2009年 02月 12日

ミーちゃんとすべり台。


昨日の休日は曇ってたし~、寒いし~、、、なので、ウっちの競技会はパスしてしまいました。
ミルちも寒い中、お外にづ~~っといるのも良くないしね。。。
そんなこんなで午前中は、ミルちとパパはちょっと長いお散歩に、、、
ウっちとワタシは・・・寝てましたとも、ええ・・・。

☆公園ですべり台発見♪ サッサカと階段を上った(らしい)ミルち。
c0159512_2127454.jpg


☆・・・が、ど~~してもコワくてスベれなかった(らしい)・・・(笑)
 困り果てるミルち・・・。結局また階段を使って降りてきた(らしい)。
 ミーちゃん、今度すべり台の正しい遊び方、教えてあげるから・・・ね?
c0159512_21285496.jpg


 「・・・ちょと コワかったですぅぅぅ・・・。」 
c0159512_21292852.jpg



『手作り処か~さん:自己満足的こんなのあったらいいな~のコーナー』
 第1号  ・・・コレ、な~んだ? (まだ、製作途中なのですが・・・。)
c0159512_21464739.jpg


 いやぁ、お恥ずかしい  実は ・・・携帯用のサプリメントバッグですの・・・。

 根がズボラなので、とっとと何でも済ませたいワタシは、とりあえず一纏めにしておきたい!
 色々探しているのですが、サイズが合わなかったり、、、
 「あ、ぃえ、こんなに立派ぢゃなくてもいいんですけど・・・」なモノが多くて困っておりました。
 しかも、パっと開けてパっと閉じれる簡単な作りがいい。←ファスナーすら面倒なモノグサ者
 いいのよ、ど~せクーラーボックスに入れちゃうんだから!
 ぢゃぁ、自分仕様につくっちゃえ!というワケで、、、
 
 例え、旅行中のご飯でも、体力を考えると手は抜けない・・・。
 最低限これだけは、のサプリと、最近お世話になっているハーブのボトルも専用ポケットに、
 お気に入りの計量スプーンもセット出来るようにして、簡単保冷マットも入れてみた。
 うん、すっきり。・・・で、使い勝手は如何に・・・? そして、何時使うんだろう・・・?(笑)
c0159512_21472470.jpg


 第2号 お水・ご飯時のランチョンマット。
 部屋の床を汚さないように、衛生的に食べたり飲んだりできる様に・・・と思って。 
c0159512_21473926.jpg



 
『お食事処か~さん』
 ☆馬肉&蝦夷鹿赤身肉、キャベツ&白菜&大根おろし、TinyTiny 、グリーンナッツオイル他
c0159512_2148368.jpg


 ☆カンガルー肉・トマト&キャベツ&カブのシチュー、明日葉青粒、POPGUN、
  オリーブオイル&リンゴ酢、他
c0159512_2149171.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-02-12 22:47 | 日常 | Comments(8)
Commented by yama-ichi-mama at 2009-02-12 23:48 x
パスされたのですね~^^; ワタクシも、久々の競技会でした♪
今回は、アジも同じ会場で、やってました☆
なかなか、楽しかったです♡
アジの中には・・・・すべり台みたいなの・・・・ありましたけど・・・・??

すっかり元気そうなミルちゃんなら、アジ行けまっせ!!
Commented by さだママ at 2009-02-13 01:15 x
ママさん、すごい。すごいよ。
いろんなグッズができてるぅ~♪
私、お裁縫方面はとてつもなく苦手なので、すごいなぁって感心してしまう。
やる気はあるのに、出来上がりを見て撃沈。
今度、教室開く気はありませんか?(笑)

ミルち、元気いっぱいね!嬉しい♪
Commented by jmm-mama at 2009-02-13 08:57
ミーちゃん だ~い好きなパパさんとスベリ台かぁ^^
あのぉー、一緒に滑ろうとしてスニーカーが引っ掛かり頭から滑ってきた人見たことありますデス^^;
ミーちゃん 賢い判断だったと思います イェイ!
ママさん凄いです そうなんですよ奥さん! こういうのが欲しいのっていうのなかなか無いんですよねぇ 思い通りの物は自分でってコレが難題なのだ><
Commented by ぽろんぱぱ at 2009-02-14 00:51 x
さすがかーさん、すっげぇよ♪
おいらねえ、実はリードフック作りたいのよ。
何せ1頭しかいないくせにリードは20本以上あるんでねえ(^^;)
でも、ヒマなし金なし腕なしでさあ、いつになったら出来るんだろ??

ミーたん、戸惑う乙女だじょお☆、可愛い♪

Commented by wendymilfy at 2009-02-15 13:03
♪yama-ichi-mama ちゃま
お疲れ様でした~~!
はい、パスしちゃいました~ すみません・・・。
サブかったし、以前競技会の応援に行った時に熱を出したので、
大丈夫とは思ったんですけど、もう暫く温存します~~。
久々だったのですね~。
この季節、坊ちゃん、嬢ちゃんにはツラ~いですよね~(泣)
早くあったかくなって欲しいものです。。。
また、お会いしましょうね~~♪
Commented by wendymilfy at 2009-02-15 13:42
♪さだママ ちゃん
PC復活おめでとう~~♪
ししまるグッズ、可愛いよ~(笑) ハマりそうだね~~!

ぃえ、ワタシも裁縫は得意ではありませんのよ。
大体がズボラだから、適当に縫いながら形とか決めていくから、
最初に思ってたのと違うものが出来たりしちゃって、、、
もう、がっかり~~~(笑)
教室、、、ワタシが通いたい・・・。
Commented by wendymilfy at 2009-02-15 13:47
♪jmm-mamaさん
あひゃひゃひゃぁぁぁ♪ アタマから・・・?
ぃえ、深くはつっこみませんわぁぁ(笑)
すべり台って、時には凶器(?)になるってコトがよ~く分かりました。

そうでしょ?奥さん! でも、なかなか自分が思っていた通りの
出来上がりにならなかったりして、、、
こんなはずぢゃなかった・・・と ウナダレた事も1度や1度ぢゃないの。
・・・どうしてなんだろう~~~?
Commented by wendymilfy at 2009-02-15 13:53
♪ ぽろんぱぱ さん
いえいえ、器用なぽろんママさんにはかないませんわぁぁぁ!
お恥ずかしいですわぁぁ!

ほう、リードフックとな・・・。
リードって結構増えちゃうもんねんですよね~。
あるといいな、ですね! 頑張って作って下さいな♪
奇遇にも、次の作成計画はリードケースなんですよ、ワタシ・・・。(笑)

戸惑う乙女は・・・ 只今 大股広げて爆睡ちうです・・・。


<< ♪Happy Birthday...      冬眠中、そしてBirthday... >>