可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 03日

今日は節分♪ 


「オニは外ぉ~! 福は~内ぃ~~!」 
節分ですね。。。 いつの間にやら食べ始めた恵方巻・・・。
あれ1本、食べ切れと、、、しかも、だま~って食べ尽くせと、、、。
・・・く、苦しい、、、そして 飽きてくる、、、。 
家族が無言で、ただ黙々と巻物に齧り付き、1本食べ尽くしてる姿って、なんか寂しい、、、
そう感じるのはワタシだけでしょうか???


「寝込みを襲われたよ・・・ 鬼(ババ)が現れたよ・・・。」
c0159512_20584680.jpg


「こんなモノまで被せられて・・・ オニハ ソト だよ・・・。」
c0159512_20593371.jpg

                                           ・・・ナニを?!

「ミーちゃんまで、こんなのつけられちゃいましたよ・・・。」
c0159512_210822.jpg


撮影協力してくれた良い子達には、ほれ、恵方巻(もどき)だよ~♪
 白米&アマーニャゴマーニャ&しその葉&リンゴ酢
 トラウトサーモン(刺身用)、納豆、レタス (卵、入れ忘れた・・・)
  ↑ しかも、あろうことか、切っちゃった・・・。
c0159512_2105044.jpg


「うひゃ♪ それは えほえほ巻きですね♪
 わかりました~。ソレで手を打ちましょう♪
 オニさんは、ミーちゃんが コレこのとおり退治しましたよっ♪ フンっ。。。」
c0159512_2112282.jpg

                  おおっ!でかした、ミルち!! これで我が家は安心だね♪(笑)



・・・ところで、話し変わって・・・
わんSとのお出掛けはどうしても車が多くなりますね。
ましてや長距離の移動は、ヒトが思うより、わんSの身体には負担が掛かっているそうな。
本当はケージで落ち着いているのがベスト。我が家もミル用のケージは用意してあります。
が、ど~しても素乗りをさせたいオット・・・。
仕方がないので、なるべく車中でも寛げる様に、そして何より安全の為にと、
こんなものをチマチマと作ってみた。。。

☆ミルちのは助手席での落下防止用クッションにカバー。
  (アゴをのせて寝ても気持ちが良いように・・・) 
☆ウっちには、ケージ用ラグと、アゴ乗せマクラ。
c0159512_212837.jpg


☆それぞれ、ポケットに「江ノ島神社のお守り」を忍ばせて。。。
c0159512_2124137.jpg

                  ・・・イビツな出来上がりはこの際 気にしな~い(笑)



『お食事処か~さん』
 真鯵のグリル、クスクス&豆腐&白菜&カブ&ニンジン&舞茸、POP GUN 他 
 サプリ&ハーブ
 ・・・おタバの局にも以前手作り食を作ってみたけれど、そっけなくマタイで行かれたので(怒)
 お魚の時だけはフードにトッピング。・・・完食。
c0159512_2124651.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-02-03 22:05 | 日常 | Comments(14)
Commented by gab_golden at 2009-02-04 18:16
わたしもミルウチ号に乗りたい。
クッション作ってくださらなーい?
Commented by ロモビ~母 at 2009-02-04 18:32 x
わたしも乗りた~~い(笑)
ロモビ~にもクッション作って~!
節分ボーロ、うち速攻で食べちゃって節分の日は無かったよ・・・・
↑の写真をみてしまったって思っちゃった(汗)
Commented by wendymilfy at 2009-02-04 23:08
♪gab_goldenちゃま
いつでも乗って~~♪ ピクニックに行こ~~~う♪
でもって、、、お弁当作ってくださらなーい? 
ロモビ~分もあるからね?てんこもりだよ!(笑)

ミシンぢゃないからね、手縫いだからね、ガッタガタだよ!
バッタ屋バビンカ で売ってくれるかどうか聞いてみて?
Commented by wendymilfy at 2009-02-04 23:14
♪ロモビ~母ちゃま
ワタシはロモビ~号に乗りた~い♪
マキちゃんみたく上手には作れないよぉぉぉぉ~~
例のブツより、ミシンが必要だよ~~

ところで、、、節分ボーロ、あれってヒト用?わんこ用?
Commented by ロモビ~母 at 2009-02-05 07:58 x
〇〇屋お姉さんがくれたんだからワンコ用だよ
うちはワンコが食べたよ~~
Commented by wendymilfy at 2009-02-05 16:59
♪ロモビ~母 しゃん
そっか~、そ~だよね~~(笑)
とっても綺麗で可愛いお豆~~~♪♪
早速あげよう。。。 って、節分終っちゃった・・・。(笑)
Commented by アンケニママ at 2009-02-05 19:55 x
ミルちゃん すごいね~ 赤鬼さん退治しちゃったのね!
 
ママさんも起用ですね~ クッションとてもかわいいで~す

アンケニ日記のブログアドレスが変わりましたので
変更を宜しくお願いします。
新しいブログへも遊びに来てね!
Commented by wendymilfy at 2009-02-06 00:05
♪アンケニママさん~~♪
了解いたしました~~!ありがとうございます!

いえいえ、かな~りブッキ~なんですよ、実は・・・。
なんだか最近、針と糸に凝ってまして・・・
落ち着くというか、心の安らぎと言いましょうか・・・
・・・病んでるんですかね?ココロが・・・(笑)
簡単なものなら、たまにはこんなコトも楽しいですよ~♪
Commented by gablin at 2009-02-06 08:22
バッタ屋バビンカでは、クッションはただいま『思うつぼ』という壷を販売計画中です。ひとつ380円ですが、3色あって3こセットでしか買えません。壷が割れないような、クッションつきズタ袋を制作してくだちゃい!
Commented by wendymilfy at 2009-02-06 16:40
♪ばびちゃん
・・・また、新しいお商売に手を出しちゃうんだね・・・?

わかりました。『かんにん袋』という、ズタ袋を製作中ですので、
1こ150えん のところを、しゅっけつ大サービスで、
3こセットで 600えん でいかがでしょう?
売れることうけあい!!
Commented by gablin at 2009-02-07 07:28
ああ、そりでは『おもう壷』と『かんにん袋』をだきあわせにして3個ずつセットで1680円にてはんばいしますので、製造のほうをおねがいちます。
Commented by wendymilfy at 2009-02-07 11:52
♪ばびちゃん
だきあわせ商法・・・おぼえたんだね・・・。

そういうことなら協力はおしみません!
さっそく製造にとりかかります!
カメのアップリケはサービスでつけときます。。。
Commented by グウママ at 2009-02-10 14:29 x
タバサちゃんたらおいしいご飯またいで行ったの?笑いすぎるほど受けちゃった♪

私も昔は「素乗り派」でしたが、今や小さな車に大きなバリケンが常時載っています(笑) グウタンはそれでも後ろは自由に行き来していますが、もう一頭の小僧はバリケンに閉じ込めてます(笑)
でも・・・素乗りとバリケンなどに入って車に乗るのとでは疲れ方が全く違うみたいですね。
Commented by wendymilfy at 2009-02-10 23:14
♪グウママさん
受けて頂いてありがとうございます(笑)
そうなの、マタイだのよっ!ネコって元は肉食らしいのに、
肉はマタイだの。。。 魚派みたいです・・・。日本のネコね~~。(笑)

あ~、やっぱり疲れ方は違いますよね、きっと。
競技会の時は必須じゃないですか~、ウっちは休息できるけど、
ミルなんかオットと出歩いてるもんだから、競技に出る頃には
もう、ヘロヘロ状態だったりするんですよ~!・・・ありえない・・・。
・・・うちの競技に対する姿勢はこんなもんです・・・(泣笑)


<< 冬眠中、そしてBirthday...      ダッコシテ。 >>