2009年 01月 12日

ちっちゃな幸せ♪


3連休でしたね~。我が家はオットが仕事で中途半端な2連休でした。
大したイベントもありませんでしたが、ちょこちょこいつもの近場コースを堪能しました。
家族中が大好きな、駒沢(アイアンバロンさんnipapo&kuma kitchenさん、)→
自由が丘のキチドク!さんコースです♪ 
それにしても、沢山の大好きな方々にお会いし、お話をした日でした。そして楽しかった♪
皆さんありがとうございました。。。
写真も中途半端なのですが・・・ どうぞお付き合い下さいませ・・・。

☆忘れちゃイケないミルちの病院の日。お薬と、診察です。
  ステロイドは変わらず1週間に1回。調子が良ければ10日に1回になる予定。
  「パパぁ? ミーちゃんの番はまだですかぁ? たいつくです~~」
c0159512_21571639.jpg


☆遂にコレが来たぁ~~! キチドク!さんの「犬ごはんの栄養計算ノート ペロリン
  まだ始めたばかりだけれど、レシピやスケジュール管理や その他盛りだくさん♪
  楽しめそうなソフトです。。。 てか、犬ごはんに生かせよ! byオット
c0159512_21575329.jpg


☆我がキッチンに鎮座する タバサとウっちとミルちのフードボウル。
  毎日ご飯を食べる我が子達が元気な証拠♪ 変わり無く3つ揃って並んでいる事が幸せ♪
  プチにんまり、な ハッピースポットです。
c0159512_21582033.jpg

                                ・・・いつまでも3つ並んでいますように♪

☆アイバロさんで見つけた さくらんぼが可愛いスヌード♪ 
  早速着けてみましょう。あら、カワイイ~~♪
  今日も完食~~! ・・・体重23.6kgなり~~
c0159512_21584645.jpg


☆お出掛けですっかり大満足のウっち。 ウトウト・・・ハッ! の繰り返し。
 ・・・寝ればいいのに・・・(笑)
c0159512_21592159.jpg


遠出はしなかったけれど、お気に入りの場所で、大好きな人達とお会いできて、
美味しいランチも食べて、わんSのお買い物もして、家族みんなでのんびり、まったりして、、、
大満足な休日でした♪


『お食事処かーさん』
 いわしグリル(グリーンナッツオイル、ニンニク)、
 キチドク!さんのスープ(小魚、海藻類、野菜)&白米のリゾット、セロリ、納豆 他サプリ
 お脳に良さげなご飯になりました♪
c0159512_22265119.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-01-12 22:39 | 日常 | Comments(6)
Commented by ぽろんぱぱ at 2009-01-12 23:02 x
ん~、いいなあ。何気なく幸せな休日♪

うちんちはこの3連休思いっきり予定なしでしたが、
ほんとに何もしないで終わりました。

何気ない幸せもあんまり感じることもないまま・・・・(;_;)
Commented by yama-ichi-mama at 2009-01-13 18:45 x
なんか、ウチも思ってました・・・・。
今や、どっちかがいないって考えられないな・・・って。
いつまでも、3つの器は、キッチンにキチンと、並んでますよ。
ふとした、ちっちゃいことが、幸せっていいですね♪
しゃーわせー♡♡♡

ミルちゃんのステロイドも間違いなく、減りますね・・・。

あ!訓練士会って、ウチは、出るのかな?
(いつも、先生任せです・・・・^^;)
お会いできたら、嬉しいでしゅ♪by に&い
Commented by wendymilfy at 2009-01-13 22:21
♪ぽろんぱぱさん
またまたっ!この贅沢者ぉ!! ぽろん家もはっぴ~そのものぢゃ
ないですかいな! あんまり感じなかったらバチがあたりますよ!(笑)

我が家もまだミルちが心配なので、大きなイベント(どんくらいよ?)
はHOLD中です。なので、見事に予定がありませんでした(笑)
でも、大体このコースでワタシ的には大満足なのです♪
わんSも、胃袋は大満足だったと思います。
そろそろ春が恋しくなってきました。。。
Commented by wendymilfy at 2009-01-13 22:32
♪yama-ichi-mamaちゃま
ありがとうございます~。。。
お互い、いつまでも皆一緒でいたいものですね~
ホント、毛布王子とちゃっかり姫、どっちかだけなんて考えられません!
しかも仲良しさんですものね~♪
ふとした小さい幸せって、結構身近にあるものですよね♪
そういうコトって凄く大切にしたいな~って思います。。。

訓練士会・・・ 去年は雪だったんですよね!前日が・・・
今年はどうなんでしょうね~? 
我が家はミル次第ですが(出陳はしませんけどね)、当日まで考えます
師匠にも聞いてみよっと。。。
お会いしたいですしね~♪
Commented by グウママ at 2009-01-21 13:13 x
この幸せがよくわかります。
先代ゴルを亡くしたときに「食器」をキッチンから片付けるときがとっても悲しかったのを今も覚えています・・・。
そして、死ぬ前日たらふく「サツマイモ」食べさせてやれたことが、一番ヨカッタな♪と今も思います(笑)
そんな、食いしん坊な先代ゴルでした♪
て、いきなり、思い出話しちゃいましたが・・・。

ミルちゃんは一体何の脳炎だったのでしょうね???
でも・・・あの状態から完治させたママのパワーは凄い!!
Commented by wendymilfy at 2009-01-22 01:14
♪グウママさん
「食器」って、本当に毎日使う必需品なので、思い入れがありますよね。
・・・そっか~、サツマイモたらふく食べてくれたんですね~。
食べてくれるって、有難いですよね。
病気になった時には、つくづく思いました。

本当に、、、ナンだったんでしょう??
何種類かあるそうなんだけど、治療法はあまり変わらないとの事なので、
麻酔のリスクを考えると、今、そこまでする事もないかな~と思います。
いえいえ、本当にグウママさんや皆さんの励ましのお陰です。
そして、ミルの生命力の強さなのでしょう。
今、考えると、ワタシ そんなに大した事してない気がしますもん。(笑)

本当にありがとうございます。。。


<< ナンだったんだろうねぇ・・・?      今年もこの季節が。。。 >>