可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 28日

元気もてあまし気味・・・?!


昨日はまた別の病院の日。ステロイドは4日に1回(5mgx2)、脳圧を下げる薬は卒業♪
仔豚のミルちは相変わらず。。。色々手を掛けながらですが、何とか順調です。
今日は草地でボールをちょろっと追っかけました。
すると、なんと走りました! 今迄は小走りか、ポテポテだったのが、今日は病気をする前の
様に、元気良く走ってボールに向って行きました♪
ウっちも、ボールを追っかけるミルちを元気に追っかけます。
いつもの我が家の散歩の光景です。
「すごいね~!ミーちゃん!!走れたね~~!」とワタシ達が褒めると嬉しそうにニヘラ~と
おシッポをブンブン振って笑っていました。。。
犬には「自信」が必要。何年も前からそう教えられて今迄やってきたけれど、今回程それを感じた事はありません。
病気になってから、今迄当たり前の様にできていた事ができなくなったミルちは、少し自信を失くした様に見えていた時がありました。それでも一生懸命ミルちなりに頑張っていました。
そしてまた、出来ることをひとつひとつ、毎日の様に増やしていき、今日まできました。
これからも少しずつ自信を取り戻させてあげたいな。。。

元気の源、『お食事処かーさん』
 カンガルー肉、さんまグリル&しそ葉、生姜、カボチャ&ブロッコリー&水菜&トマトのサラダ グリーンナッツオイル、サーモンオイル少々、お約束のPOPGUN!&アマーニャゴマーニャ
c0159512_22425588.jpg


 サーモン&水菜&セロリ&ジャガイモ&生卵のサラダ、他。
 ウっちにはクスクス&POPGUN!&アルファルファも添えて。
 魚の時はB&Bイーストも忘れずに・・・
c0159512_2385143.jpg


 冬瓜&小松菜&カブ&カブの葉&ニンジン&油揚げの煮込み(昆布出汁)
 ごま油で風味付け。
c0159512_22431078.jpg


 いわし煮込み(生姜&干し椎茸)、ひじきペースト、豆腐、
 油と相性の良いと言われる青梗菜&パプリカ&トマトのグリーンナッツオイル炒め。他。
 ウっちには、クスクス&POPGUN!を蒸して少々。
c0159512_22432888.jpg



☆元気になってくれた事は本当に嬉しい。。。
  そして、本日の犠牲者・・・。 トナカイさん。
  ウっちとの引っ張りっこで・・・ぱっくり・・・(涙)。要・手術。。。
c0159512_22372458.jpg


 「ミーちゃんのおともだちのトナカイさん、はやく治してくださ~い。がぶぅ~!!」
  なかなか手術は捗らない・・・。他にも沢山あるくせに、何故こういう時にだけ執着する?
c0159512_2238466.jpg


☆そして・・・こんな事までやりなさった・・・。 「で~~ん!」といきなり来なさった・・・。
  ・・・ありえない!! ダレに向かってやってるんぢゃい?
  いきなりこられて、ギックリ腰寸前・・・。最近、ちょっとママっ子・・・?
  ぃや、ナメられているんだな?ただ単に・・・。本日の犠牲者、ここにもまた一人・・・。
c0159512_2240929.jpg


 明日はダレ?

 もう、元気有り余りすぎ~~!
[PR]

by wendymilfy | 2008-10-28 23:46 | 日常 | Comments(11)
Commented by アンケニママ at 2008-10-29 21:21 x
ミルちゃん順調に回復してウッちちゃんとボール遊びが出来るようになったのね!本当に良かった。
お食事処かーさんはまさに元気の源ですね!いつも愛情一杯の手作りご飯おいしいに決まってるよね
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-10-30 01:35 x
あっはは♪
ミーたん、ママさんにもおんぶなんだね~。
パパさん、ヤキモチ焼かないですか??(笑)
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-10-30 21:43
わははー、手術が必要なほどハッスル~!!
しかもママにドドーン!(´∀`*) 元気でよろしい♡
ウチもまぁ良く手術をしましたよー。最近やっと壊さなく
なりました。そうかぁ自信ね。もう少し褒めてあげようっと。
ごはんいつもおいしそうでーす。
Commented by yama-ichi-mama at 2008-10-31 14:51 x
私も犠牲者になりたいっ!
こんなに、おっきく^^;元気になったミルちゃん♪
おばちゃんは、うれしーっ!!
先日、キチドグさんでも、「見る限り、普通に元気でした~♪」と
お聞きして、心の中で小躍りしました☆
またまた、寒暖の差も激しい毎日ですから、くれぐれも、お大事に
されてください。
Commented by wendymilfy at 2008-10-31 22:09
♪アンケニママさん
お陰さまで、こんなに元気になっちゃいました~(笑)
まだ、ちょっと疲れやすいかな?と思うけれど、ミルなりに
セーブして運動しているようです。
「かーさん」も何処までサポートしてあげられるか分かりませんが、
とりあえず、頑張って作ってあげようと思います(笑)
ヒトのご飯は散々ですが・・・。(泣)
Commented by wendymilfy at 2008-10-31 22:13
♪ぽろんぱぱさん
違うんですよっ! コレは立派にマウンティングだと思いますよ(怒)
ナメられてんですよ! ワタシ・・・(泣笑) ううう・・・。
オットは余裕の微笑みですよ・・・ ううう・・・。
って、ぽろんぱぱさんにグチってしまいました(笑)
何はともあれ、元気に過ごしてくれるのが、今は1番です♪
Commented by wendymilfy at 2008-10-31 22:17
♪ヤマトくんのかぁちゃん
よろしいんですかね?コレで・・・(笑)
マジで腰にきましたもん! 一瞬動けなかったですもん!

もう、何個、何箇所手術したかわかりません・・・。
引っ張りっこをしなければ、どれも無事なんですよ。
大体仕掛けるのはウっちなんですけどね!・・・ったく・・・。
でも、ま、楽しそうなので、良しとします・・・(笑)
あ、今日もこれから1個手術です・・・。 ううう・・・。
Commented by wendymilfy at 2008-10-31 22:21
♪ yama-ichi-mama ちゃま
ぃや、、、やめたほうがいいです・・・ ほんとに腰にきますから・・・。
てか、こんな姿を師匠に見られた暁にはっ! ああ、、、
考えただけでもコワいです~~~(笑)。
訓練所強制合宿に送り込まれるかも知れません・・・。
甘やかし過ぎなんですっ。きっと。。。
今度、是非おっきくなったミルちを見てやって~(笑)
我が家もそろそろキチドク!さん、行かなくちゃです!
Commented by momo_fd3s at 2008-11-03 03:03
ママさん細いから
腰悪くしないでね(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-11-04 00:58
♪うりちゃん
う、うん、、、ありがとう。。。 きっとね、細いとかじゃなくて、
歳のせいかも知れない・・・
それが切ない・・・。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-12-05 19:52 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。


<< アレやコレや、de 3連休♪      Stop! 子豚化?! >>