可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 12日

♪タンちゃんに会いに・・・♪

さて、この日のお楽しみは 『YTDC~山梨セラピードッグクラブ』で活躍する タンタンくん、
そして、頑張っている仲間の皆さんにお会いする事です♪
理事長の中村 幹先生にもまたお会い出来ます♪
1週間前は 「どうかな?」と思ったミルちも問題無さそうなので、予定通り決行~!
平日もなんのその! 中央ふぇ~うぇ~うぇ~♪も空いてるし~、久々の談合坂SAでちょっと休憩。
小さなランもあるし、わんSの為の芝生のトイレスペースもあるし、今のSAってスゴイのね。
ジャンキー・フードに目移りしちゃって、たんまり買い込んで食べたので、、、これがランチになっちゃった。

今回の訪問場所「老人ホーム アミーユ山梨」に無事到着し、
タンちゃんのママ、milow@さんと やっとお会い出来て大感激♪
キリリとしたステキな女性です(憧れ~~)♪


☆まずは、セラピードッグのデモンストレーションです。
 皆さんが見ているあんなに真近で指示を出すなんて・・・(汗)
 き、緊張です・・・。 すごいです。
 色々な魅惑的なニオイとかが沢山あった筈なのに、みんな頑張ってた!
 床も、わんSにはちょっと滑りやすかったかな?
 でも、呼ばれるとちゃんと飼い主さんの所に行きます。
 ついつい見入ってしまって撮影が疎かになってしまい、少ししか画像が無かった・・・。
 ごめんなさい・・・。


☆ご紹介中のサウロくん。貴公子です♪ あの長~いアンヨに惚れました。
c0159512_14553827.jpg


☆「立って、マテ!」のソフィくん。 憧れのホワイト・シェパード♪
c0159512_14554770.jpg


☆無邪気な笑顔が和ませてくれた、レゴくん♪
c0159512_1456125.jpg


☆「マテ!」 の、クローゼちゃん♪ 待ってる姿が可愛かった♪
c0159512_14584945.jpg

  (名前あってたかしら?間違えていたらゴメンなさい)

☆そして、タンさま登場~~♪
c0159512_14591396.jpg


☆服従の他に、こんな秘技まで・・・。
c0159512_150312.jpg

  ・・・その他、ホフク前進や「バ~ン!」でコロンなどなど、、、 もう、感動~~!
  なんて可愛いのぉぉぉ?! 
  milow@さんのハンドラーっぷりもキビキビと、カッコよかったです!  

c0159512_1504493.jpg


☆みんな、ひたすら「待つ」・・・。
c0159512_1554548.jpg


そして、皆さんの所に行ってご挨拶♪
もう、ね、みんな本当にお利口です! ・・・ウチの娘らだったら、調子に乗ってはしゃぎそうだ・・・。
最初はコワゴワとわんSを触っていた方々も、段々と慣れて撫でられるようになったり、
また、わんこ大好きな方は嬉しそうに撫でていらっしゃいました。
そして笑顔、笑顔♪ これが何よりステキでした。
飼い主さんとの信頼関係がしっかりしてるから、みんな穏やかに落ち着いていられるんだろうな~。


わんこが誰にでも大人しく自分の身体を触らせてあげる事って、実は簡単な事ではないと思う。
そのコが持つ素晴らしい適正能力だと思う。
セラピードッグに関して、ワタシはまだまだ不勉強で、知らない事が沢山だけれど、、
「これも人と犬との理想だなぁ~」と感じた。

今迄、ひょんな事から競技をちょこっとかじり、「理想の服従」に挑戦していたけれど、
それはそれで楽しいし、ワタシにとっては大切な場所だけれど、、、
飼い主と犬とが、「一緒に何かをする、楽しみながら頑張る」というのが私の理想だ。
その延長上に、誰かの役に立てる事があるんだなぁ。これってすごく嬉しい事だと思う。
また一つ素晴らしい世界を知る事が出来た。やっぱり犬との人生ってスゴイ楽しい!!
・・・と、素直に感じる事のできる1日でした。
沢山の事を教えられた気がします。
中村先生始め、クラブの皆さん、お忙しい中 温かく迎えて下さり本当にありがとうございました。
また、図々しくお邪魔させて頂く事があると思いますが、、、何卒宜しくお願い致します。


☆先生とデュークくん♪ さすがのコンビです♪
c0159512_151734.jpg

c0159512_1524554.jpg



☆無事、任務遂行のタンちゃんにご対面~~♪
c0159512_1531785.jpg


☆テンション上がりまくりのオンナ・・・。
 「きゃぁぁぁ~♪♪ 生タンさまぁ~~♪ お会いしとうございましたぁ♪」
c0159512_1534216.jpg


☆では、しばらく タンちゃん&ミルちの「愛の劇場」をご覧下さい(笑)
c0159512_1510796.jpg

c0159512_1541168.jpg

c0159512_1522491.jpg

  ・・・このTV番組の唄をご存知の方は、きっと同年代ね・・・。

c0159512_158387.jpg

c0159512_159883.jpg


も~~、タンちゃんのこの優しいお目目♪ 優しい仕草♪
ミルちにちょっと ジェラシ~・・・(笑) 是非ムコに欲しい・・・。
milow@さん、お忙しい中 本当にお世話になりありがとうございました。
爆笑トークの数々に、もう、時間が過ぎるのがあっと言う間でした!(笑)
また、次回を楽しみにしておりますわぁ♪ 
本当にありがとうございました!!

・・・長々とウチミル家の休日にお付き合い頂きありがとうございました。
本当に有意義な1日を過ごす事が出来ました。
そして、今日もおちゃらけ道を真っ直ぐにツッパしっているウっちとミルちを見ながら、
「う~ん、これでいいのか?コヤツらは・・・?」 と ちょびっと不安な飼い主なのでした・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2009-03-12 21:05 | お出かけ | Comments(12)
Commented by masumi at 2009-03-12 22:19 x
ウッち&ミルママ、こちらでははじめまして♪
タンちゃんのところなどで、お名前は前から・・・そして、ブログも密かにずーっと楽しませていただいておりましたっ!

セラピードッグとしての、かっこいいタンタンBを見られたのですねー。
いいなぁ(笑)
タンちゃん&milow@さんの素敵でオモロイ関係も大好きなのですが、ウチミル家の関係もとっても強い絆が感じられて、素敵です~♪
わたしは競技やセラピーなどとは無縁ですけど、でも犬と一緒に何かを楽しむって、素晴らしいことだなって思います。
犬のいる暮らしは、ほんとにいいものですよネ♪

あ、それと、タンちゃんをムコに・・・の話なのですが。
すでにうちのヨメとなっておりますので、話し合いましょ~(笑)
っていうか、ムコはあきらめて?ごめんね(爆)
Commented by milow@ at 2009-03-12 23:17 x
ハイ・・オットある身なのに浮ついててゴメンナサイ(´Д`A;)
汚タン汁だらけになってしまった可哀想なミルち、
帰ってからお熱がぶり返したらどうしよ~~(||゚Д゚)
と心配してましたが大丈夫でしたか?

昨日は遠いところからはるばるお越しいただいて
本当にありがとうございました。
数々のゆるい失敗で予想通りお目汚ししてしまいましたが
いや~~~ウチミル嬢の
「競技会レベル」
を見せていただいてメンバー一同大変感心してしまいました。
キビキビ・ピタッと寄り添う脚側、停座、
そして何より「楽しいね♪」と見上げる表情。
↑コレ、ホントむずかしいです(T▽T)
すばらしいお手本を目の当たりにしてとてもいい刺激を受けました。
ウチミル嬢、このままでよいですっ いや上出来ですよ~~~っっ
ぜひぜひゆるタンを引き締めにまたお越し下さい(^O^)/

p.s
ケーキ秒食でした~~(≧▽≦)ノ
うれしいお心遣いを本当にありがとうございました!


Commented by yiwase3 at 2009-03-13 10:41
ちょっとぉぉ~。

せっかくの「セラピードックちゃん達」の心温まる記事なのにぃ~。
優しい気持ちを持った子達の雄姿を見て感激してたのにぃ~。
どうして??
どうして??
「ラブラブショー」のテーマソングを使うのよぉぉぉ~!!
台無しぢゃないのょぉぉぉ~!!
今日は、一日この曲がアタマから離れないんだろ~なぁ~♪♪
Commented by 久美 at 2009-03-13 19:07 x
わぁ~ タンタンに会いに行ったんだぁ~ ウラヤマシイ・・・
うちのダーリンったらタンタンの大・大・大ファンなんです。
ダーリン自ら訪問するブログはタンタンのところと あと1つだけ・・・
そして 私はmilow@さんに憧れています。
素敵な方ですよね~
Commented by wendymilfy at 2009-03-13 23:37
♪masumi さん
きゃあ~~! はじめまして~~♪ 
ワタシもお名前は存じ上げてておりましたのよ~~!
ブログもちょこちょこお邪魔させて頂いておりましたのですヨ。
いや~~ん、こっぱずかしいです~~~(笑)
でも、嬉しいですぅ~ ありがとうございます。。。

はい~、タンタンB しかとこの目に焼き付けて参りました!
働くオトコはカッコよかった! &可愛かった~~♪
milow@さんとのオモロイ関係(笑) 垣間見た感じでした~~

そうそう!何でも「一緒に楽しむ」って とっても良い事だと思うんですよ。
たまたま我が家は出逢いが競技だっただけで、
我が師匠がドッグダンスの先生だったら、今頃ワタシは
ウっちと一緒に腰をフリフリ踊っていたと思いますし~~。

そ、そうでしたわね、、、ラテぽんとの家庭を壊してはイケないわっ!
ここはひとつ 涙をのんで ぅぅ・・・ ムコはあきらめますわっ (笑)
タンちゃんのシッポ太鼓を堪能されたmasumiさんにジェラシ~・・・(笑)

こんな我が家ですが、今後ともヨロシクお願いします♪

Commented by wendymilfy at 2009-03-14 00:02
♪milow@ さん
こちらこそ、本当にお世話になりましてありがとうございました~♪
又 生タンちゃんを堪能させて欲しいですぅぅぅ。
お陰様でミルちは熱も出さずに元気です!

「競技会レベル」などと、そんなオコガマシいっ(汗)
叱られそうな内容で、ホント失礼致しました・・・。(笑)
そんな おちゃらけ犬のウっちとミルちです・・・。

そう言えば、あの「バ~ン!」の時の おもちゃのピストル?が
と~っても気になったワタシです。。。
も~~、タンちゃん可愛すぎっ! メロメロですよ、ホント。

クラブの皆さんも本当に温かくて、ほっこりした1日を過ごさせて
頂いて、本当に嬉しかったです。
また今度ゆっくりとお会いして、お話させて頂きたいです。

ケーキ、味にこだわるオトコ、タンさまのお口に合ったのですね!
嬉しいです~~♪ (泣)
是非またお会いして、爆笑トークお願いします!
今から楽しみです♪
お仕事、お急がしそうなので、くれぐれもお身体御自愛下さいね。
本当にありがとうございました!!
Commented by wendymilfy at 2009-03-14 00:12
♪ゆみぞうねいさん
ぶっふっふ・・・。 やっぱり ねいさんには分かってしまったのね?
そーよ、あの昭和の名曲よ。

素晴らしいでしょ?セラピードッグ。
みんな穏やかで、本当に良い子なのよ~~
また、輪をかけて 飼い主の皆さんも穏やかで温かい方ばかりなの。
我が家にとって、本当に良い刺激になりました。

それはそうと、ラーメン・・・残念だったわね・・・ くす・・・っ。
ぃえ、そんな事もあるわよね? カップの間違いなんて、、、。
気にしちゃダメダメ! ・・・てか、マジ面白すぎたわぁぁ~~
もう、これ以上シワを増やしたくないから、
あんまり笑かさないでよ~~~~!
Commented by wendymilfy at 2009-03-14 00:29
♪久美さん
はい~~~っ! やっと念願が叶いました~~♪
おお!ダーリンさんもですか? 我がオットもなんですよ~~。
毎日ブログにお邪魔しては、「かわいいよなぁ~~♪」です。
ホント、可愛かったです~~♪ もっと一緒にいたかった!
今もタンさまの温もりがこの手に・・・ (笑)

milow@さんも本当にステキな女性ですよね!
爆笑トークも最高で、時間が過ぎるのがあっと言う間でした。
今度、機会があったら是非ご一緒に♪
高速代も¥1,000になることですし~(笑)
Commented by gablin at 2009-03-14 07:29
おだやかだねえ、ゴールデンさん。
あの、ウチの息子と娘にミルミルとタンタンの爪のあかを煎じて。。。。。
あ!名前かな!? ミカミカとバブバブとかいう名前にしたらちょっとは穏やかになるかな。。。。。
Commented by wendymilfy at 2009-03-14 22:34
♪gablin姉さん
タンちゃんはホントに可愛くって、もうどうしましょう~~~!って
カンジで、しかも穏やかで、オモシロいの~~(笑)
いえ、しっかりセラピードッグしてましたよ~~。。。

うきゃきゃ♪ その呼び方可愛い♪
名前ねぇ・・・ でも、大天使くんに台風娘でしょう?
どっちもパワーがありそうだから(笑)
大物実業家ミカミカ と といちっこバブバブ(笑) 
2人とも大物になりそうな予感♪ 
Commented by こはママ at 2009-03-15 11:11 x
タンタンくんかわいい~~♪ 
タンタンくんとお仕事する仲間たち立派ですね~
お年寄りもタンタンくん達からパワーもらったでしょうね~
お歌ですが、一歩?年代違いらしく(笑)分かりませんでした(笑)ほっ(笑)
そしてタンタン君のあんよがかわいすぎで釘づけでした
バリバリしてるのかな~かわいいなぁ
ウっちゃんどこ見てるの?(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-03-16 13:56
♪こはママちゃん
タンちゃん、可愛いでしょう~~?ホントにカワイイのぉぉぉ♪
みんな、立派にお仕事してたよ~
お年寄りの皆さんも、ニコニコしてたのが印象的でした。
「こわいよ~」って最初は仰っていた方も、ちょっとづつ
触れるようになったり・・・。
皆さんの「楽しみ」が増えて、元気の素になってくれたらいいな~って
思いました。

あ、あら・・・ あの名曲を知らなかったのね?年代の違い?
・・・ ふんっ! (笑)
無理もないわ、だってワタシですら子供の時代だったもの。。。(笑)


<< 夕日とお散歩♪      ちょびっと遠出♪ >>