可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 09日

Good News & Bad News


先週2日連続のお出掛けに無理があったのか、週始めから3日程39.3℃程の微熱を出した
ミルちさん。ちょっとハラハラしたけれどステロイド剤を1日おきに投薬し、様子を見ました。
熱はすかっり下がり、今は元気です。
金曜日は病院の日。先生に伺ったら 「疲れからでしょう。大丈夫だと思うよ。」とのコト。
そして、「ホント元気になったね~!」 と言われ、また仔豚っぷりを笑われちゃった。
とは言え、まだまだ無理は禁物!と肝に銘じたワタシ達なのでした。
だって、あまりにも家の中でのはしゃぎっぷりが凄いんだものぉ・・・。
ちょっと発散してもらわねば、こちらの身がもたないんだものぉぉぉ。
それはそうと、、、
肝臓の検査をしてもらったらば、全て正常値!2ヶ月足らずで劇的早期回復に先生も驚き!!良かったね~~♪ 今のステロイドの量なら肝臓にはあまり影響を与えていないらしい。
でも、念の為肝臓の薬は続行です。大切な臓器ですからね。。。
本当はもう1度MRI検査をして、決定的な確定診断(脳炎にも色々あるので)を出して、
治療に生かしたいところなんだけれど、今、あまりにも調子が良いので、また麻酔をかけて
万が一、悪化したら・・・というコトもあるので、先生とも相談して保留中。。。
今週のGood Newsでした♪

☆平熱に戻り、元気をもてあまし気味なミルちも一緒に、みんなでお散歩♪
c0159512_2233546.jpg
c0159512_2234142.jpg


☆現在放送中の、某月9番組で使われている家の前を通り・・・
  (たまに撮影中だったりする。。。オットはヒロイン役のコに惚れていた。)
c0159512_11121848.jpg


☆ウっちの無言の、「わぉ~~ん!」のお口。 
c0159512_22354598.jpg


c0159512_22351196.jpg

 ・・・だぁれもいなかったので、「突撃!別々マテ、コイごっこ」。まずは「ウっちゃん、こ~い!」

☆お友達のコロンちゃんに会い・・・
c0159512_22363015.jpg

  「ナデれ・・・。」のポーズが得意です。


☆するモノを済ませ・・・
c0159512_22402069.jpg
c0159512_2240423.jpg


のんびり、まったりなお散歩を楽しんだのでした♪

ところで、Bad Newsは・・・
今朝は普通だったのに、お昼頃からウっちが何回もオシッコポーズをし始めた・・・
見るとちょっとしか出ていないのに、血が混じっている!
これが噂の膀胱炎?!ストラバイト?! 即効病院行き決定!
もともとあまりお水を飲まないコなので、ご飯の水分を多くしたり、最近はお水にほんの数滴
牛乳を入れて(味付きのものは飲む)飲ませていたんだけれど、あああ、なんてコト!
ほらっ、言わんこっちゃない!!
いつもの近くの病院は夕方5時まで休診時間。 ワタシはもうブルー・・・
ウっちはワタシの分身だと思っているので、ことウっちに関してワタシは敏感だ。
いえ、ミルに対しても同じだけ気を配っているけれど、なにせ、ことミルに関しては
オットがタイヘンになっちゃうので、ワタシとしては「しっかりしなきゃ!」と成らざるを得ない。
でも、ウっちの時は精神的に「ドス~ン、ずど~~ん」と落ち込み、壁に向ってドナドナ状態に
なってしまい、冷静な判断が出来るかどうか、ちょっと微妙・・・。
まぁ、良いバランスが取れているので良しとしましょう、な我が家です。(ホントか?)

で、今のところ「膀胱炎」でしょう、、、との事。抗生物質の薬を貰ってきました。
改善されなかったら検査をする予定です。 慢性化しないように注意しなくちゃ!
ミルが肝臓のサプリメントを飲まされている時、「ナニ美味しいものもらってんの~?」
と、何となく羨ましそうに見ていたウっち。
今日は「はい、ウっち オックンだよ~」と言って、ミルと同じように、口の奥の方まで薬を
押し込み飲み込ませてあげた。決して美味しいものではなかったというコトが分かったかな?
早く直そうね!オックンよりオヤツの方が美味しいよ。
今日のご飯は、利尿作用(カリウムが良いらしい)があるらしい白菜と、ジャガイモを使って、
ついでにニンジンも入れてスープを作ってあげよう。


『お食事処かーさん』
今週のご飯の1品
 サーモン&2種類のジャガイモ&京菜のサラダ
c0159512_22421388.jpg


 さんまの煮込み(ショウガ&干しシイタケ入り)、カンガルー肉、しじみ汁、
 春菊&大根の葉&青梗菜&トマト炒め 他
c0159512_22425418.jpg


ナンだか慌しい週なのでした・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2008-11-09 00:10 | 日常 | Comments(12)
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-11-09 02:34 x
ほんと慌しいなあ~。
ウっちの膀胱炎は大丈夫だろか??
とにもかくにもお大事にです。

ミルちはほんとすごいや。
お外を歩いている姿を見るだけでもホロリときますわ。
こないだの平塚、行きそびれちゃったんですよね。
会えたら良かったのになぁ。
Commented at 2008-11-09 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yiwase3 at 2008-11-09 22:43
あぁ~。ミーちゃん・・・♪ おねいちゃんはビックリしたわよ~。
ダメだよ・・・ムリしちゃ・・・。
イヤだよ・・・元気にしててくれないと。
そんでもって・・・ウっちはどーしちゃったぁ??
膀胱炎かいな??
かのんも2回ほどなったわよ・・・。シーがね、香ばしいカホリになるわよ・・・。ウっちはどう?? 香ばしいかな??
お薬飲んで良くなったけど・・・再発したわ・・・(涙)
母さん・・・カホリを要チェックよ!!
Commented by saramimiまま at 2008-11-11 12:50 x
徐々に徐々に・・・
元気になると,病気が嘘みたいだもんね。
でも念には念を。


ところでところで・・・
このお屋敷・・・昨日の番組????ですよね~。
凄いです。
私は家政婦は見た状態でへばりついていたいです。
昨日は,凄い怖かった。
お兄ちゃんの顔好きなんだけど,怖い(>_<)
番組の話になっちゃいました~。すみません。

でも,羨ましい環境だわ。
Commented by wendymilfy at 2008-11-11 21:52
♪ぽろんぱぱさん
ナンだか今年は受難の年ですわぁぁぁぁ!
ウっちは薬を1回飲んだらケロリと症状が治まっています。
ご心配お掛け致しましてすみません!

うわ~ん・・・ 平塚、残念でしたね~~。
元気に歩くミルちを見て欲しかったなぁ。。。
また 是非お会いしましょうね~~!!
楽しみにしてます♪
Commented by wendymilfy at 2008-11-11 21:56
♪鍵コメさん
本当に色々とご親切にありがとうございます。。。
ミルちは多少波があるものの、お陰様で元気に肥えてます。。。
ウっちは薬を1回飲んだだけでケロリです。。。
ホントに日々のケアが大切ですね。
今度またゆっくりお話を伺わせて下さいね!!
ありがとうございます♪
Commented by wendymilfy at 2008-11-11 22:00
♪ゆみぞうおねいちゃん
ナンだか波があるのよね~
まぁ まだまだ気をぬいちゃぁイケないってコトだわね・・・
でも、仔豚よ。。。
ウっちも今はケロリとしてるわ。
続く時には続くものなのね・・・ 来年は良い年にしたいわ。
あら、まだ早いかしら? プチ大掃除・・・頑張らなくちゃ・・・。
Commented by wendymilfy at 2008-11-11 22:07
♪saramimiまま ちゃん
パン・・・美味しそうね・・・。 ぢゅる・・・
お砂糖なしでわんSにも作ってあげられるものね!
今度ご馳走になりに行くわね? (笑)

ミルは、お陰様で無理をしなければ、そりゃもう元気!
徐々に体力も付いてくると思います。。。

うふふ・・・やっぱり観ているのね?
お兄ちゃん、「のだめ」のクロキン役が好きだったわ♪
あのお家、いつもはとっても静かなのよ~
堀北ちゃんはとっても可愛かった♪
Commented at 2008-11-13 01:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yama-ichi-mama at 2008-11-13 15:31 x
見てる見てる見てますともっ!!ゲツク・・・・・(←そこ!?)
ichigoと堀北真希ちゃんって、お顔がよ~く似てるんですもの・・・・(↑とーさんと変わらないおバカ度・・・^^;)

しかし、ミルたんのお熱・・・・またまた、ビビりますよね・・・。
やっぱり、まだ慎重にされたほうがいいのですね。
あれだけ、元気そうに見えたので、安心しきってましたけど…。
ミルちゃんは、もちろんですが、とーさんもお大事に・・・。

それにー・・・、ウっちゃんまで…大丈夫ですか???
寒くなると人間も調子悪くなるとは言え、ウっちゃん、可哀想です。

こうなったら、悪いものは、今年中に出しきってしまっちゃったほうが気分的によろしいですよ・・・^^;
きっと、来年は、よい年ですよー!!(早いですか?)
ウっちゃん、くれぐれも、お大事に・・・・。




Commented by wendymilfy at 2008-11-13 22:03
♪鍵コメさん
がってん承知致しました~~!!
Commented by wendymilfy at 2008-11-13 22:09
♪yama-ichi-mama ちゃま
見ていらっしゃるのね?やっぱり~~。我が家もよ。。。
なんか見たような扉だと思ったら、そうだったの。
もう、びっくり。。。 撮影中に散歩で通りかかった事もあります。
あ、でも堀北ちゃんより、イッチーの方が可愛いですから!ええ。

ミルは、多分、疲れると体力が戻るのに時間がかかる模様です。
先生も、「もうあんな風に悪くなる事はないと思うよ」と
仰ってくださっているのですが、脳炎にかかったコの予後を
聞く限り、あまり良くなかったりするのでナーバスになります。
この間の競技会では3歳で脳炎にかかって亡くなった
アイリッシュ・セターちゃんの話を聞いて、ちょっとブルーに
なりました。 早く、治療方法が進んで欲しいです。



<< 午後のまどろみ ZzzZzz・・・      アレやコレや、de 3連休♪ >>