可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 06日

ドキっとしたよぉ~。


前回、いい調子で書いたのが悪かったのか?!
日曜の夜から39.0~5℃の微熱を出したミルちです。
以前は1回上がるとドド~~ン!と上がったけれど、今回は薬を飲ませなくても下がったりしていたので、病気の影響では無さそうに思えたのだけれど・・・
平熱が38.5℃より低い位のコなので、幾分高め。
身体がいつもより熱いかな?と思うとマメに体温を計るのだけれど、(定期的に2,3日に1回も欠かさず)
ここ数ヶ月平熱だったので、今回はちょっと慌てた・・・

やっぱり、また炎症が起きたのかなぁ・・・
でも、ここのところ寒かったし、気圧の変化もあるし、、と他の原因も考えてみたのだけれど、
先生曰く「脳炎からと見るのが妥当でしょう・・・」とのコト。う~ん・・・どうなんだろう・・?
毎日見ているワタシ達は、頸を傾げ、釈然としない部分もあったりして、、、
ミルちを始めから診て頂いている院長先生は、知識も豊富で、腕も良くて、信頼しているのだけれど、とっても心配性と言うか慎重と言うか、とにかく威かす時があるので有名(笑)
でも、その位慎重に考えてくれるセンセイも必要だと思っています。
あんな話しをした昨日の今日の事だったので、ワタシ達より先生の方が
「・・・やっぱりまだ無理だったのかなぁ。」
と、言葉にこそ出さねど、残念そうな顔をしていたので、
「センセイ、焦らずいきましょうよ、ね?」と励ましてあげたかった。
母、のん気だね~(既に死語・・・?)


とりあえず、今はステロイドを積極的に使った方が良いでしょう、と言われ、
1回飲ませたら、もうケロリと平熱が続いております。
このままだったら、3日に1回に減らして、また減らす予定です。

あ、本犬は、元からイタって元気そのものですので、ご安心下さい♪ 
ただ、早い内に処置した方が賢明と思ったので、慌てて病院に走るという、
これまた心配性の飼い主なのでした。。。


☆「この真っ赤なはぁと は ミーちゃんのお気に入りなんですよぉ♪ うふ~♪」
c0159512_17563049.jpg

       ・・・家中かっとんでいるので、少しはオトナしくしてて欲しいんだけどね、ミーちゃん。



『お食事処か~さん』
 そんなもんで・・・ちょっと、肝臓ケア思考で。
  タラちり(タラ、豆腐、小松菜、しじみ汁)、馬肉
  大根&ニンジン&セロリのおろし ←胆汁の分泌を促すらしい 
  POPGUN、その他 グリーンナッツオイル、サーモンオイル
c0159512_17564314.jpg


【覚書】 今週の野菜ペースト:干し椎茸、昆布、ショウガ、ニンジン、ジャガイモ、カブ、ゴボウ、
                   セロリ、パプリカ、カボチャ、ブロッコリー
[PR]

by wendymilfy | 2009-03-06 18:34 | 日常 | Comments(8)
Commented by milow@ at 2009-03-07 02:04 x
ドキドキして読み終わって
ミルちの元気そうな顔で安心しました~~ホ~~
こまめな観察・対応、素晴らしいです。
すぐお熱が下がってよかったですね。
ミルち~~いっぱい食べてねんねして完全復活してね(^O^)/
Commented by ぽろんぱぱ at 2009-03-07 08:31 x
こちらもビビったぜぇ~(^^;)
まあ、たまにゃあ知恵熱でも出しておかないと、
ただのバカだと思われちゃうからなあ、ミルち?(爆)

あ、うちの熱ださないな・・・・
Commented by jmm-mama at 2009-03-07 18:20
良かった良かった
でも早目に発見、処置って大事ですよね
私も何か少しでも変化があると病院に駆け込みます
気圧の変化とか敏感にキャッチしちゃうんですよねぇ
出来れば薬も飲ませないで済むならそれに越したことないし
でもミルちゃんの可愛いお顔が見れて安心しました^^!

Commented by ガブ子 at 2009-03-08 20:10 x
だいじょうぶけー? ばびちゃんに入れ知恵してもムダよー。あの子はいいカモなのよー。あたしら上等のアールグレイにミルクをいれていただいてるわー。
ミルミルウッチもといちっこでキャッシングどーお?
Commented by wendymilfy at 2009-03-08 21:08
♪milow@ さん
こんばんは~~! すみません、ご心配おかけしちゃいましたね。
ミルちは全くもって元気なんですよ、はい。
きっと、気候の変化にも左右されているんだと思います。

楽しみな事(うひひ♪)も待っているので、早めに万全な体制を
整えるべく、頑張りました~(笑)
微熱もその時1回だけで、ず~っと平熱です。
体力温存の為に、少しは大人しくしてて欲しいくらいですわぁぁぁ!
ありがとうございます~。
Commented by wendymilfy at 2009-03-08 21:17
♪ぽろんぱぱさん
おかえりなさい~~!雪遊び、楽しそうでしたね~~。

すみません、ビビらせちゃいましたかっ?!
知恵熱ねぇ~(笑) 普段からそんなにオツムを使っているようには
見えないんだけどねっ!(笑)

もう、というか、元から本犬は元気なので、おさえるところだけ
おさえて、、、みたいな感じです。
やっぱりね、そう簡単に一朝一夕ってワケにはいかないものね~
Commented by wendymilfy at 2009-03-08 21:22
♪ jmm-mama さん
はい~~、ありがとうございます~~。
そうなんですよね、どこか悪いところがあると、観察も大切だし、
大丈夫だろう、と思っても、「センセ~~!うちのコがぁ~~!」
になっちゃいますよね~~(笑)
多分、気候・気圧のせいもあると思います。。。

ミルちは今日も元気です! ありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2009-03-08 21:39
♪ガブちゃん
その節はホントウにありがとうございました~。
って、おがあさんに伝えてね。
ミルちはすっかり(ていうか元から)元気だよ~!
お熱もどっか行っちゃったよ~~~。 ありがとう~~!

てか、ガブちゃんっ! あのネギをしょったバブーには
大爆笑だったよ!オオウケだったよ!!
だったケド、、、といちっこ・・・て・・・
ああ、バブーが心配だよ・・・ たすけなくちゃ・・・
でも・・・ピンクのといちっこも見てみたいよ・・・。

                           by ミルち



<< ちょびっと遠出♪      病院→自由が丘の休日♪ >>