可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 26日

春の芽生え?


今週はナンだかバタバタと多忙です。。。
アタマでは「あ~でもね、こでもね・・・」と考えるばかりで、なかなかコトが運ばなかったり、
ちょっとイラっとしてみたり・・・。
(・・・毎年この時期、同じコトを言ってるような気もする・・・。)
そんな時もあるさ~!と ひと呼吸。 せっかくこれから良い季節なんだからね♪


♪ミルちネタでもひとつ・・・。
c0159512_22121050.jpg


♪ステロイド服用の影響で、ちょっと薄毛になってきていたミルち。
 おシッポも細~~くなっちゃってたケド、最近復活してきたぞ~~♪
 特に先っぽから頑張ってマス(笑)
c0159512_22122823.jpg


♪「どこのラブ?」と思われたオシリの毛も ホラね?
c0159512_22163283.jpg


 昨年の闘病中に、「オシリの毛が汚れるからね。」と、オットがバッツリ切ってから、
 やっとココまで伸びてきました。 脚裏の毛なんて丸3ヶ月以上伸びてこなかった!
 ステロイドは毛根にも影響を与えるんですって。


☆昨日は仕事帰りに、川崎まで行く用事があって帰宅がいつもより大幅に遅れて、
 急いで夕食の支度やらなんらやしていたら、またまた気になるウっちの尿(汗)
 今朝も、さっきもナンともなかったのに・・・。
 膀胱炎再発?オットの帰宅後 有無言わさず病院に直行→
 ああ、なんて慌しいんだ・・・。
 1週間薬分の薬を貰い、1晩でケロリ。 でも、その内 エコーで検査だね~。
 ウっちは居たって元気です。
 ミルちの毛の話しをしたら、「毛根が活性化してきたね♪」と、院長先生もニッコリ♪
 検診でも特に問題無く、「いいですね♪」と言われました。良かったね。 
 ミルちの毛根にも春が来たようです。。。
 
 それにしても、なんて目まぐるしい1日だったんだろう・・・ ぐったり・・・。
 

☆そんなワタシを癒してくれるのは、ハイ これ♪
 『堂島ロール』ちゃん。 川崎に行ったついでに買っちゃった♪ 丁度出来上がった時でした♪
 トップの写真は、テーブルの上のコレが気になって、ど~しても食べたいミルち・・・。
c0159512_22125787.jpg

                            ウン♪ 相変わらず んまい!!




『お食事処か~さん』
 オーストリッチ&鶏ささみ、ニンジン&セロリ&パプリカ(リンゴ酢、グリーンナッツオイル) 他
c0159512_22171395.jpg



☆最近読んだ 三谷幸喜さんのエッセイ本の中に、、、
 夕日が沈んだ直後の時間帯を映画用語で「マジックアワー」と言い、
 光源が無いので影が出ない為、夜でもなく昼でもない不思議な映像が取れる。
 ~二度と訪れることの無い、短くも最高の瞬間~
 と言う様なコトが書いてありました。
 わんSとの日々のお散歩も正に「マジックアワー」 大切にしたいな~と思いました。
[PR]

by wendymilfy | 2009-03-26 23:09 | 日常 | Comments(8)
Commented by ぽろんぱぱ at 2009-03-27 00:09 x
あのさ~、
ステロイド服用してるミルちのコートより貧相な馬って・・・(;_;)

ウっちも大変みたいですが、ママさんよろしくね~
Commented by こはママ at 2009-03-28 16:27 x
どこのラブ? ん~耳ふさいぢゃお~(笑)
ぱぱさんバッツリいけるからいいですよぉ
私は いつ伸びるか分からぬ 小春の毛足裏以外
まだ一度もバッツリいけません。(T_T)
ウっちゃん大丈夫ですか?心配。。。良くなりますように。

堂島ロール☆☆☆うまうまですよねっっっっっ
生クリームがちと苦手な私ですが
堂島ロールの生クリームはイケるっ またしっとりしたすぽんぢ
う~たびたいっ(^u^)



Commented by yiwase3 at 2009-03-29 17:26
ウチも先週、買ったわいよ~(*^_^*) 堂島ロール!!
仲間達には「アタクシが死んだ時は棺桶の中のアタクシに堂島ロールを一本くわえさせて送ってくれ」と遺言を残してあります。
生きてる間はカロリーが気になるからさ~。
一本丸ごと一気喰いはできないからねぇ~(--〆)
「いいちこ」でカラダ拭いてもらおうかしら・・・。
Commented by wendymilfy at 2009-03-29 22:21
♪ぽろんぱぱさん
いえいえ、あきらめちゃぁイケませんゼ、ダンナ(笑)
そんな貧相ぢゃないですよ、ぽろんくんは~(笑)

伸び始めるとね、けっこう早いんですよ、これが。
身体の不思議を見ているようで、オモシロいです。。。
頑張って伸ばしてるんだな~って思います。

ウっちはお陰様で大丈夫です。ありがとうございます♪
Commented by wendymilfy at 2009-03-29 22:25
♪こはママ ちゃん
ミルのオシリの毛はね、ホントばっつりだったよ~(泣)
まさか、こんなに生えてこないなんて思わなかった~~!
毛根が活動してなかったらしいわよ~。
日に日に伸びてきてるみたいで、オモシロいよ。
大丈夫、こはちゃんもミルもラブぢゃないもん(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-03-29 22:31
♪ゆみぞうねいさん
さすが、ねいさん!あっぱれ、な覚悟だわ~~(笑)
ワタシの時は、マグロ1尾でヨロシク♪
・・にしても、ウマいよね、堂島ロール・・・。
甘いものよりメシの方が好きなワタシでも、コレはいけるもん。
しかし・・・並ぶのがちょっと、ね~~。
Commented by yama-ichi-mama at 2009-03-29 22:33 x
どーじまロール・・・・その節は、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
私も、久しく頂いてないもので・・・・^^;

ミルちゃん、すっかり、以前どおりのお姿に♡
思えば、いくつか、季節も過ぎ去ったワケですね…。
とにかく、いい季節になりました♪
あちこち、いっぱい繰り出してください!!

Commented by wendymilfy at 2009-03-29 22:44
♪ yama-ichi-mama ちゃま
おおっ! その節はこちらこそ、失礼致しました~~!
体調は大丈夫ですか? この時期、ワタシもど~もすっきりしませぬ。
お互い無理せず頑張りましょうね~。
ロールちゃん、お陰様でゲットです♪
たまたま時間がどんぴしゃだったんですよ♪

はい~、お陰様で体力もだいぶ付いてきて、元気ですよ~。
また、どっか遊びに行きたいですね~~♪


<< オメデトウ♪の週末      笑う角には春、来る・・・? >>