2008年 12月 06日

♪あの頃、君は若かったぁ~


師走に入りましたね。。。 子供の頃は大好きだった12月とお正月。
今はただ慌しいだけで、ちょっと悲しい・・・ 気ばかり焦っている様な気もするし・・・
じたばたしても仕方がない、と開き直っている今日この頃です。。。

・・・で、正直に言います。ネタがありません。(→ぢゃぁ無理にアップするなよ、、、とも思う。)
なので、こんな古い写真を載せてお茶を濁そうと目論んでいます。

☆我が家の部屋にづ~っと飾ってある古い写真。
  ああ、なんて可愛い♪ あの頃はみんな若かったね~(飼い主もね・・・)
  どの写真も我が家のコになって次の日位の写真です。  
c0159512_054889.jpg
c0159512_074434.jpg
c0159512_083738.jpg



☆そして、5年後のミルち・・・
 「パパがミーちゃんを置いて、チャポ(お風呂)しちゃいました・・・
  さみしいです・・・ 待ってます・・・。」 →ストーカー変わらず。
c0159512_091845.jpg


 ・・・そして5分後、寝る。
c0159512_095130.jpg


きっとこうして今年も暮れてゆくのでしょう・・・。
うんうん、いい事だ。 このまま穏やかに暮れて欲しいものです。


『お食事処かーさん』
 ☆いわし&豆腐&野菜の煮込み+鶏レバーを少々
c0159512_01185.jpg


 ☆カンガルー肉をメインに、野菜ペーストでスープを作って。
   キャベツ&パプリカ&セロリのヨーグルトサラダ 他
c0159512_0114957.jpg

 
 ☆馬肉&真アジ+クスクス+野菜ペースト 他
   ミルちはなるべく朝は通常通りがっつりと、、、夜は心持ち量を減らして体重調節中。
c0159512_0173734.jpg


 ☆新しく加わったもの。
   ケルプ、グリーンミックス、液体の消化酵素
   パウダー系が多いので液体のものを探したら、良いのがあった♪コレ、かなり良さげ   
c0159512_0162762.jpg


 ☆早速試しに入れてみた♪(オレンジ色の液体はサーモンオイル、消化酵素は無色)
  オーストリッチ肉、豆腐&カブ&セロリ&ジャガイモ&ルイボス茶のスープ
c0159512_0164768.jpg



この週末はぐぐっと寒くなるようです。
皆さん、お風邪など召しませぬようお気をつけ下さいね。
[PR]

by wendymilfy | 2008-12-06 00:52 | 日常&ごはん | Comments(8)
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-12-06 06:51 x
ネタのないことはいいことですよね(^^)
そんな時は反則パピ写真、王道です!
ミルちもウっちもあはは、可愛いぞお♪

ミーたん、ポロンと一緒!
いつも脱衣場でぼへーっと待っています(笑)
Commented by yama-ichi-mama at 2008-12-07 16:47 x
想像してた以上に可愛いパピー♪
どの子もお人形以上です!!
正直、一番の想像以上は、おタバ様でした・・・・^^;
いえいえ、今は、お美しくなられた・・・・ということです…。

ゴハンも、いつも、予想以上に、美味しいんだろーなー・・・♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-12-07 22:53
いやぁぁぁん、かわゆすーっ♡
しかもなに?タバサちゃんなに?ちっこーい♪
はぁ、仔猫もいいのよねー。
しかし、ミーちゃんのストーカーぶりったら!!
あたしだったら、早くお風呂から上がっちゃいそうだわ。
Commented by wendymilfy at 2008-12-08 16:59
♪ぽろんぱぱさん
うふふ~ 王道・・・ しっかり使っちゃいました(笑)
ホント、ちっちゃい時って あっつ!!!と言う間で・・・。
でも、ミルの時は早く意思の疎通が計りたくて、
「早く大きくなれ~、成長して~」 と思ってました。。。
わんこは、オトナになってからの方が面白いし、
可愛さが増しますよね~~。
ぽろんくんもそうなんだ~!待ってられると、早く出なくちゃ!って
焦って出るので、いつもカラスの行水です・・・。
Commented by wendymilfy at 2008-12-08 17:02
♪yama-ichi-mama ちゃま
ありがとうございます。。。 パピーの頃はみ~んな可愛いですよね
ぁ、オトナになってからもですけど・・・(笑)
おタバは手のひらサイズでしたよ~。
1ヶ月足らずの680kgの天使ちゃんでした♪
もう、ほ~~~んとに可愛かったんですぅぅぅぅ♪ ヤバいくらい・・・
今は・・・ お局様として君臨中ですが・・・、そんなところが
また可愛いです(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-12-08 17:07
♪ヤマトくんのかぁちゃん
かわゆす~~、と言って下さりありがとうございます~~
おタバ様は↑のとおり、本当に小さかったんですよ。。。
哺乳瓶でミルクを飲む姿が めっちゃ可愛かった~~!
仔猫の可愛さは、仔犬の可愛さとはまた別の可愛さがあって
ホント、ヤバいです(笑)
仕事に行くときは、後追いが辛くて、写真にある青いタオルで
包んで抱っこして(数秒で寝ちゃうので)、寝かしつけてから
出かけました。。。
今では、「オニョン!」と言いながら、ヒトの身体に乗っかって
甘えてきます。。。
Commented by こはママ at 2008-12-08 18:35 x
きゃ~ みんなか か か かぁいい~!!!!!!!
ミルちゃん つぶら(あ、失礼しましたっっっ)なおめめは
やっぱりパピたんの頃からだったんですね~
やっぱり小春とおなぢですぅ 
パパさんが一目ぼれしてしまうのも無理ないです(笑)
パパさんきれいでかわいい女子に囲まれて
幸せですね~。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
 
Commented by wendymilfy at 2008-12-11 21:42
♪こはママちゃん
・・・ネタ切れです(笑)
そうなの、つぶらな瞳は変わらないの~(笑)
でもって、いつも目が困ってるの~~。。。
目でモノを言うタイプね・・・。

オットは、ワタシに向って 「うちのメスはみんな可愛いのに、
オマエだけが、レベルを下げてるな~」 と
いけしゃぁしゃぁと言ってのけます(怒)


<< 初冬の芽生え・・・。      ♪おめでとうの会♪ >>