお願い致します~~!
Commented by wendymilfy at 2009-05-02 17:50
♪久美さん
はい~~~。 とうとう入会させていただきました~~(笑)
これから、どうやって いぢくったらいいのか途方に暮れてるの・・・。

・・・やっぱりね・・・。 家庭内サギにあうとは思わなかったわっ!
しかもね、今年の1月から、ワタシがPCの前に座ると、
必ず画面は レンズ のサイトが開かれているのよっ。 
寝る前は 毎日横でカタログ広げてるオットがいるわけよ。
それも毎日なの・・・。
興味を持った時のオットの集中力と シツコさには脱帽よ!
ええ、わかってはいたんだけれどもね・・・。
これでやっと、平穏な毎日が過ごせると思うと、嬉くて嬉しくて(泣)

さぁ、後は また 馬車馬のように働いてもらわないとね!
Commented by wendymilfy at 2009-05-02 17:52
♪ ロモビ~母 さま
その ハナシ 乗った~~♪
Commented by wendymilfy at 2009-05-02 17:59
♪ヤマトくんのかぁちゃん
アイヤ~! トンデモナイアルネ。 ハザンスンゼンアルネ・・・
コンナ デッカイカイモノハ モウニドトナイアルネ(きっぱり)

もうね、支払いの時には オットに軽い殺意を憶えたわね・・・。(笑)

てか、そうそう! 今 人員整理の影響なのか、どれも品薄みたいよ~
でも、アマゾンにはあるんだね・・・。
もう、我が家には今後一切、いっこったりともレンズは増えないと
断言したいわね。 一生使って欲しいわっ!

さて、腕はいかに・・・? ヒドかったら笑ってやって~~!
Commented by wendymilfy at 2009-05-02 18:00
♪久美さん
そうそう! どんどんかけてやって~~!
カメラのせいには出来ないはずだから(笑)
・・・ワタシは、、、見逃しといてね~~!
Commented by wendymilfy at 2009-05-02 18:04
♪ jmm-mama さん
やっぱり、カレンダー通りですか~。
オットも今日は仕事です。ええ、馬車馬のように働いてもらわねば!

いやぁ、まだ全然いぢくってないので、これからが大変です~(汗)
タカラノモチグサレにならないよう、頑張ります~

ナビ、お高いですもんね・・・。
我が家は 当分、質素倹約が必須です!(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-05-02 18:08
♪ぽろんぱぱ さん
ああ、やっぱり、、、 ワタシは家庭内サギにあったのね・・・?
そう、ありえないわ~~(泣)

ハワイ・・・行きたかった・・・。
でもね、ウっちとミルちを置いてはいけないわ・・・
だから いいの。 ええ、いいのよ~~~(号泣)

とりあえず、早く使い方をマスターしないと、
元も子もないので・・・。 頑張ります~~~。

オットは 今 新しいおもちゃに夢中です・・・。
Commented by かのん家まー at 2009-05-02 20:19 x
ただただ脱帽です。僕は嫁の目を盗んで、コソコソっとトイレという個室で独学して、思い詰めてポチっとしてレンズ資産を増やしてきたのですが、一気にコレは。。。Lズームの小三元。フルサイズとAPS-C。ボディもレンズも最高っす。これで残りの単焦点がサンニッパ(EF300 F2.8)というオチなら満点大笑だったのですが。。。ストロボ不要の明るい、短い焦点距離を室内レンズ用として選ぶあたり、どなたかにそそのかされたとしか思えず。。。→ ロモビー父さん、悪ですな。。。
Commented by ロモビー父 at 2009-05-02 20:50 x
まーさん
このラインナップを見てさらに室内用の単焦点勧めるほど
僕は悪じゃありませんよ・・・!オホホ!
ま~しいて言うならあとはマクロかな?・・・ムヒヒヒ!!

ママさんごめんなさい このコメントは父さんには見せないで下さいね
ってムリか。
Commented by wendymilfy at 2009-05-02 21:46
♪かのん家まー さま
いやはや・・・ なんと申し上げたらよいのやら・・・。
じっくり、コツコツと・・・ これが マットウな心ある人間のすることだと
思いますのっ、ワタシは。。。

オットはここで、
「だって、ツマが買うなら後悔しないものにしろってゆったから~」
と、申しております。
サンニッパぁ?! ¥50万くらいしません? ありえない金額ですわね。
すい~とてんだいあもんども買えちゃいますわね?(笑)

これから、色々とお世話になると思いますが、
末永くヨロシクお願いします♪
Commented by wendymilfy at 2009-05-02 21:48
♪ロモビー父 さま
師匠、今、オットはニヤニヤしながら、カタログの 「マクロ」
のところを 見ておりますケド・・・?
Commented by かのん家まー at 2009-05-02 22:58 x
やはり師匠のご推薦は外せないようで。。。

僕は魚眼も好きで結構使います。トキナーの魚眼ズームですが。
あと、デジイチではなかなか手が出ないですが、防水ケースあると結構楽しめます。僕はコンデジ(G7)で使ってますが、これからの季節、水遊び多くなりますのでなかなか面白いですよ。

こちらこそ色々とお世話になりますがよろしくお願いします!

ちなみに僕にサンニッパを勧めてくださったのはロモビー父さんです。僕もカタログじーっと見て価格見てから見ないようにしてますっ!
Commented by ロモビー父 at 2009-05-02 23:29 x
どうも、諸悪の根源です。
ママさん 掲示板状態になっちゃってすいません。

まーさん
ぼ、ぼ、ぼく、そ、そんなこといいましたっけ??
でもねウチミル父さん!
魚眼はシグマのほうのが寄れるそうですよん
次に会う時僕の魚眼(キャノン)で試写してみてくださいって
また余計なこと言っちゃいました?
Commented by wendymilfy at 2009-05-02 23:29
♪かのん家まー さま
ああ~、やっぱり 諸悪の根源?は ロモビ~父さまですわね~?(笑)
ぃ いえ、大切なお師匠様です!
近々、是非皆さんでお逢いしたいですね~~♪ 楽しみです♪

魚眼もオモシロいですよね~ ・・・って 勧めないで下さいってば!(笑)
我が家も数年前に買った、防水のコンデジがあったっけ・・・?
でも、デジイチで撮ったら、また違った感じで
いい写真が撮れそうですね~~♪ 
これから、水際がいい季節ですものね~♪ 
・・・って、勧めないで下さいってば!(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-05-02 23:39
♪ロモビ~父さま
「どうも、皆さま お騒がせ致しております。ウチミル父です。 
 シグマ ですね? メモメモ・・・
 (そして シグマのカタログをゴソゴソと引っ張り出す)
 魚眼、是非試写お願いします! 」

・・・と、ちっちゃな目をキラキラさせております・・・。



<< ♪ウチミル家のGW ~Part...      やるトキは、やるオンナ。 >>