可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 25日

Stop! 子豚化?!


昨日は肝臓の薬とサプリを貰いに病院へ。。。
血液検査は無し、触診のみでした。 肝臓の調子も良好♪ 毛艶も抜群に良好♪
前脚(特に左前脚)がまだ若干しっかりしていないので、アスファルトを長く歩くとお爪から血がぁぁ・・・。筋肉がついてくれば幾分カバーできるかな~と思います。
草地での軽いボール遊びでの機敏な動きは以前のままです。嬉しいね!
その後を、嬉しそうに追っかけるウっちの姿も復活です。こちらも良好♪
そして、、、体重が・・・21.6kgまで肥えていた。あはは、、、やっぱり・・・。
だって、最近 ふ、と何者かの後姿が目に入る時、「ハッ?何故ウチに仔豚が・・・?」
と、見紛う事は一度や二度ではないもの・・・(笑)
先生も「う~ん、このコ骨格が小さいし、今が一番理想的な体系だから、もうこれ以上は
頑張って増やさなくてもいいんじゃないかな?」と仰っておられました。
そんなワケで「ミーちゃん仔豚化警戒注意報発令中」です。が、少しくらい肥えていないと、病気と闘えないからね!
今迄は沢山食べても、ウ○チの量が増えるだけで、なかなか体重が増えなかったのに、
栄養が身体に回るようになったというコトかしら?代謝が良くなったって事?
本当に、、、食べられる事は有難くて、嬉しい事ですものね。。。
c0159512_13134171.jpg



☆「ハイ・・・? ダレが仔ブタさんですってぇ?ミーちゃんは ないす・ばでいですよぉ!
   ママとちがって、うえすとがくびれてますしね~。キュッ・ぼん・きゅっ!ですよ~。」
c0159512_13163752.jpg


☆雨の日は我が家もご多分に漏れず、エネルギー発散中・・・。
  こんな事や・・・
c0159512_1315639.jpg


  こんな事・・・。
c0159512_13171920.jpg


 おタバ様は我関せず・・・。 それぞれの雨の日の過ごし方・・・。
c0159512_13174595.jpg


☆こんな本を買ってみました。今日届きたてのホヤホヤ。
 「ペットのためのナチュラルケア」。ハーブやマッサージ、ホメオパシー他、
 ナンだか盛りだくさんな1冊です。イラストがまるで絵本のようで、楽しく勉強できそう♪
 これからゆっくり読破します!むんっ!!
c0159512_1318279.jpg



『お食事処かーさん』
 馬肉、豆腐ひじき、根野菜ペースト、青菜ペースト・明日葉青粒 他。
 
c0159512_13181341.jpg

  
今日もオーガニック野菜が届きました。
内容は、冬瓜(丸ごと)・ニンジン・ジャガイモ・かぶ(葉付き)・大根(葉付き)・レタス・
里芋・水菜・小松菜。
昨日買っておいたカボチャ・セロリ・トマト・パプリカ・ショウガ・秋刀魚・鯵・生シャケ・しじみ等と併せて、さぁ、今週はナニを作ってあげようかな・・・?

数日前、TVで前から興味のあった「DoggyBag」の特集をチラ見しました。
自分がレストランで食べ残したものを「犬へのおみやげ」と称して、容器に詰めて持ち帰るという、特に肉類を多く食べる(しかも量が多い)アメリカでは、当たり前の事らしいのですが、
残食の多い日本でも、最近ドギーバッグを推奨するお店が増えてきたようです。
勿論、味の付いた料理を我が家のわんこに・・・ってワケじゃありませんが、
物によってはあげられる食材もあるやも知れませぬ。
「食べきれないので持ち帰っていいですか?」という事が恥ずかしいのではなく、
自分が食べきれない程の量を注文し、当たり前の様に残す事の方が恥ずかしい事なんだと、
TVのヒトも言っていた。。。まさしくその通り!!
心を込めて作ってくれる人たちにも失礼だ!
(・・・と言いながら、ワタシもたまに食べきれなくて「ゴメンナサイ・・・」してしまうけど・・・)
食材の安心が問われている昨今。これもとても大切な事ですが、あ~だこ~だと語るその前に「飽食の時代」と言われる現状を、もう1度考え直してみないとイケないんじゃぁないか?!と、
柄にも無く、時事ネタを書いたワタシです。。。
[PR]

by wendymilfy | 2008-10-25 14:26 | 日常 | Comments(4)
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-10-26 23:28 x
ミルち子豚ちゃん注意報ですか!!
そりゃ嬉しい注意報ですね~。
今だけなら、いーんじゃないいーんじゃない??

ドギーバッグって犬のために持ち帰るものと思っていたら、
今では単にお持ち帰り用(折り詰め、みたいな?)の入れ物って意味になっているそうですね。
じぇんじぇん知りませんでした。

うちのままに言わせますと、
アメリカ文化では本来の意味で犬に持ち帰ることがあっても、
イギリスではフードは犬と人間は別物、という、
今で言えば進んだ文化があるので、
あまりドギーバッグは推奨されていなかったらしいです。

へへ~と、こちらの記事でお勉強したぽろんぱぱでした♪
Commented by wendymilfy at 2008-10-28 22:32
♪ぽろんぱぱさん
そうなんです、、、コブタです。(笑)
未だかつてない珍事です。。。 股関節が心配なので、
そろそろ注意が必要です。先生も笑ってました。。。

へぇ~~、イギリスとアメリカではまた違うんですね~。
こちらこそ勉強になりました♪
殆ど、わんこにあげる事はないのでしょうが、
ドギーバッグ、、、言葉がこじゃれてますよね。
「残り物」とか、より可愛い♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-10-30 21:39
ほんとに、パッと見でもお尻やモモにハリが出て来た
感じが解りますねー♪(あたしもハリが欲しい...)
元気に遊んでる姿なんてたまりませんねー。
しかしタバサちゃんも可愛いなぁ。

あ、あたしも良く思います。汚く食べ残したり
食べ切れないほど注文したり、ビュッフェでの盛り過ぎ
お金さえ払えば何でもアリなの?って。以前一緒に
食事した年配者が、注文しておいたセットに殆ど口を
つけず、申し訳ないしもったいないからお持ち帰り
しなさいよーって言われてしぶしぶイヤーな顔して
持ち帰りましたけど、とっても不快でした。態度も言動も。
食育なんて言葉が飛び交っているけれど、基本的な事
をもうちょっと教えて欲しいですよね。大人がこれなんだもの。
Commented by wendymilfy at 2008-10-31 22:04
♪ヤマトくんのかぁちゃん
あ、やっぱり分かりますか? ハリ・・・。 羨ましいハリです(笑)
とにかく元気です。ちょっと調子に乗っているかもしれません・・・
こういう時、おタバの局はさっさと非難しに どっかへ行きます。
不憫です・・・。 なので、あまり写真が無いのがまた不憫です・・・
明け方はワタシの布団に入ってきて、脇の下をモニモニして、
グルグル言ってます。可愛いです♪が、 気は強いです・・・。

ホント、オトナが見本にならなくちゃいけないのに、
マナーがなっていないヒトもいますよね!
ワタシも気をつけようと思う今日この頃です。。。


<< 元気もてあまし気味・・・?!      犬茶屋さん♪ >>