2009年 01月 05日

ご挨拶、ごあいさつ♪


1月3日、快晴♪ 今年1年の無病息災、家内安全、その他諸々をお願いすべく、
初詣に行きました。
行きの道すがら、何故か旗を持った人々がワンサカと沿道に・・・
「なにゆえこんな所に、こんなにヒトが?!いや~ん、VIPになったみたぁい♪」
などとアホな事を思っていると、TV中継で『箱根駅伝・復路』の真っ最中だという事を知った。
 ・・・良かった・・・手、振らないで・・・。

しば~らくすると、、、

飛び出せ、青春!! 我ら、青春!! ついでに 夕陽が丘の総理大臣!! ←歳バレ。
ああ、、、若いって素晴らしいわぁ~! 飛び散る汗が眩しいわぁ! サブかったけど・・・
思わず車中から 「ガンバレ~!」と応援に参加していたのでした。
c0159512_2240633.jpg

 キレイなストライドで軽快に走り抜けて行った、〇〇君(名前知らない・・・)なのでした。
 初めて間近で見ちゃった♪ 今年はナンだか幸先が良さそうな気が・・・♪

☆富士サンも綺麗ね~♪ 今年も噴火なんかしないで大人しくお願いしますね~。
                 ↑ 昔、予言番組の見過ぎ・・・
c0159512_22403288.jpg


☆着いたよ、、、江ノ島だよ。 去年の夏以来だよ。(感涙)
c0159512_21593328.jpg


☆江ノ島神社だよ。階段をえっちらおっちら上るんだよ・・・。
c0159512_220594.jpg


 まだ、厄年だと思っていたら、終っていたオット。 ラッキ~♪と喜んでいた・・・。
 (結局、1回も厄除け祈願すらしなかった神をも恐れぬ 罰当たりなオトコ・・・)
c0159512_2202795.jpg


 階段で順番待ち。やっぱりヒトが多い・・・ 
 「順番待ち」のシステムを把握したらしいウっちとミルち。
 前にヒトが進むと、自ら階段を上がり、また待つ・・・(笑)
 参拝客の皆さんに、クリクリと頭を撫でられてご機嫌のミルち♪ 
 去年、奇跡を起こしたので、ご利益あるかも、、ね(笑)。
c0159512_2204715.jpg


 御利益がありますように~♪
c0159512_226346.jpg


☆お参りも済ませ、とっとと江ノ島を後にして、鵠沼海岸に戻って来ちゃった(汗)。
  さすがに混んでました・・・。 で、ちょっと写真撮影♪
c0159512_2212388.jpg
c0159512_2214033.jpg

 さて、お腹も空いたし喉もカラカラ~~。 休憩、休憩♪
c0159512_2215888.jpg

☆お馴染み、「DOGDEPT」さんへ
c0159512_223245.jpg

 顔なじみのスタッフ、Sちゃん。 「しさしぶりです~~♪ 逢いたかったよ~~」
c0159512_222175.jpg

 いつも優しい店長さんにも、ウリウリとご挨拶♪ 「好きです~♪」
c0159512_2223817.jpg


 久しぶりの鵠沼海岸、江ノ島。 また皆で来られて嬉しかったね♪ 大好きな場所だもんね!
 また、来ようね~~!

☆一夜明けて、今日は、「DOGDEPT」さんの新店舗がOPENとの事なので、 
 かれこれ3,4年のお付き合いになる店長さんに会いに行って来ました。
 我が家からは、車で10分足らずというこの近さ。
c0159512_224047.jpg

 テラスのみ わんS OK・・・て・・・。 ドッグカフェなのにナニゆえ?
 ビルの規約の関係だそうだけれど、ちょっと残念・・・。
c0159512_2241355.jpg

 ホットドッグなんぞ、食べてみました♪
c0159512_2242788.jpg


今年もあっと言う間に、もう4日が過ぎてしまった・・・。
本当に1年って早い・・・。 大事に過ごさなくちゃいけないな~、と 心新たに誓ったワタシ
なのでした。


今年一発目の 『お食事処かーさん』
 今日の朝ご飯:ゆで卵、発芽玄米&小豆カボチャのおかゆ、キャベツ&白菜(リンゴ酢)、
           発酵野菜、ヨーグルト&ブルーベリージャム、シャカシャカ、大麦の若葉、
           B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、消化酵素(液体・発酵系)&ハーブ各種
           グリーンナッツオイル、コラーゲン
c0159512_2244411.jpg


 夜ご飯:鶏胸肉&トマト&セロリ&ブロッコリーのシチュー、
      POPGUN、アマーニャゴマーニャ、ピヨカル(Ca)、
      グリーンミックス、ケルプ、消化酵素(プラントエンザイム&プロバイオテクス)、
      サーモンオイル、オリーブオイル、ハーブ各種
c0159512_2245712.jpg

 ・・・ミルちは後で「kuma kitchen」さんオリジナルフローズン・フードを少々。

今週の根野菜ペースト:大根、カボチャ、ブロッコリー、カリフラワー、ゴボウ、ニンジン、
               ジャガイモ、昆布、干椎茸
[PR]

by wendymilfy | 2009-01-05 00:12 | お出かけ | Comments(8)
Commented by ぽろんぱぱ at 2009-01-05 04:59 x
楽しそうなお正月でしたね~。
こちらでは駅伝放送中継所を見てきました(^^)

ウっちミルち、しっかりお守りもらって今年も元気元気でいこー♪
Commented by momo_fd3s at 2009-01-05 17:47
あけましておめでとう
今年も遊んで~ぇ(*^_^*)

中に入れなくなったのね^^;
マナーが悪い人が多かったんだろうね
Commented by wendymilfy at 2009-01-06 21:33
♪ぽろんぱぱさん
まったりなような、忙しかったような~、よく分からないけれど、、、
充実したお休みでしたよ♪(笑)

ああ、やっぱりお近くでしたか~?
初めてまじかで見ちゃいましたよ~。
走るのが苦手なワタシにとっては、尊敬すべき若者達でしたわぁぁぁ!

お守り、、、ご利益を期待したいと思います(笑)
Commented by wendymilfy at 2009-01-06 21:36
♪うりちゃん
あけましておめでとう~~~♪
こちらこそ今年も遊んでね~~~!! で、沢山おしゃべりしようね!

新しいデプトはね~、前からあるスポーツクラブの1Fにできたの。
多分、ビル自体がペットNGなんだと思うよ。
季節が良い時はいいけど、夏場は夜ぢゃないとツラいかも・・・(笑)
Commented by こはママ at 2009-01-08 13:36 x
あはははは 駅伝に初詣にペットお守り・・・
え~っとどこかのおめめつぶらちゃんも同じような(笑)

おぉ!!新しいドッグデプトオープンしたんですねっ!!

車で10分のところだなんてイイですね~☆
テラスのみ(ドッグカフェ)なのがちと残念ですが
これから暖かくなったらかなり使えそうですね~
・・・って我が家はたいていテラスですが(^_^;)
Commented by masumix_go2 at 2009-01-08 20:45
駅伝に遭遇するなんて、縁起がいいですね!
毎年、生で見てみたいなぁ~なんて思うのですが、つい忘れてしまって。

ドッグデプト移転したのですね~。
私、一回しか行ったことないなぁ。
ホットドッグ美味しそう。今度、行ってみるかな(今年も食に貪欲で 爆)
Commented by wendymilfy at 2009-01-09 17:28
♪こはママちゃん
そうなんですよ~~。昨年末の大晦日の夜に二子玉川のデプトに
挨拶に行ったら、そんな情報が・・・。
ホントに近かったので行ってみました~
あまり広くはないけれど、テラスは気持ちが良いよね~
我が家もテラス大好きです♪
Commented by wendymilfy at 2009-01-09 17:34
♪さだママちゃん
駅伝、、、ホントにびっくりしたよ~←ただ知らなかっただけ(笑)
ヒトも結構いてね、盛り上がってたよ。 天気もよかったしね~
選手のヒトは、ワタシが全力疾走するより早かった(笑)
マラソンでしょぉ?!と思ったもん・・・

デプトは続々と新店舗を増やしてるね。。。
ホットドッグ、食べに来て~。 その時は声掛けてね~♪


<< ミーちゃん恋のメロディ♪(?)      ♪A Happy New Year♪ >>