2009年 02月 20日

再会狂想曲・・・。


皆さん、こんにちは。
ウっちへの心温まる誕生日おめでとうメッセージを沢山頂き、ありがとうございました。
「おめでとう」って嬉しい言葉ですね。
正直、わんSのお誕生日って、ちょっと複雑な心境だったりもするのですが、
でも、生まれて来て、ウチのコになってくれてありがとうの気持ちと共に、やっぱり嬉しい日ですね。
これからも益々元気に頑張りたいと、前向きにウっちもワンワン吠えております・・・
本当にありがとうございました♪

さて、初夏のような暖かさだったり、又 真冬に戻ったり・・・、一体ナンなんでしょうね?!
冬眠中のウチミル家は恙無く過ごしておりますが。。。
ミルちは相変わらず「キッチン・ストーカー」。
ワタシが夕食の支度を始めると、づ~っとヘバりついております・・・
ウっちは3Fのマイ・ルームに監禁中・・・(笑) キッチン・ストーカーが2つもいたら仕事が捗らない・・・。
しかもチャカチャカ危なっかしいし・・・ そんな10歳です・・・。


・・・で、ミルちですが、ある時間になると・・・。

☆この真剣な眼差し・・・
c0159512_1348648.jpg


 「もうすぐパパがかいってきます~ まだかな、マダかなぁ~♪」
c0159512_13484829.jpg


 「あっ、ガレージのシャッターの音がしますぅ♪」
c0159512_13493452.jpg


☆期待に踊り始め・・・
c0159512_13495431.jpg


☆ブンブンと回り始めるおシッポ
 感動の再会まで、5,4,3,2・・・・・
c0159512_135073.jpg


☆ガチャっ・・・
  ミルち:「うひゃ~~っ♪ パパぁ~~~~♪♪♪」 
  パパ:「ミルちぃぃぃぃぃ~~~♪♪♪ ただいまぁぁぁぁぁ~~♪ 会いたかったよぉぉぉ~~~~♪」
c0159512_13501955.jpg

 ( ↑ ちなみに・・・ オットは鍋を持って出勤するワケではなく、とある地方に建てた湖畔の家から
  冬場だけ帰って来て、夫婦仲良く階下に住む、オットの母からのお夕飯のおすそ分けを
  貰ってきました(笑)  ありがたや。。。)

☆そして、感動の再会の 「ちう~~~っ♪」
 パパ:「ミ~ちゃん♪ 今日もかぁいかったの? そっか~ かぁいかったのかぁぁ」 
 ミルち:「パパぁ、ドコ行ってたですかぁ?ミーちゃんサビしかったですぅぅぅ・・・」
c0159512_13503447.jpg


・・・毎晩繰り返される「感動の再会狂想曲」・・・。 
ミルちにとって、1日のうちで1番嬉しい時なのでしょうね~ そして、オットも1番嬉しい時なはず・・・
だって、ミルちは 「げっ!!(あたふた) 早いね~~。」 なんて言わないもの。。。


☆『手作り処か~さん:自己満足的あったらいいな~編』
 リードはわんこの命綱。 選ぶときにはしっかりチェック。丈夫さと実用性を重視しますが、
 洋服を着替えるようにお洒落心も欲しいので、旅行の時は、数本のcolorを持って行きます。
 もしも、1本が壊れても安心ですしね。
c0159512_13511589.jpg

 
 そんな理由から、今回は「リードケース」
 クローゼットにも掛けられて、すっきりと収納できるように、、、と考えてみました。
c0159512_13513284.jpg


 ワタシのモノ作りは、かな~~りアバウトなので、採寸もこんなもんかな~、裁断も直感、
 アップリケちっくなものも、直接布に絵を描いてチョキチョキ・・・。
  (↑ だがらイビツなんだよっ!と己の声。)
 大方の形が決まったら、後はその場の即興狂想曲・・・。
 「こんなハズぢゃなかった・・・けど、ま、いいか・・・」
 ゆる~~く作る。チマチマ拘らない。簡単が1番。 これがコツだと悟った今日この頃です。。
[PR]

by wendymilfy | 2009-02-20 14:58 | 日常 | Comments(4)
Commented by yiwase3 at 2009-02-21 20:32
一生のお願いっ!!
父ちゃんっ!! 月曜日から「鍋」ぶらさげて仕事に行ってくれっ!!
ウケるよぉぉ~♪♪
Commented by ぽろんぱぱ at 2009-02-22 09:58 x
いや~やっぱりそうなりますよね~。
うちはままっ子だけど、いつも一緒にいるくせにこうだもんね。

ただ、おいらにもちょっとはやるのよ(^^;)
くしくも昨日それ記事にしてたわ(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-02-22 16:26
♪ゆみぞうねぃさん
・・・ねぃさんっ、「鍋」にツボったのね? さすが、奥深いわぁぁぁ(笑)
一生のお願い・・・て・・・、いやだ、そんなのお願いされなくても、
今度鍋ぶらさげてお宅に襲撃するわよ~~。
中身、ヨロシクね? (笑)
それにしても、、、オットと鍋、、、かな~り似合うのよっ♪ うぷぷ~
Commented by wendymilfy at 2009-02-22 16:31
♪ぽろんぱぱさん
もう、ひたすらお疲れ様です~~!
「お父さん」もせつないですよねっ(泣) どうぞ御身体にはお気をつけて
下さいね!
見た見たぁ~~♪ 嬉しそうだった~♪
やっぱりどこのお家も感動の再会はドラマちっくなのね~~(笑)
ちなみに、ミルちは「むぉぉぉ~~♪」って遠吠えちっくな声まで出します。


<< とっておきの寛ぎ♪      ♪Happy Birthday... >>