2009年 02月 22日

とっておきの寛ぎ♪


そのお店は我が家から歩いて20分程の、閑静な住宅街の一角にポツリと建っています。
近いけれど、そこは別空間。 イタリアンのお店『Tiffany』さん。
我が家の一押し、とっておきのお店です。
お天気も良いし、ポカポカだし、久々にランチ・タイムを過ごすコトにしましょう。

c0159512_14545279.jpg


☆ここはピッツァを焼いたりするお家。可愛いね♪
c0159512_14552290.jpg


☆オットはタラコ・スパ
c0159512_14561120.jpg


☆こちらワタシご所望のラザニア
c0159512_14562384.jpg


☆サービスでわんSに 無添加・素焼きパンをご馳走になりました♪
c0159512_14563781.jpg


☆そして、ロイヤルミルクティー♪ もぅ、絶品!コクがあってほんのり甘い。 おかわり必須な程!
  様々な処で頂いてきたけれど・・・ここのが1番♪
  コレ飲みたさに来てると言っても過言ではないくらい!!
c0159512_14565178.jpg


☆テラスのみわんこOKなので、季節・天候を選んで来るのですが、
 ペペロンチーノやピッツァ(テイクアウトも可)も絶品♪ ハズレがないお店です。
 お散歩がてら来られるのも嬉しい♪
 何より、テラス内にゆったりとした空気が流れていて、近所とは言え別世界。
 人のザワザワも無く、とにかく静か・・・
 たまに人や車が通ったりして程良く世間様の存在を感じ・・・
 何となくポケラ~・・・っとしてしまう雰囲気。 Loveテラス・・・♪
c0159512_1457665.jpg


☆ウっちも思わずウトウト・・・?
c0159512_14572137.jpg


☆ミルちもまったり・・・
c0159512_14584733.jpg


☆これから春になり、暖かくなったらテラスの花達ももっと賑やかになります。
 気取らないお料理だけれど、とにかく美味♪
 我が家の大切にしている「寛ぎの空間」のひとつです。。。
c0159512_14575293.jpg

 ・・・さっきからづ~~っと眠そうだね(笑)
    さぁ、おうちに帰ってお昼寝しようか・・・。




『お食事処か~さん』
 鶏肉にいつもの食品除菌剤を使うと、(分かりずらいけれど)ナニやら浮いている・・・
 しっかり膜まで張っている・・・これはなんぞや・・・?!
 (↑ ちなみに、買いたて国産鶏肉、勿論ヒト用)
 これが我が家が鶏肉を生であげない理由の一つ。
 というか、最近はどのお肉も生ではあげませんが・・・
c0159512_1459351.jpg


 鶏胸肉・ヨーグルト&キウイかけ、ジャガイモ&インゲン豆&ヤギミルクのマッシュ、
 水菜&きびなご&アマーニャ・ゴマーニャ和え、リンゴ酢、グリーンナッツオイル、
 サーモンオイル、他 
c0159512_14595277.jpg

                                        ・・・グリーンばっか・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2009-02-22 16:02 | 日常&ごはん | Comments(8)
Commented by ぽろんぱぱ at 2009-02-22 16:37 x
ほんと、まったりしているところがいい!
それが歩いて行けるところにあるってのがまたいいですよね♪
このナンみたいなやつ、ワンどもにウケそう~。
食パン命のポロンなら涙流して食べますよ(笑)

今日はお食事処かーさんもちょっとアカデミック?
これはほんと、何が浮いてるんですか?
あなおそろしやおそろしや・・・
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-02-22 17:42
あぁ、美味しそう♡ いいなぁあたしも行きたいぃ。
こう言うお店こそが貴重なんですよね。ウトウト顔が
可愛い♪

ぎゃーーー!何それ!あたしも欲しいっ!以前TVで
見たことがあるぅ。鶏肉はこんなんなるんだぁ。
いや、日本の鶏肉は特に菌が多いって。ガッカリデータを
最近知ったんです。しかも絞めて捌いてからどんどん酸化
するから、料理前は洗うといいって鶏専門店の方が言ってたの。
ウチも最近やっぱり生肉食は避けがちになりました。
Commented by アンケニママ at 2009-02-23 08:31 x
近所に素敵なお店があるんですね~
美味しそうだし、テラスでワンコもOKだしいいな~~
バックのパンジーと二人の洋服の色がマッチしていて春を
感じさせてくれますね!
Commented by wendymilfy at 2009-02-23 22:43
♪ぽろんぱぱさん
お疲れ様ですぅぅぅ
そうなんですよ、とにかくまったりできるんですよ♪
ペンションをイメージして作ったんですって。
地元では知るヒトぞ、のお店です(笑)
パン、もちもちしてて美味しかったです♪
パン好きなわんSには、ホント嬉しい逸品です(笑)

・・・鶏ねぇ、ナンなんでしょうね~? 油かな~?
こんなの見ちゃうと・・・ コワいでしょぉ?
Commented by wendymilfy at 2009-02-23 22:51
♪ヤマトくんのかぁちゃん
そうなのっ!貴重なのよ~~! 結構昔からあるお店なんですよ。
お近くにお越しの際は是非!!

・・・コワいでしょう?
最近思うのは、確かに生は栄養価もあって、犬にはいいと思うけれど、
昔の犬とかオオカミは「野生」の肉を食べていたワケでしょう?
野生動物は添加物の入ったものなんか食べていないワケで・・・
でも、今って野生のお肉を入手するのって大変ですよね。
今のわんSには今のわんSを取り巻いている環境に応じて
ご飯も考えていかなくてはいけないのかも知れませんね~
この除菌剤は、我らがキチドク!さんでも販売されていますよ~~!
「安心生活」っだたかな? ぜひご購入を(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-02-23 22:55
♪アンケニママさん
ほんと~に美味しくて、のんびりできるステキなお店ですよ♪
これからの季節にはもってこい!の場所です
ワタシも後で気がついたんですけど、パンジーの色合いが
いい感じだなぁ~、とワタシも思いました(笑)
これから、沢山春の花が咲くので、お散歩も楽しみですね~♪
Commented by がぶこ at 2009-02-25 07:52 x
きれいー!このミドリのごはん、きれいで大好き!
Commented by wendymilfy at 2009-02-25 15:07
♪ガブちゃん
NY帰りのがぶちゃん、おっかえり~~♪
にゃはは~ ちれい? ありがとう~!
みどりばっかりだよね・・・(汗)
しかも最近かな~りマンネリ気味~~~ クマったもんだ・・・。


<< 雨の日は・・・。      再会狂想曲・・・。 >>