2008年 12月 28日

忘れ去られた庭で。。。


今日は、ぽかぽかと暖かい日でした♪
そして、突然思い出した。我が家には「庭」があったのだと。。。
ワタシは滅多に足を踏み入れないので、普段は完全に忘れ去られている存在の地。
ガーデニングにはとても興味があるし、夢もあるけれど、やるならトコトンやらないと
気がすまないこの性格が邪魔をしています。100か0です。

なので、今は全く手を出さない状態なのですが、オットが掃除を始めたらしく(まるで他人事)
何となくキレイになったので、このクソ忙しい中ではありますが、ぽかぽか陽気に触発され、
わんSをおっぱなすコトにしました。
ウっちですら数回しか脚を踏み入れたコトの無いこの庭ですが、おっぱなされた野イヌ達は
走り回り、さながらプチ・ドッグランと化した我が庭だったのでした。


c0159512_2119331.jpg


 あれやこれやと、やる事はうんざりする程あるものの、、、
 何となく のほほ~~ん♪ な ひと時なのでした♪ 

☆知らないうちに実っていた、某柑橘系と、金柑を収穫。  そうね、ある意味無農薬(笑)
 甘露煮でも作ろうかな~~~♪ ← また仕事を増やすバカ・・・。
c0159512_21215243.jpg



☆『お食事処かーさん』
 25日のメニュー:鴨肉、銀鱈、他野菜。
c0159512_2120964.jpg


 【NEW】 最近、特に気になる酵素。 
 どんなに栄養を考えても、体内に摂取出来なければ意味がないので、、、
 しっかり消化・吸収してもらわねばいけません。
 朝と夜、2種類の消化酵素を使い分けてみる事にしました。
 「酵素野菜」は発酵させた40種類位の野菜がペースト状になっています。
 毎食毎に加えて見る事にしました。
c0159512_2122531.jpg


 今夜のご飯:馬肉、納豆ごはん(発芽玄米+納豆+キャベツ+小松菜)、発酵野菜、
             明日葉青粒、他
c0159512_21222320.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-12-28 22:08 | 日常 | Comments(4)
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-12-29 00:30 x
何や何や?!こんなプチドッグランがあったとは?!
おまけにうちがいくら頑張っても成らない柑橘系がごっそりと!
ん~、おかすぃ~
Commented by wendymilfy at 2008-12-30 00:48
♪ぽろんぱぱさん
いやぁ・・・ お恥ずかしいです。
ぽろん家を見習わなくては、です。
でもね、キライなんですよ、ワタシ、、、虫が・・・。 うぅ・・・。
なんだか知らないけど、柑橘系だけはありました。。。
えっ? なかなか難しいものなのですか? 柑橘系・・・。
「食べても死なない?」が合言葉の庭の産物です。
とりあえず どうにかして食べようかと思います(笑)
Commented by アンケニママ at 2008-12-31 20:22 x
ケニたんの兄弟ビ~ちゃんを通してお友達になっていただき
有難うございました。とても嬉しかったです。
ミルちゃんも元気になり本当によかったですね!
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
Commented by wendymilfy at 2008-12-31 22:43
♪アンケニママさん
こちらこそ、ロモビ~ちゃんのご縁で こうしてお友達になって頂き、
本当に嬉しいです! ありがとうございます!
来年は是非お会いしたいですね~♪

本当に、ミルの一件ではご心配お掛けいたしまして・・・
また、温かいお気持ちを本当にありがとうございました。
お陰様でこうして年末を迎える事ができました。
来年は元気一杯の年になって欲しいです。

こんなウチミル家ですが、来年も宜しくお願い致します。



<< ♪恙無く年末♪      クリスマスの朝に・・・。 >>