可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 17日

ナンだったんだろうねぇ・・・?


またまた病院に行きました。
今日は、お脳と肝臓を診て頂いている病院です。
昨年末からバタバタしていて、肝臓の検査も薬もサボっていたので、、、こりゃ いかん!

前回は全て正常値に戻ったし、ステロイドの量も減っているので、今回大丈夫だったら
投薬はやめましょう!との事で、最低限の項目だけ検査してもらいましたらば、、、

はい、正常値♪ 肝臓は問題無し♪
c0159512_0332735.jpg


薬も飲んでいなかったので、一応ハーブのサプリだけはあげていたけれど、うん、良かった♪
今の量ならば、副作用の影響は無さそうです。。。


「それにしても、元気になったよね~。いい状態だよね~。
 ・・・ナンだったんだろうね? 脳炎には違いないんだろうケド、パグ(脳炎)じゃないよね。
 抗アストロサイトは脳に異常がある場合は、絶対に陽性って出るからね。
 こんなに回復できるっていうコトは、違うね~。 最初は回復できるかな?って思ったけど・・・
 ・・・何かの脳炎だったんだろうね~ 。」
と、先生も笑っていました。。。 MRI検査(要・麻酔)を再度して、確定診断を得たところで
治療法は変わらないのであれば、今はこのままの方が良いでしょう、と言うのが、
我が家がお世話になっている先生全ての答えです。ワタシ達もそう思います。

最近、ミルちの体型が若干変わってきました。体重が増えて、ぽてぽてと仔ブタさんだった
のが、少し締まってきたように思います。体重は変わらないので、脂肪が筋肉に変わりつつ
あるのかも知れません。 脱・仔ブタ・・・ 頑張ってます。


それにしても、、、やっぱり気になる。
ナンだったんだろうね~~?

「さぁ?わかりませんよ~、ミーちゃんだって・・・
 でも、元気になったからいいんですよぉ♪ 
 ママはこれからも頑張って、ミーちゃんをもっと元気にしなさぁ~い!」
c0159512_0342385.jpg


・・・はい、これからも気ぃ抜かずに、お世話させて頂きます・・・。


『お食事処かーさん』
 鶏胸肉、リンゴ&水菜&セロリのサラダ 他
 
c0159512_03571.jpg


 オーストリッチ肉、真鯵のグリル(グリーンナッツオイル)、
 カボチャ&リンゴ&セロリの煮込み、
 kuma kitchenさんの ひじき・煮干・わかめのふりかけ 他
c0159512_0352318.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-01-17 01:14 | 日常 | Comments(10)
Commented by jmm-mama at 2009-01-17 11:28
やったネ!
嬉っしい~♪ OK! OK! ALL OKなのだぁ~
脱!子豚ちゃん 流石! 女優の仕事も忘れてないネッ ミーちゃん
Commented by momo_fd3s at 2009-01-17 15:27
確かになんだったんだろ~??って気になるけど
みるが元気でニコニコだから・・・良かった(*^^*)
脱ぶたちゃん・・・・がんばれ
私も・・・一緒にがんばらなきゃ(笑)
Commented by ぎんもっこママ at 2009-01-17 21:19 x
そうだよね。
ミーちゃんが元気なんだから、いいんだよね。

ミーちゃんとパパさんにはお会いできるんだけど
(ウチもパパさんだけだったりするけど・・・)
ママさんとウっちゃんに会いたいなぁ・・・

でも、ミーちゃんが元気なのが、とってもうれしいよっ!!!
Commented by ぽろんぱぱ at 2009-01-18 00:33 x
何だかわかんないけど、
結局だいじょぶってことで、いーんじゃないっ??
難しい事じぇんじぇんわかんないしおいら(^^;)
Commented by wendymilfy at 2009-01-18 16:21
♪ jmm-mamaさん
ありがとうございます♪ mamaさんの ALL OKのお言葉
いつもナンだかホッとするの~~♪

最近はつまらないと「フ・・・」と横目で溜息・・・
お調子に乗りすぎて ちょと叱られると 泣きそうな瞳がうるうる・・・
しかも、大して反省もしていない・・・ →根はすっごい頑固娘。
相当な女優です・・・。 アカデミー賞ものでしょう・・・。
Commented by wendymilfy at 2009-01-18 16:27
♪うりちゃん
ね~? ナンだったんだろうって思うよね。。。
でも、結局 狭い脳内の事なので、脳炎の種類が分かっても、
治療方法は一緒なんだって。やる事も限られちゃうらしい。
とりあえず、日々、元気にニコニコしてるので、良しとしましょう!なの。

仔ブタにも筋肉が少し戻ってきたような気がするよ~
でも、最近は寒いからちょっと運動不足かな~?
するものすまして「もう、かえりまつ~」だもの・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-01-18 16:34
♪ぎんもっこママ さん
はい! これだけ元気になってくれたので、もう充分です♪
いつもありがとうございます。。。

朝、オットが散歩から帰って来ると
「今朝、ぎんちゃんともっこちゃんに会ったよ~」 と
嬉しそうに報告がありますよ~(笑)
夜散歩では最近お会い出来ませんね~~ 寂しい・・・
最近、サブいせいか、ミルも 「もう帰りましょうよ~」が多いので・・・(笑)
温かくなったら、ゆっくり一緒に散歩とかしたいですね~~♪
Commented by こはママ at 2009-01-18 16:40 x
先日はお祝のメッセージありがとうございましタ~♪
ミルちゃん 確かになんだったんだろ・・・だけど
今すっごく元気だしほんとよかったです(*^_^*)
ミルちゃんどあっぷもおんなじ顔だね(笑)うひょひょ


Commented by wendymilfy at 2009-01-18 16:40
♪ぽろんぱぱさん
そうなんです。難しいお脳の事なので、ワタシも深くは把握できなくて。
でも、治療法もそんなに多いワケではなさそうなので・・・
今は現状維持が1番大切だと思います。

なかなかそちらにコメ出来なくてごめんなさい!
旅行、楽しくなりそうですね~♪
Commented by wendymilfy at 2009-01-18 16:47
♪こはママちゃん
まぁ、まぁ、ご丁寧にありがとうございます~
楽しい誕生日♪ 見ていてこちらも嬉しくなりましたよ~

本当にねぇ、先生も「気は抜けないけど、大丈夫ぢゃね?」みたいな(笑)
最近はそんな明るい診察室です(笑)
脳って狭いし、治療法も限られてるらしいし、なんか複雑みたい・・・
でも、先生もビックリな回復力なので、現状維持をモットーに
これからも楽しんでいきたいと思います。。。

うんうん、、、ほんと あの訴えるような目とか(笑)
血は争えないわねぇぇぇ~~


<< 今週末のウチミル家。      ちっちゃな幸せ♪ >>