2008年 11月 21日

「奇跡」のミルち。。。


今日は毎度通院の日~。 ステロイドとビタミンB群複合剤を貰います。
院長先生が緊急手術の為、他の先生が診て下さいました
まだ往診に来て頂いていた頃、助手として来て下さった先生、、、なかなかイケ面です♪
体重がまた増えていたぁぁぁ・・・ 22.7kgなり~。
「あの頃より、随分ぽっちゃりしたね~」と先生も笑ってた・・・。 
そして、今だから話せるぶっちゃけトークが診察室で交わされました。。。
「脳炎の予後はあまり良くない事が多く、命を取り留めること事態が幸運だし、ましてや
あの状態で歩けるようになるなんて思えなかったですよ。
だから、ここ(病院)に歩いて入って来たのを見た時は嬉しかったですよ~。」とイケ面先生。
「でも、回復する子もいるでしょう?」 と聞いたらば、
「いや、ここまでの回復は 今迄見た事ないです。ミルフィちゃんの場合はまさに奇跡ですよ。」
と言われた。。。
「お陰様で、ボールを追っかけて走ってます。」と言ったら、益々びっくりされていた。。。
病気の性質上「完治」という言葉は使えないけれど、このままの状態を保っていく事が
1番大切な事だそうです。
ステロイド、5日に1回(10mg)にまたまた減りました♪ 良かったね♪


そんな「奇跡のミーちゃん」は・・・


☆掘ってます。ふとんを・・・ ええ、ぐちゃぐちゃになるまで堀り続けます。
  写真、思いっきりブレてます。お許しを。。。
c0159512_22202845.jpg


☆その内、堀り疲れて寝る・・・ 乱れまくったベッド・・・。
c0159512_22212291.jpg


☆「なんですかぁ? ナニか問題でも?」
c0159512_22214431.jpg


いえ、、、いつまでもこの調子で頑張って下さい。
[PR]

by wendymilfy | 2008-11-21 23:11 | 日常 | Comments(14)
Commented by yama-ichi-mama at 2008-11-21 23:20 x
奇跡 バンザイ!!ポッチャリ バンザイ!!
ポニョも流行ったことだし、トレンドですよ!!!

でも、イケ面先生のお話からして、やっぱり、まだまだ、無理は
させられないですね…。
今しばらく、お大事にされてください…。
焼肉もしばらく、オアズケですぞー^^;
Commented by さだママ at 2008-11-22 00:15 x
すごいね、ミルち。。。
本当に、すごいよ。
ママもパパもウっちもミルちも、諦めなかったから今があるのですよね。
奇跡というよりも、皆さんが頑張ったことが、今のミルちなのだと思います。
ミルち、このまま元気でいくのだ~!!
会えるの楽しみにしております。

追伸:イケメン先生に会いたい・・・・。(←下心飼い主)
Commented by milow@ at 2008-11-22 01:05 x
ミルちゃんすごいですねーー!
ホントに脳炎後とは思えない奇跡の回復ですっ(∩∀`●)
ミルちゃんはきっと神様に生かされているのでしょう。
なので
多少のポッチャリもベッド上でのご乱心も
もう何してもOKってコトで(笑)
ママさんも看病お疲れさまです(*^-^*)
ご自身もどうかご自愛なさって頑張ってくださいね!

Commented by アンケニママ at 2008-11-22 10:54 x
すごい!すご~い!! 
ミルちゃん がんばったね! 本当に良かった嬉しいね~
こんな明るいお知らせはこちらもゲンキ頂いちゃいますよ・・・
寒くなってきましたから、体調監理に気をつけてね!
Commented by jmm-mama at 2008-11-22 10:56
ホントに本当に良かったぁ
ミーちゃんとご家族の皆さんの病気に負けないパワーの賜物ですね! 
この世の中から病気なんて無くなっちゃえばいいのに・・・
みんなが元気で楽しいのが良いもんネ ミーちゃん!

で、ミーちゃん ママがイケ面先生って仰ってるけど、どう?
おばちゃん興味津々なんだけどぉ^^;
あっイヤ 「イケ面」ってとこじゃなくてネ そのぉホラっだからそのぉ
ハハッ^^ 笑っとこ
Commented by wendymilfy at 2008-11-22 22:43
♪yama-ichi-mama ちゃま
ありがとうございます~。これからはポニョと呼ぶことにします(笑)
まだ疲れやすいのが注意です。
でも、ある程度運動させないと、ストレスが溜まるようなので、
元気な時は程度に遊ばせてます。。。
イケメン先生も「抗体が全くないワケじゃないから、大丈夫。」
と言って下さっているので・・・うふ♪ お出掛けも気をつけながら
しちゃいます。ステロイド&体温計は必需品ですが。。。

焼肉ぅぅぅ・・・ 久しく食してないわぁぁぁ。 早く行きたい。。。
Commented by wendymilfy at 2008-11-22 22:49
♪さだママちゃん
本当に皆さんのお陰ですよ。。。
正直ここまで回復できるとは思っていなかったので、
ホント嬉しいです。 気は抜けないど、先の事を心配しても
始まらないので、とにかく 今 を頑張るのみです。
先生も、これから先、あんなに悪くなる事はないと思う、と
いう判断で(結構脅かす先生なんだけど)、薬も減らしてくれて
いるので、、、。
イケメン先生・・・気になるぅ?(笑) 病院に行く楽しみが
増えたよ(笑)←下心丸見え・・・。
Commented by wendymilfy at 2008-11-22 22:59
♪milow@ さん
コメント頂き嬉しいです~!ありがとうございます!!

本当にワタシ達も同感です。そして、また
皆さんの温かい応援のお気持ちが、今のミルを生かしてくれて
いるのだと思います。どれ程感謝してもしたりない程です。

もう、ね、オットが「生きててくれればナンでもOK!」なので、
日々すごい事になってます・・・。
タンちゃんお得意の 一点倒立 の技も習得しました。。。
ベッド際の壁のキズは全てミルの作品です・・・
「美しい部屋での生活」は既に諦めました・・・(溜息)

最近は殆ど手も掛からなくなったせいか、ミル同様
体重増加の一途を辿っている飼い主です・・・ マズイです(汗)
Commented by wendymilfy at 2008-11-22 23:04
♪アンケニママ さん
ありがとうございます~!
お陰様で足腰がかなりしっかりしてきましたよ~
前脚も殆ど引きずらなくなったので、爪からの流血騒ぎも
無くなりました。。。
どっから見ても「元気な仔豚気味のゴールデン」です・・・

そうなんです。。。脳炎になった子は気圧とか気温の変化に
敏感になるらしいので、注意が必要らしいです。
私たちも風邪には気をつけなくちゃ、ですね!
Commented by wendymilfy at 2008-11-22 23:11
♪jmm-mama さん
お陰様で、元気な仔ブタになりました~~(笑)
本当に病気なんて無くなって欲しいですよね!
特に、口の利けないコ達が苦しむ姿は耐えられません。
とにかく今は病気と上手に付き合っていくしかないな、と
思ってます。

「あのね~、イケメンせんせいはね~、頭の毛がツンツンって
 おったってるんだよ~。特に後頭部のあたりが・・・。
 けっこう時間かけてセットしてると思うよ。
 ママは「可愛いわぁ♪」ってゆってる。。。
 すっかりオバさん発言だよ・・・。  by ミルち」
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-11-23 02:33 x
遅コメすまぬです。
ミーちゃん、良く頑張ってるぞぉ。
奇跡だなんて、すごいぢゃんか!
でもおぢさんはそんな大変なことにならないって信じてたぞ!
(↑今だから言える(^^;))

ミルパパさんもご機嫌でしょー??
Commented by yiwase3 at 2008-11-24 18:02
ミーちゃん・・・♪
おねいちゃんはホントに嬉しいよぉぉ~。
ミーちゃんが良い子で頑張ったんだもんね・・・。
パパやママやウっちと・・・まだまだ一緒に仲良く幸せに暮らしたかったんだもんね・・・♪
おねいちゃんは・・・知ってるよ♪ ミーちゃんの気持ち。
Commented by wendymilfy at 2008-11-25 00:00
♪ぽろんぱぱさん
お疲れ様です~~!
本当に奇跡だと思います~。このまま続いて欲しいと思います。
「脳炎」って調べれば調べる程、ずど~んと落ち込むコトばかり
書いてあるんですよ(涙)
でも、ミルちはミルち!って思って、あまり神経質にならないように
しようと思います。油断は禁物ですけどね。。。

最近は、仔豚問題(笑)が課題かな~?
今迄は「食べろ~ 食べろ~」だったので、、、
食べさせすぎたかも知れませぬ・・・。
ま、いっか!(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-11-25 00:05
♪ゆみぞうおねいさん
うんうん!おねいさんが一番ミーちゃんの気持ち、わかって
くれてるんだよね~!
だからね?今度 ママに、もっと美味しいもの出してあげなさい!
霜降りわぎう とか 大トロ とか・・・って ゆっておいてね?
そいから、もっとオヤツもあげなさい!って。
さいきん、「ミーちゃん、仔豚だからちょっとね!」ってゆーの。
きっと、そうやってオヤツをケチッてるんだよ。
そうにきまってる! 不満なんだよ、そこんとこ!!
だから、ね? おねがい! ゆっといてね?
by ミルち


<< 3連休♪ 甲府→静岡 そして大忙し♪      おダラけな日曜日。 >>